SSブログ

マツコ、ホットケーキを焼く [次女 小学生編]

朝起きてリビングへ降りて行ったら、既に起きていたマツコ。
ホットケーキを作ってみたい
と言うので、
超面倒臭せ~
と、思いながら一緒に作りました。
一緒に作ったって言うか横にいて口出しただけだけど。(笑)

DSC_0114.jpg

マツコ生地をこねるの図
卵と牛乳を混ぜた後、ホットケーキミックスを加えて混ぜる所

フライパンで焼いている写真は火が危ないから撮っていません。

DSC_0115.jpg

出来上がったホットケーキの図
マツコが生まれて初めて焼いたホットケーキでございます。
母ちゃんが作っても長女が作っても一番最初に焼くやつは何故か焦げます。
2枚目以降はキレイな焼き色になるんだけどね。
何でだろ?

マツコは上の2人と違っていろいろお手伝いをしてくれて助かります。
ちょっと面倒臭い時もあるけど

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ふうこ

いいですね~。夏休みの親子ですね。これを機会に、プリンとかアイスクリームとか、挑戦してみては。
小学校は今でも夏の絵日記ってあるんですか?
by ふうこ (2018-08-01 11:35) 

ゆき

自分も初めて作ったのは、ホットケーキ!…だったかな?巻かない卵焼き?インスタントラーメン?…だったかな?…f(^_^;遠すぎる記憶☆母が勤めに出ると決まった時、妹と共に火の使い方やら習ったのを思い出しました。マツコちゃん、初めてなのに上手に焼けましたね☆彡
by ゆき (2018-08-01 19:44) 

ぽかり

ホットプレートだと、焦げないし、ラクですよ~
油なしで焼けるのでベタベタしないし!
料理者も助手もお疲れさまでした(*^_^*)

前の私の投稿の不備が分かりました。
携帯で絵文字(音符色付き)を入力した所から全部消えています。
何度も投稿してご迷惑おかけしましたm(__)m

by ぽかり (2018-08-01 20:12) 

Elizabeth

>ふうこさん
これが10:00過ぎとかお昼過ぎとかだったらいいのですが、
朝起きて7:00とか本当に起きたばっかりで言われるのですよ~(泣)
絵日記ありますよ~でも毎日じゃなくて2枚だけです。
あとはトマトの観察日記と国語と算数のプリントと本を2冊以上読むと
感想文・自由研究・工作・絵・貯金箱の中から1つ以上です。(*^_^*)

>ゆきさん
自分で初めて作った料理を覚えているのですね。
アタシ、覚えていないわ・・・(^^ゞ
ホットケーキ、まだマツコ1人では火を使うしちょっと怖いので、
当分は付き添います・・・(笑)

>ぽかりさん
!!!そうか!ホットプレートで焼けばいいのですね!
思いつかなかった!今度やってみます!
投稿が出来ない原因がわかってよかったです。
こちらは全然大丈夫ですのでお気になさらないでくださいね。(*^_^*)

by Elizabeth (2018-08-01 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

訂正応募してみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。