SSブログ

非常時でも大丈夫・・・かな? [へヴィメタ母ちゃん]

今、セブンイレブンでおそ松さんのキャンペーンをやっていて、
対象商品を2個以上買うとクリアファイルや缶バッチなどがもらえる。

母ちゃんはおそ松さんには何の興味もないのだが、
長女がおそ松さんにハマっていて、
このキャンペーンの話をしたら食いつき、翌日早速セブンイレブンへ行った。

おそ松さんは6つ子なので種類も6種類。
とりあえず自分のおこずかいで一番お気に入りのキャラクターのクリアファイルをゲット。
1つ手に入れたくなると他のも欲しくなるよね~(笑)

クリアファイルの対象商品は明治のチョコレートだ。

長女 ⇒ クリアファイルが欲しい
母ちゃん ⇒ チョコレートが食べたい

と、いう事で利害(?)が一致し(笑)、セブンイレブンへGO!
キャンペーンが6日から始まっていたので、すでにないキャラクターもいる。
なんだかんだでセブンイレブンを5軒回ったのだが・・・
1~4軒目はほとんどプレゼント商品がないなか、
(それでも1~2枚はゲット)
一番最後に行った5軒目・・・なんと全部そろっている上、それぞれまだたくさんあった。
ここって自宅から比較的近い母ちゃんの通勤途中にあるセブンイレブン。
長女と最初からここにくればよかったね。
と言いながら全部のおそ松さんクリアファイルをコンプリート。

そして母ちゃんの手元には

DSC_0001.jpg

すでに食べちゃったり長男や世帯主にあげちゃったチョコレートもあるが、
大量のチョコレートが来た!
これならもし遭難したとしても大丈夫ね。
あ、持ち歩かないと意味ないか。

ちなみにじゃがりこはこちらも対象商品を2個以上買うと缶バッチがもらえるやつ。
チョコレートは100円前後で買えるけど、
こっちは少し値段がお高めなので、好きなキャラクターだけにしてくれと長女にお願いしたので、
大量買いはなし~

nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 7

ゆき

私ならこれがもぅ遭難…懐が非常事態(T∀T;)
by ゆき (2017-10-21 11:15) 

Elizabeth

>ゆきさん
アタシも懐が非常事態になりました(爆)
なんだかんだでチョコレートだけで1,000円ちょっと使ったかも(^^ゞ
by Elizabeth (2017-10-21 12:09) 

ぽかり

おそ松さんってそんなに人気なの?
「くん」の時と内容が違うのかな?
サイボーグ009も宇宙戦艦ヤマトも最近のは絵が違うから、いまいち魅力が無いのよね・・・
うちの女子は、Eテレのカードキャプターサクラ、という昔っぽい絵のアニメを毎週見てます。キャッツアイっぽい絵。

今日は武道館の返金ハガキが届いた!!(けど、別口が当たってる予感)
by ぽかり (2017-10-21 15:20) 

Elizabeth

>ぽかりさん
なんか人気があるみたいですね~
今、放送しているみたいでこの間ちらっとみたけど、シュールでした。(笑)
6つ子全員が大人になっているんだけど、全員がニートで働いてないの。(^^ゞ
ちなみにおそ松くんは見てなかったな~
カードキャプターサクラって何年か前に流行っていましたよね~
今、また放送しているんですね~

武道館、今のところ返金ハガキが来たという連絡がないので
おそらく取れていると思います。
が、その前のラジフェスは全員落選して模様・・・(泣)
by Elizabeth (2017-10-21 20:36) 

mai

うちの息子もエヴァのコラボの時は大変よ!
東京だとすぐなくなっちゃうから、
そっちで買ってもらっておいてくれって
必ずLINEと電話がくる・・・
こーゆーときしか連絡してこない息子って(ー_ー)!!
by mai (2017-10-24 13:16) 

ごんた

武道館及びラジフェス、どちらも音沙汰なし!!
喜びと悲しみが一緒(笑)
武道館は2階の最後列でもいいから当ってくれ~って
願ってしまったので、もしかしたら・・・
by ごんた (2017-10-24 14:09) 

Elizabeth

>maiさん
今回、おそ松さんを長女でやっちゃったから
ガンダムやったら今度は長男が騒ぎそう・・・(^^ゞ

>ごんちゃん
ラジフェス、ハガキが来なかったねぇ。
武道館の音沙汰がないのはいいんだけどね~
by Elizabeth (2017-10-24 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Best Hit Alfee 2017 ..オール讀物 11月号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。