SSブログ

ピザトースト [食べ物]

そういえばTakamiyのサインをもらった事で浮かれてしまい、
すっかり忘れていたけど、
サインをもらった本、Takamiyも触っていたんだった!
と、思いだし、あわててビニール袋に入れました。(笑)

さて、今へヴィメタ家では空前の?ピザトーストブームです。
朝・昼・晩問わずひたすらピザトーストを食べています。(特に長女と長男)

食パンにピザソース(またはケチャップ)を塗り、
ハムを乗せ、薄切りにしたタマネギとピーマンを乗せ、
とろけるチーズをかけてトースターで焼きます。

DSC_0010.jpg

完成品

おかげさまで食パンの消費量がハンパない・・・(笑)
イ〇ンのプライベートブランドの安い食パンにしているんだけど、
すぐに無くなります!
ちなみに4枚切、6枚切、8枚切と3種類買っています。
4枚切なんて瞬殺・・・(TOT)

基本、ご飯の時間以外は自分で作って食べてね。
と、子供達に言ってあるので、
どうしても食べたい子供達は自分で作っています。
(タマネギ・ピーマンも自分で切ってますよ~)
こうやっていつ母ちゃんや世帯主がいなくなっても、
自力で生活出来るように徐々にしていかなくちゃね。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ぽかり

ピザトーストはピーマンがポイントのようで、買い置きが無いと美味しくないんですよねー。
食パン代金より、ピザ用ケチャップが高くてまいります。
もしや、コストコで安いのを仕入れてるとか?
by ぽかり (2018-08-21 16:37) 

Elizabeth

>ぽかりさん
実はアタシ、ピーマンが苦手です。(笑)
なので、滅多に買いません。
保育園の時は園の畑でピーマンとナスを収穫して持ち帰って来ていたので、
発狂しそうでした。(爆)
ピザソースは今回急に食べたいと言い出したので、
比較的お安いスーパーで調達いたしました。
そっか、コストコで量が多くてコスパヨシなのあるかも・・・
by Elizabeth (2018-08-21 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。