SSブログ

ヒモが4本と6本 [THE ALFEE]

菅井きんさんがお亡くなりになられましたね。

すぐに思い浮かぶのは必殺仕事人の
ムコ殿っ!ですが、
アル中さんとしてはやはり34年前の
ある日ぃ突然での幸ちゃんのお母さん役ですよね。

お宅の息子さんのヒモは4本ウチのは6本
よく言いますのよ~
4本までは力だけど6本からは頭だって

というセリフを思い出します。
久しぶりにある日ぃ突然を見ようかな~

ご冥福をお祈りいたします。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

しま子

母ちゃんさんは記憶力よくて羨ましいです。

私は、ムコ殿、しか思い浮かばなかったので。。

私もDVD引っ張り出して、観ようかな。

最近は昭和の俳優さんなどの訃報も多くて寂しいですね。
by しま子 (2018-08-24 20:45) 

Elizabeth

>しま子さん
いえいえ、私の記憶力は昔々の出来事は大変いいのですが、
最近の出来事は5分前の事も忘れます。(^^ゞ
いつも長女に「うそでしょ!ヤバいんじゃない?」と言われます。
だからコンサートレポも忘れていて後日思い出したりする事もあります。(笑)
本当に最近は昭和に活躍された方の訃報が多くて寂しいですね。
アルフィーさんもいつかライブが出来なくなる日が来るのかと思うと、
なるべく多くのライブに行きたくなりますね。
by Elizabeth (2018-08-24 22:26) 

ゆき

母親同士が弦の本数で、どっちの方がお○鹿?バトル(*≧∀≦)…妹と腹抱えて笑ったのを思い出します☆…と同時に…思い出してしまった園児服の( ̄∀ ̄;)…。
by ゆき (2018-08-25 10:19) 

Elizabeth

>ゆきさん
母親同士で揉めたのは、
そのヒモが4本が力で6本は頭だって言ったのは
ビリージョエル(劇中ではベリージャウエル)が松田ん家の聖子に言った言葉か
ショーケンがいしだあゆみに離婚する時に言った言葉かですね。
(昨日見たのでハッキリ覚えてる・笑)
しかし、全盛期によくあんな番組作ったなぁと思いましたね。
TakamiyもTV慣れしていない頃でしたし・・・
by Elizabeth (2018-08-25 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雇用保険説明会出た~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。