SSブログ

京都で買ったお土産 [へヴィメタ母ちゃん]

長女とマツコにご当地キティちゃんのタオルハンカチ(写真なし)
長男は自分用に木刀(笑)と鉄道博物館で買った行先表示版が変わるボールペンとキーホルダー(写真なし)

うっかりジェームスに口を滑らせてしまったので会社用におせんべい

DSC_0289.jpg


あとは自分ち用のお菓子たち

DSC_0290.jpg

ご当地ポッキー(抹茶味)

DSC_0291.jpg

ご当地ハッピーターン(抹茶味)

DSC_0292.jpg

DSC_0293.jpg

クーポンを使うべく大量買いした生八ッ橋(笑)
ニッキ・栗・焼きいも・抹茶・チョコバナナ・チョコイチゴ

DSC_0294.jpg

唐辛子
この缶、前に買った時と絵が違うわ。
と、思ったら一味七味と間違えて買っていた。(笑)
黄色い缶しか覚えていかなかったから一味と七味があるの忘れてたよ。

以上、買ったお土産でした。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

ごんた

ちゃうやんけ~(笑)
一味が美味しいのに~(笑)

お土産・・・
ハッピーターンの抹茶味に衝撃!!
無理、絶対無理、無理だよ~(笑)
想像がつきません。。。

お誕生祝にと貰ったプレゼント
・魚介の乾燥品やら薫製品
・焼酎(一升瓶やら幻の焼酎やら)
お菓子類ひとつも無い(笑)
出来上がっている私のイメージに一人苦笑いでした。。。
by ごんた (2017-09-30 12:44) 

Elizabeth

>ごんちゃん
失敗した・・・(汗)
本当に、黄色い缶しか覚えて行かなかったので、
お店に入ってパっと真っ先に目についた黄色い缶を取って買ったの。
家に帰って来て、缶の絵が違うな~2年経つと変わるんだ~って思っていたら、
長男が「お母さん、これ七味って書いてあるよ。」って・・・(^^ゞ
またリベンジで行かなくちゃ。(笑)
ハッピーターンの抹茶味ね、うん。何とも言えない。(笑)
長女は抹茶好きだからおいしいみたいだけど。

しかし、ごんちゃんのバースデイプレゼントは本当にお菓子がないね~(笑)
みなさんごんちゃんの事をよく御存じでいらっしゃる。
あ、アタシからはこの熱い♡を送るわ~(爆)
by Elizabeth (2017-09-30 13:55) 

ゆき

今は“ご当地○○”お土産が沢山ありますよね☆ ハッピーターン、最近は豪華版等でも色んな味が在るようで☆
by ゆき (2017-09-30 15:24) 

Elizabeth

>ゆきさん
いろいろありますよね~ご当地〇〇。
アタシはポッキーシリーズが好きです。(笑)
ハッピーターン自体があまり好きではないのです。
抹茶味は長女がおいしいと言ってたくさん食べてますよ。
長女しか食べてない(笑)
by Elizabeth (2017-09-30 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。