SSブログ

イマドキ [へヴィメタ母ちゃん]

長女が美術の時間に紋様を習っているらしい。

先生がある絵を生徒に見せて、「何の模様に見える?」と尋ねた。

Screenshot_2017-10-25-22-35-47.jpg

大人の皆さんはと答えると思う。

しかし今時の中学生は

Wi-Fi

と答えるそうだ。(笑)
確かにWi-Fiのマークに見えるわ。
で、この模様を検索した時にやっぱりWi-Fiマークと答える中学生という記事が出て来た。
そっか~そうなのね。(笑)


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

ごんた

や、やばい・・・
全く想像もつかなかった、WiFi。
現代っ子(死語?)の発想全く持ち合わせてないのね、私(笑)

昨日職場で「ズック」と言ったら通じなかった。。。
「長靴ですか?」と言われた(笑)
「スニーカー」といい始めたのはいつからだろう。。。
by ごんた (2017-10-26 07:58) 

Elizabeth

>ごんちゃん
完全に自分たちは見たら【波】って答えるよね~
Wi-Fiがこれだけ普及していなかったら、何て答えていたのかな。

ズック・えもんかけ・コールテン・とっくりセーター(笑)
前の職場で20代の子に【キョンシー】って言ったら、
「何ですかそれ?」って言われたわ。(^^ゞ
by Elizabeth (2017-10-26 12:25) 

ぽかり

「波」だよ!!
日本人らしい感覚は薄れないで欲しいな~♪
相撲とか歌舞伎とかサ。(大人の私も見た事ないけど・・・笑)

日本人らしいコト、国民の休日を我が子は言えません!ショック!!
文化の日までには教えたいと思います。
ラジフェスの日、券が無くても、観賞席以外から見れるらしいですネ!
by ぽかり (2017-10-26 14:06) 

mai

青海波でしょう〜
Wi-Fiじゃないでしょう〜
おばちゃんにはついて行けない発想だわ〜
by mai (2017-10-26 16:45) 

ゆき

う~ん…波か鱗かドラえもんの群れか…思ったら…“Wi-Fiの波”か☆しかしこんなにWi-Fi要らぬだろ~少し分けてくれぇ~☆

高校のデザイン授業で似た様な事したなぁ~(^^;色んな発想が大事☆彡
by ゆき (2017-10-26 23:38) 

Elizabeth

>ぽかりさん
この絵に触れる前にWi-Fiのマークを見てしまうからですかねぇ・・・(^^ゞ
ネットで検索した方のコメントには電波強力だな~って書いてありました。
あ、ウチの子も祝日言えないかもしれない・・・(笑)
そっか、ラジフェスは外でやるから鑑賞券なくても見れるよね。

>maiさん
maiさんの娘ちゃんも言いそうな感じだよね~(笑)

>ゆきさん
そういえばアタシもこいのぼりみたいだな~って思いましたわ。(笑)
ドラえもんの発想はなかったなぁ。
by Elizabeth (2017-10-27 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

買っちゃったサンシャイン池崎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。