SSブログ

Best Hit Alfee 2017 秋フェスタ 相模女子大学グリーンホール [THE ALFEE]

My初日、相模大野に行ってまいりました。

18:00少し前に会場に到着、そのまま入場列に並んで入って、
グッズを買う列に並んだ。
今回はカレンダーとサイケなポーチを買うつもり
列は意外に早く進み、5分ほどでグッズ売り場内に到着

グッズのショーケースを覗きこみ、
サイケなポーチがどんなもんか見てみたら意外に大きくてビックリ。
もう少し小さ目の物を想像していたので、買うかどうしようか迷ったけど買ったわ。
カレンダーも初日にミスプリがあったと聞いていたので、
もう直されてはいるだろうけど買ってみようと買ったのだが、
すでに宇都宮では直された物が販売されていたそうで・・・残念(^^ゞ

グッズも買ってライブ前の腹ごしらえもしてトイレも済ませて席に着いた。
今日までネタバレを見ないで過ごして来ましたわ。
さて、どんなセットリストなんでしょうね~

ここから先はネタバレになりま~す。


この素晴らしき愛のために
去年の夏イベで聴いていらい聴いてない気がする。
CDにもなっていないからあまり覚えていないのよね~
と思いながら聴いてました。(笑)

風曜日、君を連れて
こちらも久々の曲。
この曲を聴くと池袋西武を思い出すのよね。
何故かってベストテンだったかな?
池袋西武でやっていたアルフィー展の会場でこの曲の中継をしたし、
Bay-Areaのチケットの発売もこの頃で池袋西武で徹夜して並んだから(笑)

恋人になりたい
相模大野終了後、帰りの電車の中で他の会場のセットリストを見たけど、
ここは曲が変わるみたいですね~

創造への楔
Shout
孤独の美学
孤独の美学はいいよね~
初めて買ったアルバムがRENAISSANCEだったし、
思い入れがある曲ですわ。

ここからはお座りタイム
いつものごとく
初めてコンサートに来た人
この秋初日の人
と聞いて、
秋ツアー初日の人はネタバレを見ないで我慢して来たんですよね。
お待たせしました~
中には今はセットリストって言うんですよね、
昔は〇〇←なんて言ったか思い出せないや曲順って言ってましたけどね~
セットリストをみて予習してから来る方もいるんですよね~
僕はいつも結果を先に見て安心してからサッカーの試合とか見るんですよ。
結果が分からずにハラハラしながら見ると血圧が上がっちゃいますからね~
ボクシングの試合もそうですけど、8回KO勝ちって結果が分かった上で見ると
あ~そろそろ勝つなと安心して見られるんですよね~
だって。
そしてパンフ紹介コーナーが始まるんだけど、今回のコントは面白すぎ~(爆)
声出して笑ったわ。
Takamiyのこの間出たTVのバックル飛んじゃった話とかあったんだけど、
母ちゃん、録画はしたけどまだバックル飛んじゃったのとか青江三奈のマネしたのとか見てないんだよね。
パンフ紹介が終わると幸ちゃんが
それでは本業の音楽の方へ戻ります
相模大野スペシャルという事で’93年に出たこの曲を
もう一度君に会いたい
母ちゃん、この曲を聴くとある事を思い出し、切なくなるんだよね。
今回もしみじみとその事を思い出してしんみりと聴いておりました。
悲しみが消える時 ーyou are the rockー
あなたに贈る愛の歌

TakamiyのMC
衆議院選があるみたいな話をしてたな。
そしてお座りタイム終了

My Best Friend
Arcadia
シュプレヒコールに耳を塞いで
祈り
ムチャ久しぶりに聴いた~
あまり好きな曲ではないからいつもこれが始まると、
曲、長いな~って思っているんだけど、
今回は何故か早かったわ。(笑)
幻夜祭
この曲もあまり好きじゃない(笑)
昔この曲をしつこくやっていた時期、
トイレに行く人がたくさんいたのを思い出す。
この曲で本編が終了だと思ったので、
あ~残念だ~と思っていたらもう1曲あった!
Heart of Justice
これも久々じゃないですか~
一時期よく歌っていたけど、最近歌っていなかったよね。
あ~ラストが幻夜祭じゃなくてよかった~(笑)
今回のツアーはDNAの曲が多いね。

アンコール1

Money (That's What I Want)(The Beatles)
Crazy Boy & Lazy Girl
と歌った所でコントコーナー(笑)
今回はコスプレ?もなく、KanLeKeeZのサイケの衣装を着て登場する桜井さんと幸ちゃん
ここでも爆笑なネタを披露し(笑)
一緒に行った友達が一番爆笑したのが桜井さんの言った
生え際前進協会
そしてドクター Xの曲が流れ、Takamiyが白衣を着て登場した時は笑ったわ。
ちゃんと私、失敗しないのでとか手術が趣味とか言うんだもん。
グッズ販促コントが終わり再び本業へ(笑)
エレキな恋人
すっかり振付忘れていたわ。
途中から諦めて踊らないで見てたわよ。
しかし2ヶ月ちょっとで忘れちゃうもんだね。(笑)
神様お願い
Dancing 60's
こっちは振付覚えていたのよね。(笑)
そしてKanLeKeeZの衣装のまま
星空のディスタンス
なんか他のセットリストを見るとこれの前にあのネタと共にあの曲をやっていたらしいんだけど・・・
フォーラムか横須賀でやってくれるかな~

アンコール2
ALWAYS
秋ツアーらしくしんみりと終わっちゃいましたね。

今回は曲というよりコントの方が印象に残っちゃった(笑)
セットリスト自体も懐かしい物が多くていいんだけど、
やっぱりガンガン系がないから母ちゃん的にはちょっと物足りない感があるな。

いつもなら次に行く会場の前に何本かあるんだけど
今回、広島と高知だけなんだよね。
フォーラムと横須賀でセットリスト、変わるかな~

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

ドナ

バックル飛んじゃった映像みようとしたらなぜか録画が15分で終ってた。
容量は大丈夫なのに???
びわ湖では最上階最後列だったからぼーーーっと見ちゃってよく覚えてない(^^;)
歩きすぎて疲れちゃったのかも。
by ドナ (2017-10-19 15:05) 

ごんた

初日おめでとうござんした!!
そうね~、今回はメタルないもんね~。
ソロでやったからいいのかもTakamiy(笑)

なつかしの曲が多すぎて、初日は叫ぶことが多かったわ(笑)
孤独の美学とかHeart of JusticeとかCrazy Boy & Lazy Girl とか♪♪
市川ではダウトとか。
ところで、パンフは買わないの~?(笑)
by ごんた (2017-10-20 07:49) 

Elizabeth

>ドナしゃん
バックル飛んじゃった衝撃映像(笑)はなかったよ~
曲紹介をしている時に映っていないところで突然
「ちょっと待ってくださ~い」
っていうTakamiyの悲痛な叫び声が聞こえて
カメラがTakamiyを映すと
「ベルトが外れちゃって~」
と一生懸命ベルトをハメているTakamiyが映っただけよ~

>ごんちゃん
無事に初日を迎えました・・・(笑)
うん。本当に懐かしの曲が多かった。
そして毎回パターンが一緒なので
(始まって6~7曲MC幸ちゃんお座りタイム3曲MCTaKamiy6曲で本編終了)
そのままなんかツアーがずっと続いている感覚にになった~
パンフね~販促コーナーみたら買ってみたいと思ったけど・・・
チャーリーとチョコレート工場はハマりすぎて笑えない・・・(^^ゞ
買うなら横須賀だな

by Elizabeth (2017-10-20 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。