SSブログ

セミが止まる女 [へヴィメタ母ちゃん]

昨日のカナブン事件で長女が数年前にあった出来事を思い出したらしい。

数年前の夏の事。
長女と長男と母ちゃんの母ちゃん(実母)が3人で外を歩いていた。
(何で歩いていたかは不明)

すると突然、間近でミ~ンミンミンミンとセミが鳴き出したそうだ。
あまりにも近くで鳴き声がするものだから、
え?どこ?どこ?と周りをキョロキョロすると、
実母の肩にセミがとまっていたそうだ。
さらに視線を下に落とすと、靴下の中にもセミがいたらしく、
長女は大変驚いたそうだ。

え?という事は一度に二匹のセミが実母に付いていたって事?
手乗りセミ?
カナブン事件で大笑いしたあと、実母のセミ事件でさらに大笑いした母ちゃんだった。

あ・・・そういえば何年か前の夏にどこかへ行くのに自転車を漕いでいた母ちゃんの足に
セミがとまって鳴き出した事があったな・・・
もしかしてセミが体にとまる家系?

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

ごんた

昨日の高校野球でもセミをつけて3塁打打った子がいるわよ(笑)
【金足農業 セミ】でググったら出てくるわよ。
あまりのセミの張り付き方に爆笑したわ。
バッターボックスから3塁ヘッスラ後もまだついてるし(笑)

夏イベが終わって、私の夏が終わったかと思いきや
我が秋田の金足農業高校が甲子園3回戦進出!!
次はElizabethさんとこの代表(?)横浜高校!!
仕事ならんわ~~~~(笑)
出身中学見ると懐かしい中学校名ばかりで、応援にも力が入ります!!
今年の甲子園では1校だけの農業高校!
相手は強いけど、頑張れ~~!!
by ごんた (2018-08-15 07:37) 

Elizabeth

>ごんちゃん
早速見ました。(笑)
あのセミすげぇ・・・(笑)
あ~いつかの夏イベの桜井さんの頭にとまっていたカナブンを思い出しましたよ。
(4access areaの福岡だったっけ?)

甲子園はニュースでちょろっと見るくらいでガッツリは見ていないんですよねぇ。
そうか、次は横浜高校と対戦なのね。
ガッツリ勝たせていただきます。(笑)
そういえばもう一つの神奈川北代表の慶応は残っているのかな?

by Elizabeth (2018-08-15 13:59) 

ふうこ

桜井さんの頭にカナブン。高見沢さんのギターに蛾。
慶応は高知商に負けましたよ。我が西愛知の愛産大三河は、初戦で横浜に負けました。東愛知の愛工大名電は明日、報徳学園と対戦します。学校がすごく近いので応援してますが、たぶんTVは観ません。結果だけで充分です。
by ふうこ (2018-08-15 16:06) 

Elizabeth

>ふうこさん
そうだ!Takamiyのギターに蛾もいましたね。
ピックと間違えて触っちゃうやつですね。(笑)

そうですか、慶応は負けていたのですね。
愛工大名電って前に1回校名変わっていませんでした?
あれ?アタシの思い違いかな・・・
by Elizabeth (2018-08-15 20:23) 

ふうこ

愛工大名電は正式名称、愛知工業大学 名古屋電気高等学校といいます。30年くらい前に名古屋電気高等学校から名称変更されました。その前は名古屋電気工業高等学校でした。私の父親の母校なんですが、通称は、その当時から変わらず「名電(めいでん)」です。
男女共学にしたのが早かったのと、イチロー効果で、私が中高生だった頃(きったない男子校でした)とは比べ物にならないほど偏差値が上がったそうです(校舎もピカピカ)。野球部の用具一式は毎年イチローが寄付してくれるらしいです。
最近、名称変更する学校が多くて、混乱してます。あと制服も。みんなブレザーなので一緒に見えて、どこの学校かわかりません(ーー;)
by ふうこ (2018-08-16 09:10) 

ふうこ

間違えましたm(__)m
今の正式名称は、愛知工業大学 名電高等学校でした。
by ふうこ (2018-08-16 09:33) 

Elizabeth

>ふうこさん
ありがとうございました。(*^_^*)
そうなんですね。愛工大名電で名称は変わっていなかったのですね。
アタシの思い違いでしたね。(^^ゞ
最近の高校は本当に統合されて名称が替わったりして、
全然わかりませんよね。
ふうこさんのおっしゃる通り制服もブレザーばかりでどこも同じようようなのばかりでわかりません。
昔は制服で学校がわかってよかったですよね。
by Elizabeth (2018-08-16 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。