SSブログ

エッセルスーパーカップSweetsブルーベリーチーズケーキ [食べ物]

久々のアイスネタです。
冬は食べた~い!と思うアイスが続々と登場するのだけど、
夏ってアイスの季節なのに魅力的なのがないのは何故なのだろう?

DSC_0024.jpg

エッセルスーパーカップSweetsブルーベリーチーズケーキ

チーズケーキという響きには惹かれるけど、
ブルーベリーがな~と買うのを躊躇しておりましたが、
食べられなかったら長女が食べてくれると言うので、
思い切って買ってみました。

母ちゃんがブルーベリーで何故買うのを躊躇するのか。
その昔、ロッテのチューインガムでブルーベリー味が新発売された時に、
みんながみんなそのガムを食べていて、
電車の中も街中もそのブルーベリー味のガムの匂いであふれかえっていた事があって、
ちょっとイヤだな~と思っていたのですよ。
それからブルーベリーにはあまりいい記憶がなくてね・・・
苦手というよりイヤなイメージしかないだけで、食べられない事はないのですよ。

DSC_0025.jpg

中はこんな感じ
チーズの味、したかな?
クリームチーズ系のアイスを食べると後味で苦みが来る事があるんだけど、
これは感じなかったな~
ブルーベリーソースでごまかされているのかな?
ブルーベリーソースもあの匂いもなく、普通に食べられました。

Sweetsシリーズはハズレがないですね。
ただお値段が高いのにラクトアイス・・・(苦笑)

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

mai

これ!昨日セブンで見たんだけど、お高いからスルーしちゃったの(>_<)
やっぱり今日買ってきて食べよう!
by mai (2018-04-29 14:51) 

Elizabeth

>maiさん
スーパーカップなのにお高いよね。
アタシも買うの躊躇したんだけど、
長女がそれよりもお高い白くま(300円)を買ったので、
ま、いっか~と思って買っちゃった。(^^ゞ
by Elizabeth (2018-04-30 08:19) 

ぽかり

「相模大野から更新がないな〜」と、新しい日記待ちわびてました!
でも私のブログの立ち上げて方が悪かったようで…
Elizacbethさんの新しい記事、何個もあるじゃあないかっ\(^o^)/

さっそく食べました♪
美味しかったけど、量少ないー。
でも一週間後のコンサートにむけ、ダイエットするべきか。2階席だからあまいいかあー(笑)
by ぽかり (2018-05-18 17:15) 

Elizabeth

>ぽかりさん
更新なくてごめんなさ~い(^^ゞ
連日ちょっといろいろ疲れちゃって更新する元気がありませんでした~
ネタもなかったけど・・・(笑)

いよいよあと1週間でNHKですね~
27日ですか?
27日でしたらアタシは3Fです。(笑)
3Fの"最前列"です。(爆)
by Elizabeth (2018-05-19 21:05) 

ぽかり

Elizabethサン!
ダメですよ、NHKの「最前列」、ダイエットですヨ(笑)!
ユニクロでベルばらTシャツが発売されたから、最前列だし着て行くとたかみーがビックリするかも♪(遠い…ですね…)
県民かどこかの会場は、2階一列目立てないですよね、NHKは違うと良いですネ。

私は2日目の2階、1席向こうが「壁」です(^_^;)!
銀テープダメだあー。
by ぽかり (2018-05-21 16:04) 

Elizabeth

>ぽかりさん
あ、やっぱりダイエットしなくちゃダメかなぁ(笑)
ベルばらTシャツ、もう発売されていましたっけ?
買いにいかなくては!
ほとんどの会場は2F以上の最前列は立てないんですよね~
NHKはサファイアの瞳の頃(30年くらい前?)に
2Fの最前列だったことがあって、その時は立てました。
何故覚えているかって?
サファイアの瞳でトップテンの中継が入って、
TVに映ったからで~す。(笑)
by Elizabeth (2018-05-21 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。