SSブログ

パーマかけてきた [へヴィメタ母ちゃん]

いつも母ちゃんの髪の毛をやってくださっている美容師さんが
今月いっぱいで退職すると年賀状に書いてあったので、
本当は来月辺りにパーマをかけに行こうと思っていたのだけど、急きょ今月行く事にした。

年賀状を見た時は何で退職するのかな~と思っていたのだが、
美容院へ行って退職理由が判明した。
美容師さん、ご懐妊されてました。
今、7ヶ月だそうで。
と、いう事は前回10月に行った時ももうお腹に赤ちゃんがいたのね。
いつも話はするけど、年に2~3回行くだけでそんなに親しい訳じゃないからね~

退職された後はオーナーの奥様がメインでやるそうで、
(どうやら新しい人は入って来ないみたい)
今までこの退職される美容師さんにメインでやってもらっていたから
そのまま通い続けようかどうしようか考え中。
あ、また美容院難民になるのかな。

どっちにしろスパイラルパーマも今回で最後にしようかと思っていたので、
オーナーの奥様でもいいんだけどね。
(とってもいい人ですよ)

せっかくいい美容師さんに出会えたと思ったんだけどなぁ。
元気な赤ちゃんを産んでください。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

ごんた

わかるわ~。
私なんて予約時に辞めたって聞いて
焦ったわよ~、もう何年もやってもらってたし。
結局職場のビルに入っているところに落ち着いたけど
去年担当者がまたもや突然病気で辞めちゃって。。。
今担当してくれてる人が一所懸命やってくれているので
美容院そのものは変えてないけど・・・
美容院難民って結構大変よね~。
いい人見つかること祈ってます!!
by ごんた (2018-01-29 07:50) 

Elizabeth

>ごんちゃん
ありがとう。
人によってはずっと同じ人もいるのにね。
とりあえず来月か再来月、卒業式の前に髪の毛を染めに行くので、
その時今までの所に行って様子をみてから決めます。
美容院難民にならないよう祈ってて~
by Elizabeth (2018-01-29 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何の記号?マツコ必死に訴える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。