SSブログ

あの頃みんな若かった [THE ALFEE]

毎年毎年言っている気がしますが・・・(笑)
本日は母ちゃんが初めてアルコンに参加した日でございます。

34年前の今日、クラスメイトに誘われて
知っている曲がメリーアン星ディスのサビだけという状況で参加いたしました。

確かアンコールの一番最後がラジカルティーンエイジャーだったと思うのですが、
延々と続く拳の振り上げに
一体、いつ終わるんだろう?
と、思いながら訳も分からず一緒になって拳を振り上げていました。(笑)

あれから34年・・・まさかここまでファンでいるとはあの時想像もしていなかったわ~
奇しくも今日は34年前と同じ金曜日。
夜はTHE ALFEE三昧で過ごそうかと思いましたが、
明日は小学校の運動会があるのでどうやらTHE ALFEE三昧は出来なさそうです。(笑)

nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 12

ごんた

34年前・・・
何歳だったっけ?(笑)
私、初めて行った時の事全く覚えてござらんです。
秋田県民会館だったのは確かなんだけど~。
県民会館の隣が我が母校、リハーサル聴きに行ったりしてたな~。

34年間で、Elizabethさんは母ちゃんになり
私はシテーガールになり(笑)
なんか、振り返ると20代が全然思い出せない(笑)
by ごんた (2018-06-01 07:46) 

ぽかり

どんなことがあっても オレたちについてこいよー!
ですからね☆
ファンになったきっかけの日にちを覚えていて、うらやましいです〜
洋楽しか興味なかった私が、どこでメリーアンを好きになったのか…思いあたらない…(^_^;)

明日は晴天ですね♪
我が家の体育祭は来週月曜に順延になり、気持ちだけが落ち着かない週末です。
by ぽかり (2018-06-01 14:08) 

さくら

「どんなことがあっても オレたちについて来いよ〜」
あ〜たかみーの叫び声が鮮明に思い出されます(^_^)
私の初のライブ、1984年の神戸国際会館2階の真ん中で すっごく感動して楽しかった事だけ覚えてます
そしてあれから34年、まだまだライブが楽しくて仕方ないでーす(≧∇≦)

by さくら (2018-06-01 16:12) 

Elizabeth

>ごんちゃん
34年前・・・
この初ライブが一番家から近い会場だったわ。
(徒歩20分・爆)
ファンになった年に生まれた人がもう30代って凄いわ~
ヘタしたら結婚して子供もいるんだよね~
これからもアルフィーさんと共に仲良くしてください。(*^_^*)

>ぽかりさん
本当に"どんなことがあってもオレたちについていった"わ~(笑)
それまでTVで見たりしていてもファンになると言う訳でもなく、
本当にクラスメイトに「一緒に行かない?」って言われて
何の予備知識もなく行ったのですよ。
運動会は晴れでよかったです。
欲を言えば、中学校の体育祭の時のように曇りがよかったんですけどね。(笑)

>さくらさん
"どんなことがあってもオレたちについていった"わ~(笑)
それこそ妊娠9ヶ月までライブに行き、産後3ヶ月で復帰したわ~
さくらさんも初ライブは同じ年だったのね。
ただアタシはライブに行くまでは興味がなかったのよ・・・
だから好きでライブに行ったんじゃないの・・・(笑)
by Elizabeth (2018-06-01 20:52) 

mai

私の初めては
「次は友達三人連れて来てね!」と
ステージで逆立ちした幸ちゃんの
「さかだち こうのすけ!」の台詞
by mai (2018-06-01 23:36) 

Elizabeth

>maiさん
あ~!懐かしい!
そう言えばよく『友達3人連れて着てね』って言ってたね~
ステージで逆立ちした幸ちゃん、見た事ないわ。
デーモン閣下ならあるけど・・・(笑)
by Elizabeth (2018-06-02 19:55) 

Mimi

母ちゃん、皆さま、Alfeeさん一筋なんてすごいです。
私も、もう少し早くAlfeeさんの魅力に気づいていれば…好きになっていればよかった。
私は、まだ、ファン歴4年です。
たまたまこちらで、
by Mimi (2018-06-08 21:59) 

Elizabeth

>Mimiさん
生活は元のリズムに戻りましたか?(*^_^*)
一筋というか気が付いたら34年経っていたって感じですね。
本当にこんなに長くファンをやるとは思っていませんでした。
でもファン歴が長いとか短いとか関係ありませんよ~
みんなアルフィーさんの人柄?何かに惹かれてファンになったんですもん。
一緒一緒(笑)
by Elizabeth (2018-06-08 22:28) 

Mimi

母ちゃん、ごめんなさい。
出勤中、地下鉄乗りながらコメントしていたら、操作を誤ってしまいました。
訂正文は、これです。

母ちゃん、皆さま、Alfeeさん一筋なんてすごいです。
私も、もう少し早くAlfeeさんの魅力に気づいていれば…好きになっていればよかった。
私は、まだ、ファン歴4年です。
たまたまこちらで、Japan TV(有料)に加入しているのですが、ある日、まったく日本語が分からない旦那が、「Mimi、日本に凄いバンドがあるよ、知ってるか」と録画を見せられたのが始まりでした。
タカミーの声を聞いて「これが、本当のロックの声だ」と。
確か、Alfeeさんは、40周年の年で、頻繁にテレビに出ていたかな。
それまで、私の中では、小学生の頃に見た、ベストテンや夜ヒットで止まってましたから。その録画を見て、「まだやってたんだ」と。(ごめんなさい)でも、私がかなりはまってしまい、ギターまで買ってしまいました。いまでは、帰国はライブに合わせてです。旦那は、録画を見せた事、後悔しています。
もっと早くに、Alfeeさんの魅力に気づいていれば、好きになっていれば、私の人生も違ったのかなと、おもいます。でも反対に、この歳になり、こんなにはまれる事に巡り会え感謝しています。
今は、どうやってもっとライブに参加できるか模索中です。
Mimi
by Mimi (2018-06-08 22:28) 

Elizabeth

>Mimiさん
お!やっぱり途中で送信でしたか。
きっかけはご主人だったのですね。(*^_^*)
外国人の方が見てもスゴいと言ってもらえるなんてうれしいです。
(おまえはTHE ALFEEかっ!・笑)
いつかご主人も一緒にライブへ・・・引きづりこんじゃいましょう!(笑)
by Elizabeth (2018-06-08 22:34) 

Mimi

母ちゃ〜ん、
実は、旦那もAlfeeライブに数回、巻き込みました。
今回も、私に同行するはずが、前日に「僕、行かない」と言いだし「ハァ」って感じでした。
彼が行かない理由は、以下です。
①時差ボケでキツイ
②音響が悪い(いつも地方の会場にいくので。彼は、スピーカーオタクです)
③コントが分からない(日本語が分からないので仕方ないですよね)
④僕が好きな歌を歌ってくれない(エルドラドなど静かな曲が好きみたい)
⑤若い子がいない(失礼ですね。ただのオヤジです)
だ、そうです。ただの、ワガママな男です。
なので、姉を誘って行きました。
姉は、びっくりしていました。
「こんなに面白いなんて知らなかった!あのサングラスの人、喋るんだ〜。こわい人かと思った〜。」って。すっかり姉も興味を持ってくれたみたいで、「夏、行きたいね」って言ってました。
次回からは、姉と参加いたします!(笑笑)
Mimi
by Mimi (2018-06-11 21:30) 

Elizabeth

>MIMIさん
あ~一緒に帰国されていたのですね。
時差ボケと音響とコントはどうしようもないですよね~(笑)
静かな曲は秋のツアーの方が多いかもしれないですね。
若い子はね~こればっかりはどうしようもないなぁ(爆)
でもお姉さまを引きずりこんだのですね!
これからのライブが楽しみになりますね。(*^_^*)


by Elizabeth (2018-06-12 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また誤字(笑)運動会弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。