SSブログ

さくらももこさん [マンガ☆アニメ☆ゲーム]

夜、スマホに速報が流れてきてビックリしました。

ちびまる子ちゃんは時代背景が母ちゃんの小学生の頃とドンピシャで、
ものすごく共感をしてマンガを読んでいました。

単行本もほぼ全部持っています。
(16巻だけ持っていなかった・・・)
エッセイ本も持っているなぁ。

夜のニュースも朝の情報番組も長時間を割いて訃報を流していますね。
年齢も1つしか違わないので、他人事ではないのかなぁ・・・と思ったりして。

ご冥福をお祈りいたします。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

はは

記事とは関係ないけど・・・ブログのトップ画像が気になってコメントしてます(笑
すみません、関係なくて。
雷??
by はは (2018-08-28 13:35) 

風子

ちびまるこちゃん大好きです。私も同世代。ももこさんと1歳違いです(上ですよ)。闘病してたなんて知らなかったので、ビックリしました。
乳がん最近多いですよね。私も2年半前に手術しました。超超早期発見だったので、温存したままです。2年間、半年に1回注射して、今は薬を1日1個飲んでる以外は何もしていません。抗がん剤は必要ありませんでした。乳がんは唯一、自分で発見できる癌です。触ってみると石みたいな硬さなので、自分のために、家族のために、やってみるといいですよ。お風呂で石鹸をつけるとやりやすいです。

トップの画像、、、あやしげですね・・・。
by 風子 (2018-08-28 14:04) 

Elizabeth

>ははさん
お久しぶりです。(*^_^*)
そうです。雷で~す。
昨夜と今朝のニュースにもなっているあの雷雨のものです。
明日UPしますが、北の空がピカピカ光っていたので、
思わず写真に撮りました。

>風子さん
本当にビックリしましたね。
最近、乳がんになる方が本当に多いです。
風子さんは早期発見でよかったですね。
ご自分で発見されたのでしょうか。
乳がんはネットをみていると結構進行が早かったりしているみたいですが、
最小限の治療で済んでよかったですね。
お体大事になさってください。
私もお風呂に入った時にやってみます。
トップの画像は昨日、コンビニへ行く時にピカピカ光っていたので、
思わず写真に撮ってしまいました。

by Elizabeth (2018-08-28 15:22) 

ゆき

画像変わったな…この星雲みたいの何だろう?何かの光が雲から透けてる???…私も気に成りましたが…雷カァ(・・;)上手く撮れたものだなぁ…思いました☆彡 迷惑もんの雷ですが、離れてると花火感覚で観てしまいます☆

この頃、まる子ちゃん関係の方々が次々逝ってしまい、原因は、皆さんご病気で、急で…年齢も含め、その度に考えてしまう事の1つに...エンディングノートくらい書いといた方が良いのかな…てんのがあります。
by ゆき (2018-08-28 15:59) 

風子

お気遣いありがとうございます。
見つけ方をN〇Kのあさ××でやってたんです。何となく気になって、やってみたら・・・ある!ひぇ~~~って感じでした。
そのままにしててもイイことはないので、とりあえずアルコン終わらせてから病院行って「ビンゴ!」って医師に言われました(笑)
担当医によると、一般的な乳がんは直径1cmになるまでに7年かかるそうです。たまにスクスク育つものもあるらしく、「見つけたら早急に検査しなきゃね~」って。私は9.2mmだったので超超早期発見といわれました。3cmくらいで見つける人が多いそうです。なので手遅れもあるのかと思います。
アルコンの日程を考えて2月に手術しました。何事もTHE ALFEE優先です!!
いろいろあってもおかしくない年齢なんですよね。エリザベスさんも気をつけてくださいね。
by 風子 (2018-08-28 17:21) 

Elizabeth

>ゆきさん
確かに星雲にも見えますね。
雷が光っている所がうまく撮れなくて、何枚も撮りましたよ~
で、ダメだとあきらめて家に帰ったらこれだけ撮れていました。
あとから子供に動画で撮ればよかったのに・・・と言われました。
確かに動画で撮れば・・・(笑)
私もここ最近、そろそろ身辺整理を始めようかな~と思っていましたが、
なにせ物欲がまだたくさんありますので、なかなか出来ないでいます。(^^ゞ

>風子さん
いえいえ・・・こちらこそお気遣いありがとうございます。
N〇Kの朝の情報番組で見つけた方をやっていたのですね。
あとで検索してみます。
そうですね。THE ALFEE優先で考えると1~3月しかないですよね~(笑)
そう、いつまでも若い気でいたのですが、冷静に考えるともう若くはないのですよね・・・

by Elizabeth (2018-08-28 19:08) 

mai

最近、亡くなった人のニュースばかり見るような気がする。
隣のおじいちゃんのお葬式の時言われたんだけど、いつ何があるかわからないから遺影に使えるように写真いっぱい撮っておくようにだって~

by mai (2018-08-31 03:47) 

Elizabeth

>maiさん
最近、遺影を撮る業者もありますよね。
宝塚風の写真を撮った奥様を取材したのを
前にTVでやっていた。
by Elizabeth (2018-08-31 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いきなり細くなった!雷様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。