SSブログ

何の記号? [へヴィメタ母ちゃん]

毎度おなじみ不思議な絵や文字が書かれるへヴィメタ家のトイレのカレンダー。
しばらくは不思議な文字も絵も描かれる事はなかったのだが、
1週間ほど前からまた不思議な記号が現れた。

DSC_0040.jpg

この青い文字
何て書いてあると思いますか?
これは書いた本人に聞くまで読めなかったわよ。

この記号は

めし?

めし?
読めます?めし?って
ちなみに書いたのは世帯主
ここの他にも19日に書いてあったんだけど、サッパリわからなくてさ。

世帯主にトイレのカレンダーに何て書いてあるのか聞いてみたら
めし?だったわけ。

どうしてめし?って書いたのかというと、
長女の誕生日が20日で外食をする予定だったんだけど、
世帯主の仕事が遅番の日で夜帰って来るのが遅いから19日にしていたのね。

でも19日は長男がインフルエンザになって行けなくなってしまったので、
延期になっていたの。
で、世帯主が大体この日かな?という事で28日にめし?って書いたらしい。

母ちゃん、ずっと何だろう?って考えちゃったわよ。
もう少しみんなにわかるように書いて欲しいわ。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

ゆき

決定ではないので、字もなぁんかワニャワニャ~と? 言われれば…めし?…ああそうか…思います。

一瞬、“XYZ”( ̄∀ ̄;)!? 何に追われてるんだ!...までは思いませんでしたが…ぽく見えました☆←『シティーハンター』に出てくる…カクテルの名前にも在りますナ☆彡
by ゆき (2018-01-27 09:11) 

ドナ

確かに言われれば・・・だね。
「わし」「●●して」にも見えるけど。
by ドナ (2018-01-27 10:30) 

ごんた

「メルマ」って見えた・・・
by ごんた (2018-01-27 15:53) 

Elizabeth

>ゆきさん
なんかアルファベットが書いてあるようにも見えますよね。
トイレに入る度に一生懸命解読しようと努力しましたが、
全然文字にみえませんでした。(笑)

>ドナしゃん
そっか、【わし】にも見えるね。
アタシは文字として認識していなかった・・・(笑)

>ごんちゃん
【メルマ】かぁ。うんうん。
アタシにはどうしても文字には見えなかったわ(笑)
by Elizabeth (2018-01-27 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オール讀物 2月号パーマかけてきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。