SSブログ

オール讀物 8月号 [THE ALFEE]

DSC_0119.jpg

8月に入り、やっと買いました。
実はまだ読んでいない。(笑)

今回、林真理子との対談なんだけど、
母ちゃん、林真理子が苦手で・・・
本も買おうかどうしようか悩んでいました。

買い物へ行った時に本屋の横を通ったので、
あ、ついでに買って行こう
と、いう感じで本屋に入ったんです。最後の1冊でした。(笑)

次の仕事が始まるまで(一応9/10まで?)
時間はたっぷりあるのでゆっくり読もうと思います。
あ、音叉も読まなくちゃ。(笑)

今日はTokyo Bay-Areaの日だね。32年かぁ。

nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 11

ごんた

あっ、買ってない・・・

そして32年。。。
・ツアーバスに乗り込んだところ
・オープニングで「ほえ~」って思ったところ
・TIMEANDTIDEで涙したところ
・3人が階段を登っていったところ
・規制退場で0時を過ぎてもまだ会場にいたところ
の断片的な記憶しか残ってござらん(笑)
あ~、ピッチピチのセブンティーンだったな~(笑)
ド田舎のイモねえちゃんだったな~(笑)(笑)(笑)
今日は浸ろう♪

by ごんた (2018-08-03 07:38) 

ぽかり

知りませんでした、オール読物。
んー、高いんですよね…
「8月3日」は今でもハチガツミッカとは言わず、イチキュウハチロクハッテンサン、としか言えません\(^o^)/
by ぽかり (2018-08-03 08:24) 

Elizabeth

>ごんちゃん
パラパラッと見た所、写真が載ってましたよ。
林真理子とツーショットと後は履歴書の写真みたいに小さいのが。
(でもまだ全然読んでいない・笑)

32年経ちましたね。
アタシが覚えているのは
東陽町の駅からバス乗り場まで歩いたのが遠く感じた事
たぶんそんな距離無かったと思うんだけど、遠かったイメージがあるの。
アルフィーにしては珍しく同じ曲2回やった事(SWEAT&TEARS)
帰りのバスの中であの階段の裏側を目に焼き付けた。
帰りの電車が終電の1つ前だった。
最寄駅に着いて友達の親が迎えに来てくれていて、
(母ちゃん家歩いて帰れる距離だったんだけど)
車に乗った途端、豪雨になった事だな~(笑)
アタシも誕生日前だったからギリ10代~☆

>ぽかりさん
そうなんです。オール讀物に林真理子と対談が載っているんです。
高いですよね。980円
昔だったら他の小説も読みましたが、最近老眼なので本を読む気にならない・・・(^^ゞ
イチキュウハチロクハッテッサン(笑)
そういえばそういう呼び方していましたね。忘れていました。(笑)

by Elizabeth (2018-08-03 09:02) 

さくら

1986.8.3
この日付を見ただけで、ジーンと来るね
みんなよく細かい事覚えてるね
私は木場からのバスに乗ってドキドキしてたなぁ
ところで、汗涙2回もやったっけ?
まったく記憶なしだわ
仕事から帰ったら東京BAY-AREA観よう

「オール読物」買いましたよ!
音叉も買いましたよ!
昨日のデイリースポーツも買いましたよ!
どれも読んでないけどねw
お盆休みにゆっくり読むわ
by さくら (2018-08-03 09:31) 

Elizabeth

>さくらさん
1986.8.3と1987.8.8.9はもう特別な日だよね。
あ、行きは東陽町じゃなくて新木場の駅だった。
帰りが東陽町だった・・・
汗・涙は本編で1回とアンコールで1回やった記憶があるんだよね。
当時セットリストをメモっていたから探せば出て来るんだけど・・・
アタシも観ようかな~
でもBlue Age~の始めの桜井さんのイエ~イ!で
某芸人さん思い出しちゃうからな~(笑)
by Elizabeth (2018-08-03 10:34) 

ふうこ

そうそう。バス乗り場の空き地に着いたと思ったら、空き地内をグルグル歩かされて、バス乗るまでに疲れてました。
・オープニング前にアル友がトイレに行ってて、SEE YOU AGAIN間に合わなくて、ひとりドキドキしてた。
・爆発の炎が熱かった。
・花火の火の粉が降ってきて、洋服焦げた。
・撮影のクレーンが邪魔だった。
・ROCKDOMのリフレイン、あれだけ歌ってたのに、翌朝起きたらみんなして歌詞を忘れてた(笑)。
・これで解散しちゃう?って本気で思ってた。
あれから32年も経ったなんて・・・。
お台場のガンダムのいるところが聖火台があった場所というのを聞いたことがありますよ。
汗涙(さくらさん はじめまして。この言い方イイですね)2回でしたか?覚えてません。。。

スマホにした途端、大人の眼になってしまいました。「音叉」「オール読物」読んでません。会社に置きっぱなしです。。。
by ふうこ (2018-08-03 11:04) 

しま子

いつも楽しく拝見させて頂いております。
オール読物、私も最近、めっきり読書から遠ざかっていましたが、掲載の短編どれも面白く、妖し の世界に少し涼しくなりましたよ。
めっきり字が読みづらいです。
だって私も1986.8.3 は誕生日前のギリギリ10代での参加だったから~
by しま子 (2018-08-03 16:18) 

さくら

お時間のある時でいいので、BAY-AREAのセトリ知りたいな(^^)
すっかり忘れてるので…宜しくです

ふうこさん、はじめまして
汗涙はsweatあんど〜と書くのが面倒なので(笑)でも、アル中にはすぐ通じますよね
ライブ参加時、実はうちも旦那には 数回に1回くらいしかちゃんと言ってません
ほとんどライブとは言わず出かけてます
静岡、名古屋に参加の時も 遅くなるからしか言ってないので、新幹線が止まったりトラブルが発生したらアウトです…毎回ドキドキです(><)
by さくら (2018-08-03 18:07) 

Elizabeth

>ふうこさん
私の友達もトイレの中でオープニングのバンっ!という爆発音を聞いてビックリしたと言っていました。
その友達ともう1人の友達は当日券で入って一番後ろの1段高くなっているブロックだったのですが、あの爆発の炎の熱気が伝わってきたらしいです。
花火の火の粉が振って来てクレーンが邪魔だったって事はそうとう前のブロックだったんですね。(*^_^*)
私もあの当時コンサート終わってから解散しちゃうかもと思っていました。
ガンダム辺りがあの聖火台の所という噂なのですね。
数年前家族写真をそこで撮りました(笑)いやぁいい事聞きました。

>しま子さん
はじめまして
コメントありがとうございます。(*^_^*)
オール讀物は今回面白いのですね。ちょっと読んでみようかな。
音叉と共に机に平積みされています。(^^ゞ
しま子さんも1986.8.3はギリギリ10代だったのですね。(笑)
これからもよろしくお願いいたします。(*^_^*)

>さくらさん
了解いたしました。
今月は時間がたっぷりとあるので(笑)探しま~す。

by Elizabeth (2018-08-03 20:07) 

mai

遠い遠い記憶すぎてよく覚えてないんだけど、帰れなくなっちゃって友達の彼氏のアパートに泊めてもらった気がする…
ライブが終わって、ブラがお腹までずり落ちてたのはオールナイトのときだったかな⁇
木があってステージがほぼ見えなかったのはいつの野外だったんだろう?
会場入ったら3人が演奏してて、焦って走ったら足がもつれて地面で前転したのはどこだっけ?
もう記憶がごちゃごちゃ(>_<)
by mai (2018-08-04 04:48) 

Elizabeth

>maiさん
お腹までずり落ちた事件はわかりませんが・・・(爆)
maiさん、そんな事もあったのね。
オールナイトのmaiさんの武勇伝は
ファミレスで寝ていて怒られたという話と
どこかの駅で高いパンを買わされた話がインパクト強すぎて(笑)

たぶん木があってステージが見えなかったのは日本平だと思います。
会場に入ったら3人がすでに演奏していたのは横浜3Daysの3日目だと思います。
maiさん、夏イベの武勇伝ありすぎ(笑)

by Elizabeth (2018-08-04 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

応募してみた1984年もだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。