SSブログ

45th Anniversary BEST HIT ALFEE 2018 春の巻 4月26日(木) 相模女子大学グリーンホール [THE ALFEE]

母ちゃんのMy初日、相模女子大学グリーンホールへ行って来ました。

実は前日から体調不良で仕事を早退してまして、
相模大野当日も仕事を休むくらい具合が悪くて、
家を出るギリギリまでライブに行こうかどうしようか悩んでおりました。

家を出る時間ギリギリくらいに少し復活して来たので、
もしどうしてもダメだったら帰ろうと決めてライブ会場に向かいました。

結果、最後まで参加出来たのよね。(笑)
アルフィーさんパワーって凄いわ。

ここからはネタバレになります。

お席は2階13列ど真ん中。
真正面に幸ちゃん(笑)
時間も押すことなく始まりました。

Shadow of Kingdom
STARSHIP-光を求めて-
THE AGES
ここまで懐かしめの曲ばかりだな~と思っていたら

MC 幸ちゃん

勇気凛々
あれ?知らない曲が流れて来たぞ?と思ったいたら勇気凛々でした。(笑)
マラソンの時にチョコッとしか流れなかったし、
ラジオを聴いていないから全体的にどんな曲か知らなかったのよね。
Bad Girl
A.D.1999
いつもは大体コンサートのあとの方でやる機会が多いこの曲も
イントロが流れればキャ~って叫ぶんだけど、
あまりにも最初の方でしれ~っと始まるから初めは訳が分からずボォーっとしてしまったわ。

MC 3人
ファッションショー風に桜井さんとTakamiyが登場
Takamiyは手にバラの花を持っていたよ。
相模大野で初めて持ったらしい。
いつもの様にパンフレット紹介コーナーもありました。
今話題の証人喚問ネタも・・・(笑)

桜の実の熟する時
碧空の記憶
ONE
桜の実~と碧空の~と続いたから次は桜井さんボーカル曲かと思いきやONEでしたね。

MC 高見沢さん
春の嵐
Nervous Breakdown
誓いの明日
Mind Revolution
GATE OF HEAVEN
THE AGESに続きまたまた長い曲だ~
もしかしてDNAもやるのかしら?と思ったわ。
GATE~で本編が終わりだと思ってたのよ。
でも曲の途中でTakamiyが星ディスの時に使うギターに替えるし、
幸ちゃんもギターを替えたからあれ~?って思ってたのよ。
そしたら
星空のディスタンス
なんか騙された感が・・・(笑)

アンコール1
Take It Easy(Eagles)
ここでグッズ紹介コーナー
着物姿の桜井さんと幸ちゃんが出て来た。(笑)
そしてここでザギトワネタが出て来たね。(笑)
We are The Champions(QUEEN)
CATCH THE WIND
夢よ急げ
ADといい、誓いの明日といい、なんか母ちゃんが好きな曲ばかりやるじゃないか~!(笑)
そして夢いそが終わるとTakamiyが
さ~これからメタルをやるぞ~!
と、言うからワクワクしていたのよ。
そしたら
今年6回目の~
って言うから、あれ?期待を裏切ってSWEAT~?って思ったら、
悲劇受胎
来た~メタル!
でも1曲だけじゃもの足りな~い!(笑)

アンコール2
人間だから悲しいんだ
MC 高見沢さん
夏イベの発表がありました。
7月28日(土)29日(日)
横浜アリーナ
今年はどんな夏イベになるのでしょうね。
最後は
100億のLove Story
あ~しっとり終わっちゃった。
母ちゃん的にはアンコール1の悲劇受胎で帰りたかったなぁ。(笑)

気が付けば体調不良だったのはどこへ行ったのやら(笑)
元気になって家に帰りましたわ。

次に母ちゃんが参加するのは
1ヶ月後のNHK2日目です。

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 10

さくら

初日おめでとうです☆
そして、めっちゃ具合悪そうだったのに、さすがALFEEパワーだな
ALFEEに勝るクスリはないね(笑)
でもあまり無理しないでね
春の巻のセトリ、好きなのいっぱ〜いp(´∇`)q
これからどう変化していくか楽しみだね
by さくら (2018-04-27 20:55) 

ごんた

もー、ネタバレしたくってずっと我慢してたわ〜(笑)
珍しくADの元バージョン!
何よりも、やはりADはバージョンアップ前でしょ
この春3回聴いたけど、間奏のギターで一気に高校生ですよ(笑)
オリジナル最高‼︎

そういえば、市川で、アンコールの時に
暴れすぎてネックレス壊した(笑)
静岡はTシャツだから何も気にせず暴れてくるわ(笑)

by ごんた (2018-04-27 23:36) 

mai

行けてよかったー!
最後までいれてよかったー!
やっぱALFEE最高説!
by mai (2018-04-28 01:45) 

Elizabeth

>さくらさん
お騒がせいたしました。
本当に不思議なALFEEパワー(笑)
まだ完全復活ではないので大人しくしてます。(笑)
NHKでお会いできるのを楽しみにしております。

>ごんちゃん
お騒がせいたしました。
AD、そういえばTakamiyが3~4回開脚ジャンプしていたな。
LOVE!LOVE!ラ~ブッ!に合わせて開脚ジャンプしていたので、
おかしくなって笑ってしまったんだった。
静岡、行きたくなっちゃったなぁ。
NHKでお会いできるのを楽しみにしております。

>maiさん
お騒がせいたしました。
無事、最後までみることができました。
さすがALFEEパワー
NHKでお会いできるのを楽しみにしております。

by Elizabeth (2018-04-28 07:43) 

ゆき

あれはホント不思議だな…と…終わったら疲れるのかな思ったら、もぅ3時間大丈夫♪何だったら朝まで良いかも♪くらい体調良く成る軽く成っちゃう医者要らず(= ̄∀ ̄=)※個人の感想です。

ギリギリまでどう成るか?ですが、上越のチケットの予約はしました。スケジュールも誤魔化し×2空けさせて頂きました…無事に行ければ何でも良かです☆彡
by ゆき (2018-04-28 12:59) 

Elizabeth

>ゆきさん
本当に不思議ですよね~
そういえば大昔にやっぱりものすごく下痢な時があって、
それでもコンサートへ行こうと思って、
(あの頃は若かったから行かない選択肢がなかった)
会場に着いたら下痢はどこへ?って事もありました。
どんな薬よりもALFEEさんは効くって事ですね。(笑)

上越、行けるといいですね。
行けたら楽しんでくださいね。
今回も結構笑えます。(笑)
by Elizabeth (2018-04-29 09:30) 

Mimi

母ちゃん、お久しぶりです。
お疲れ様でした。
いや〜、母ちゃんずいぶん楽しみましたね(笑笑)
体調は、すっかり元どおりですか?
ライブレポ、ありがとうございます。
私も、もうすぐです。
何だかソワソワして、仕事はやる気なしムードになり、仕事以外のことが忙しくなります。大型犬がいるのでどこに預けようかとか…家のセキュリティとか…
ライブすごく楽しみ!
あ、母ちゃんは、もちろん夏イベ参加しますよね!
わたしも、行きたい。
ただ、4日間で日本に帰るのも、かなりキツイので、いま、考え中です。フライトは、13時間です。
歳とともに年々キツイです。
エコノミークラスだからなあ。
まだまだ、アルマ二のチケット予約受付には時間があるので、考えます。
一回も夏イベ行ったことないから行きた〜い!
Mimi



by Mimi (2018-05-01 03:54) 

Elizabeth

>Mimiさん
おはようございます。
だいたい、体調不良でもなんとか行ける状態なのですが、
今回は初めて『ライブに行けないかも~』状態でした。(^^ゞ
Mimiさんもあと半月ですね~
体調にはお気を付けくださいね。

夏イベ、参加しますよ~(笑)
チケットも昨日申込みをしました。
1日目は友達で2日目はアタシが振込みしました。
4日間でトンボ返りはツラいものがありますね。
13時間か~
昔、1人でロンドンへ行った時は12時間半がツラかった記憶がありました。
道中、気を付けてくださいね。(*^_^*)
by Elizabeth (2018-05-01 07:07) 

ごんた

たっだいま~♪鳴門から帰ってまいりましたよ!!
鳴門は左端だったのですが、桜井賢様、花道に来ていただきすばらしかったです(笑)
一番左端の男性にベース弾かせてました。
コントは静岡も鳴門もグダグダ。
皆さん、セリフ飛ぶわ飛ぶわで・・・

昔、トップテンで鳴門から中継があったらしいです。
で、何の曲だってことになって
桜「用事思い出したんで・・・」って帰ろうとし
高「坂崎は当然覚えているよな」って言ったので幸ちゃんボーカル?
坂「何の曲かといいますと、私の記憶によりますと・・・」って、
国会答弁のように話し始めたけどやはりわからなくって
高「誰かわかる人~?」
会場「ソフィア~♪」
高「ソフィア?霧のソフィア?え~、俺じゃん!!」
会場大爆笑となりました。
幸ちゃんボーカルじゃないんかい!!って私一人ツッコミ(笑)
歌う前に樽うどん食べさせられて、むせたってTakamiyが言ってました。
私には全く記憶がございませんが、
Elizabethさんはその中継覚えてます?

by ごんた (2018-05-07 08:07) 

Elizabeth

>ごんちゃん
GW遠征お疲れ様でした。

>コントは静岡も鳴門もグダグダ。
 皆さん、セリフ飛ぶわ飛ぶわで・・・
相模大野から1日置きにライブだったから疲れてたんですかね~(笑)
グダグダなコントを見たかったわ~

トップテンの中継ねぇ・・・
自分が行っていたライブの中継なら覚えているけど、
なかなか他の会場はインパクトがない限り覚えてないよね~
あの頃毎週のようにトップテンとベストテンの中継があったものね~
覚えていないけど、たぶん、録画したビデオテープの中にあると思う・・・
時間が出来たらチェックしてみよう(笑)

by Elizabeth (2018-05-07 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。