SSブログ

コストコへ [へヴィメタ母ちゃん]

平日のコストコ最高~っ!

あ、つい取り乱してしまいました。(^^ゞ
へヴィメタ家、大体月1でコストコへ行くのですが、
今まで働いていたので土日しか行けなくて、
いっつも混んでいる売場でイライラしていたんですよ。
ただでさえ混んでいるのに通路のど真ん中で立ち止まっちゃって動かないやつとか。
ほっんとに前に進むのが困難でストレスでした。

だけど今は無職状態(笑)
これは平日の昼間に行かなきゃダメでしょ?
と、いう事で行ってまいりました。

買った物はこちらから

まずはど定番のディナーロール

DSC_0122.jpg

へヴィメタ家、2袋買いますが1週間もしないうちに無くなりますので、冷凍はしません。(笑)
いつもはこのディナーロール1袋とマスカルポーネロール1袋と買うのですが、
今回はディナーロールのみ。

パンと言えば

DSC_0121.jpg

DSC_0124.jpg

ヌテラとイチゴジャム
こちらもほぼ1ヶ月のペースで無くなります。(笑)
ディナーロールがあるうちはディナーロールに塗って、
無くなれば食パンに塗って食べたり、ホットケーキに塗ったりします。

シーチキン16個入

DSC_0123.jpg

こちらもほぼ1ヶ月くらいで無くなります。
サラダに入れてみたり、しょう油やマヨネースと和えてご飯にかけて食べてみたり

今回は果物でキウイを買いました。

DSC_0120.jpg

前回行った時にキャンディーコットングレープというブドウを買ったのですが、
甘くておいしかったので、あったらまた買おうと思っていたんだけど、もう売っていませんでした。(泣)
スイカとキウイの試食をしていて食べたらおいしかったし、
(試食していたのとは違うのを買っちゃったけど)
あまり果物を食べない長男が好きなので買いました。

いつもどっちを買うか悩んで今回はこっち

DSC_0126.jpg

トリプルチーズタルト
いつもこれを買おうかティラミスを買おうか悩みます。(笑)
以前、コストコ通さんのブログで、
コストコで売っている冷凍フルーツを上に乗せて食べるとおいしいですよ~
と、書いてあったのでやってみたのですが、
どうも果物の酸っぱさが強くなってしまい、(トリプルチーズタルトは結構甘い)
ちょっとな~という感じだったので、へヴィメタ家ではそのまま何もせず食べます。
こちらもティラミスも2~3日で完食してしまうので、冷凍保存はしません。

冷凍ブロッコリー

DSC_0128.jpg

2.27kg入っています。
お弁当に入れたり、サラダにしたり、シチューに入れたりといろいろ使っています。
1ヶ月以上は持つかな~

たまに買うものとして

DSC_0130.jpg

DSC_0131.jpg

ヨーグルトです。
チチヤスヨーグルトは3種類で合計24個入
アロエヨーグルトは大きなサイズで6個入です。
アロエヨーグルトは長女と母ちゃんしか食べないので1人3個ずつ(笑)

次はコストコ通さんのブログで食べ盛りの子供達が喜ぶ商品は?というアンケートで
皆さんがコメントに書いていた商品を買ってみました。

DSC_0127.jpg

DSC_0129.jpg

伊藤ハム キリクリームチーズ入チキンナゲット
ポンデケージョ
このチキンナゲット、前に買って食べた記憶がある・・・
キリのクリームチーズがアクセントになっていておいしかった気がする。

ポンデケージョはチーズのパンです。
こちらは冷凍されているので解凍してから温めて食べるみたいです。
まだ食べていないのでこれから食べるのが楽しみです。

nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

ゆき

これだけ入る冷蔵庫や冷凍庫が欲しい…特に冬のために…異常に暑い夏のために…うちのは小さめなので、1~2人でも少々不便を感じるこの頃☆...凄いな…冷凍なしで片付いてしまうんだ( ̄∀ ̄;)←既にコツコツ冬用の保存食を貯め始めている☆
by ゆき (2018-08-04 09:22) 

Elizabeth

>ゆきさん
ウチも昨日はパンパンで(前日にお肉とか買っていたの忘れていた)
冷凍庫に入らないかと思いました。
ウチは育ちざかりの大食いさんがいますからね~
ディナーロールは前は冷凍していたのですが、冷凍してもすぐに解凍しちゃうくらいだったのでやめました。(笑)
by Elizabeth (2018-08-04 14:11) 

ごんた

お腹いっぱい!!
家族が多いと大変だ~
一人もんにはご縁がござらん、コストコ(笑)
by ごんた (2018-08-04 16:00) 

さくら

お〜コストコ
数年行ってないわ
ご近所さんだったら連れて行ってもらうのにw
うちも行ったら必ずディナーロール買うよ!安いのに美味しいよね
あと、ピスタチオ好き〜(^_^)
by さくら (2018-08-04 16:41) 

Elizabeth

>ごんちゃん
酒のつまみになりそうなものもいっぱい売っているよ~
何せ容量デカいから誰かとシェアするのをお勧めです。
今度一緒に行ってみる?(笑)

>さくらさん
本当にご近所さんだったら一緒に行けたね。
ピスタチオはノーマークでした。
いっつも子供が「あれ欲しいこれ欲しい」言うから
なかなか目的の物が買えない・・・(笑)
by Elizabeth (2018-08-04 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1984年もだ勘違いでした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。