SSブログ

最高にカッコ良い!おじさんバンドランキング [へヴィメタ母ちゃん]

昼休みにネットを見ていたら

最高にカッコ良い!おじさんバンドランキング

なるものがあったので、クリックしたみた。
アルフィーさんはあるかな~と1位から順に見ていったが、
上位10位内には入っていなかった。

あ~アルフィーはおじさんを通り越しちゃっておじいちゃんだから入っていないのか。
と思いながら11位以下を見ていくと、11位に入っていましたよ。
ちょっと惜しかったね~(笑)

ちなみに1位はサザンオールスターズだったよ。


1位 サザンオールスターズ
2位 Mr.Children
3位 スピッツ
4位 GLAY
4位 ウルフルズ
6位 X JAPAN
7位 東京スカパラダイスオーケストラ
8位 THE YELLOW MONKEY
9位 米米CLUB
10位 エレファントカシマシ

11位 THE ALFEE
12位 LUNA SEA
13位 UNICORN
14位 BEGIN
15位 GODIEGO
16位 Hi-STANDARD
17位 筋肉少女帯
18位 BUCK-TICK
19位 真心ブラザーズ
19位 TM NETWORK

21位 the pillows
22位 怒髪天
23位 THE MODS
24位 GREAT3
25位 フラワーカンパニーズ
25位 ソウル・フラワー・ユニオン
27位 LA-ppisch
27位 JUN SKY WALKER(S)
29位 ムーンライダーズ
29位 CASIOPEA 3rd
29位 TOKYO No.1 SOUL SET

32位 サニーデイ・サービス
33位 P-MODEL
34位 eastern youth
35位 RED WARRIORS
35位 Theピーズ
35位 THE PRIVATES
38位 D’ERLANGER
38位 人間椅子
40位 LITTLE CREATURES
40位 ザ・ゴールデン・カップス

42位 The Collectors
42位 ROVO
44位 その他




nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

ごんた

21位以降知ってるバンドが少なくなっている(笑)
25位のフラカンは友人が好きなのでかろうじて知っているが・・・。
その友人が言ってた「ヒット曲無で武道館満員」のセリフが
ALFEEさんとダブったわ~(笑)

MODS懐かしい~、高校生の頃よく聴いてた記憶が!!

にしても、40代でおじさんバンドか~~~~~~~~(微妙だわ)
by ごんた (2017-10-18 07:50) 

Elizabeth

>ごんちゃん
同じく、21位以降知っているバンドが少なくなって来てるのよ。(笑)
フラカン知らない~
THE ALFEEさんと一緒で【ヒット曲無しで武道館満員】だったのね。
しかし昔だったら音楽雑誌をいっぱい買ってたからバンド名くらい見た事あるわ~だったんだろうなぁ
by Elizabeth (2017-10-18 13:54) 

ごんた

本日職場で、そのランキングを見て同僚が一言
「ALFEEのデビューって1974年?すっご~い、私1歳じゃ~ん(笑)」
で、全部のランクインしているバンドのデビュー年度を見たら
やはりALFEEさん、最古でした!!
アンケート対象者が20代、30代だったことを考えると
11位ってものすごいことだと思った。
40代、50代だったらもっとランキング上位にいるんだろうな(笑)

by ごんた (2017-10-18 14:45) 

Elizabeth

>ごんちゃん
最古って遺跡みたな・・・(爆)
でもアタシも思ったよ。
カシオペアやゴダイゴでさえアルフィーの後にデビューだったんだって。(^^ゞ
友達がカラオケでメリーアン歌ったら、
「アタシが生まれる前の曲だ~」って言われた事があったらしい。
まぁね、デビューした年に生まれた赤子が40代ですもんね~
さ、その最古のバンドを見にこれから行ってきます!

追伸
今見なおしたら、40位のゴールデンカップスが1967年デビューだったよ~(笑)
by Elizabeth (2017-10-18 15:36) 

mai

ミスチルやスピッツって若い子からしたら
おじさんなのね(>_<)
びっくり!
by mai (2017-10-18 16:00) 

Elizabeth

>maiさん
ミスチルやスピッツは私たちからみると若い人の部類に入るんだけど、
この人達って年齢いくつくらいなんだろう?

by Elizabeth (2017-10-19 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蒙古斑Best Hit Alfee 2017 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。