SSブログ

雇用保険説明会 [仕事&就活]

週2回のハローワーク通い・・・(笑)
ハローワークに着くまでが暑かったよぉ。
着いた途端に吹き出す汗!
説明会中、汗臭くてまいりました。

という事で雇用保険説明会へ行ってまいりました。
最初にオッサンが出てきて、
国民年金に入りましょう。
と、いう話の後に40分ほどDVDを見せられました。

DVDの後はハローワークの人の説明があったんだけど、
何を話しているのか全く分からず。
声は聞こえるんだけど、話の半分くらいはボソボソって感じで話をするので、
本当にわからなかったわ。

次回は2週間後の失業認定日に行って手続きをすれば
初回の雇用保険がもらえます。
失業認定日にもらうと思っていた雇用保険受給資格者証ももらえたので、
ハローワークの帰りに市役所に寄って、
国民健康保険の保険料の減免手続きもしてきました。

あとは早く仕事が決まれば、もらわなかった分の雇用保険が
再就職手当としてもらえるそうなので、(いろいろ規定あります)
早く仕事見つけよう。

7月にお願いしていた前職場の件ですが、
まだ連絡が来ていないので、どうなるかわかりません。
これで役所関係はほぼ終わったのでのんびりとすごしま~す。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

登校日ヒモが4本と6本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。