SSブログ

職業講習会 [仕事&就活]

午前中に学校説明会へ行き、
午後はハローワークで職業講習会。
何だか8月に入ってからチョロチョロと予定が入り、
何気に忙しいわ。(笑)

受付の10分前に着いたのだけど、
既に5~6人並んでいましたわ。
あれ?少ないのかな~と思っていたのだけど、
講習会が始まる時間には会場はほぼ埋まっていました。
雇用保険もらう人って結構いるのね。

講習内容は
職業技術校の紹介
ハローワークでこんな事出来ますよ
という話。
履歴書・職務経歴書・添え状の書き方も教えてくれるらしいよ。
面接のアドバイスとかね。
まぁ、要は
雇用保険をもらえるからってのんびりせずに、はよ仕事探して就職しろよ。
って事です。(笑)

次に木曜日に雇用保険説明会というのに行ってから
第1回目の失業認定日(面接みたいなもの?)です。
最低あと2回はハローワーク通い・・・(笑)

珍しく午前・午後と予定を入れてしまったので、
夕方は疲れてしまってグッタリしちゃって。(^^ゞ
夜は早く寝てしまった1日でした。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高校学校説明会今月2回目のコストコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。