SSブログ

雷様 [へヴィメタ母ちゃん]

夜にちょっと用事があってコンビニへ向かっていたら、
北の空がピカピカと光っていた。

DSC_0020.jpg

北の方で雷が凄いんだなぁ
と思いながら用事を済ませ帰宅した。

帰宅してからウェザーニュースの雷情報をチェックしたら、
埼玉と東京がスゴい事になっていた。

Screenshot_2018-08-27-20-00-21.jpg

なんか雷で埋め尽くされているんですけど?
見えていたピカピカも休む間がなくずっとピカピカしていたのね。
そんな連続で雷って鳴るもんなのかね。
と、思っていたけど、この雷情報をみたら納得しました。

翌朝のワイドショーを見ていたら、
1時間で19,700回?17,900回?の落雷があった。
と報道されていました。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

ごんた

ピカピカどころじゃないですって。
我が家から埼玉方面見えたけど、稲妻がものすごかった。
「大変だな~、埼玉、これ落ちてるやつじゃない?大丈夫かな~」
なんて思ってたら、あれよあれよでこちらにも。。。
「なんじゃこりゃ~」状態でした。
あわてて、充電してたスマホ引っこ抜いた(笑)
停電したところもあったらしいので、怖いわ、雷!
by ごんた (2018-08-29 07:25) 

風子

関東大荒れのニュース、今年多いですね。年々天候がおかしくなってて、この先大丈夫なのか…。
また台風が発生してるし。
パシフィコとしひこも雨?ひどくならないとイイけど。
気を付けて行ってきてくださいね。
by 風子 (2018-08-29 09:04) 

Elizabeth

>ごんちゃん
テレビのニュースを見ていると東京北部が凄かったみたいですね。
コンビニへ行く時はピカピカ光る間隔が少し空いていたのに、
帰って来る時(ほんの3~5分)は間隔がなかったもん。
雷って近くで落ちるとピカ(光)とゴロ(音)が同時で
もの凄い音がして、一瞬で停電になるよねぇ。(2回ほど経験済)
ごんちゃん地方はとくにお気を付けください。

>風子さん
今年は多いのですかね。
毎年この時期になるとテレビでゲリラ豪雨の話題を頻繁にやるので
なんだか分からなくなってしまいました。(^^ゞ
最近は温帯気候ではなく、熱帯気候になっていますよね。
ゲリラ豪雨じゃなくてスコールですよ。(笑)
週末はまた傘マークが付いていますね。( ̄_ ̄;)
本当に安定の雨男ですよ・・・(笑)

by Elizabeth (2018-08-29 10:48) 

mai

先週、防災訓練の炊き出しに早朝から参加して、そのかわりに1日の組長会議をパスさせてもらいTakamiyソロに行けることになりました!
1日だけだけど・・・当日、雨降りませんように・・・
by mai (2018-08-31 03:42) 

Elizabeth

>maiさん
おぉ!無事に参加出来る事になってよかったです。(*^_^*)
あのね。傘マーク付いてるよ。(笑)
by Elizabeth (2018-08-31 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。