SSブログ

登校日 [長女&長男]

中学生2人が登校日だった。
あれ?長女が小学生の時も登校日あったけど、
小学校の登校日はいつの間にかなくなったなぁ。
長女は登校日のあと部活があるらしく、
(課題が終わらないと部活が引退出来ないらしい・笑)
お弁当を持って行ったさ。

え~弁当作るのかよ。
と、ボソっと言ってしまった母ちゃん。
長女に
おにぎりだけでもいいから
と、言われましたが、6時に起きてしっかり作りましたわ。

ほら、仕事をしていないから久しぶり(1ヶ月ぶり)に弁当を作るので、
玉子焼きがうまく作れるかと心配しましたが、
無事にちゃんと作る事が出来ました。(笑)

今年(毎年?)は登校日に夏休みの宿題を全て提出しなければならないだが、
長女→終わらせました。
長男→昼夜逆転のあげく、全然宿題をやっていなく、
   10日頃から間に合わねぇ!と騒ぎ出す始末。

母ちゃん、知りませんよ。
中学生になったのだから、自己責任でお願いいたします。
結局、全部終わらないまま宿題を学校へ持って行きました。

でもさ~宿題提出が登校日ってどうなのよ。
あとの1週間は遊びまくってください。
って事なのかしらね。(そんな事ある訳ない)

夏休みも残り1週間となりました。
へヴィメタ家、まだどこにもおでかけしておりません。(笑)
そろそろあっちこっち空く頃かな~

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

ぽかり

あっ!長男くん、去年…!!
親としては、「性格だから」とおおらかにはなれませんよね。
我が家の3人も学年が上になっても、
のんびり君、コツコツちゃん、のんびりちゃん、のままです。イライラ!ハラハラ!

by ぽかり (2018-08-23 16:03) 

Elizabeth

>ぽかりさん
長男が去年の夏も何かやったっけ?
と、おバカな脳みそをフル回転させたら、ありましたね。
そうだった宿題やらなくてアタシ、ビリビリに破いていたんだった・・・(^^ゞ
自分自身も夏休みの宿題をやらなかったので(笑)やれとは言いません(言えません)が
先生に怒られるとか成績に関係するって言われたら、
「そこ気にするならちゃんと宿題を終わらせろよ」と言いたくなります。

by Elizabeth (2018-08-23 19:47) 

ちゃるこ

登校日があるのですね!
こちらはないです(@_@)
始業式が9月3日なので、来週は泊まりでTDLに
行く予定でしたが、諸事情によりキャンセル。。
来週は新学期始まるところも多いですよね。
TDLも少しは空くと思って予約したのですが…(>_<)
by ちゃるこ (2018-08-23 20:07) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
中学校は登校日があります。
(アタシが中学生の時もありました。)
小学校は長女が入学した時はあったのですが、
いつの間にかなくなっていました。(笑)
こちらは2学期制なので、8/31から学校が始まります。
そして10月の3連休辺りに秋休みがあります。(^^ゞ
TDLは残念でしたね。
また行ける機会がある時までのお楽しみということで。(*^_^*)
by Elizabeth (2018-08-23 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今月2回目のコストコ雇用保険説明会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。