SSブログ

Best Hit Alfee2017 春フェスタ 神奈川県民ホール [THE ALFEE]

春ツアーのヨコケンは梅雨の時期なのでだいたい雨の場合が多い
昨日も雨だった・・・

嵐じゃねぇかよっ!

いやぁ・・・参りました。
東海道線、遅れているんだもん。
ま、無事に予定通りの時間に会場には着きました。

今日は終演後にグッズを買うぞ!と、決めていたの。
で、開場に入ったらグッズを買う列が無い!
(グッズ売り場の中はほどほどに混んでいました)
なので、開演前に買いました。

DSC_0043.jpg

マサルマサラ~☆
購入された皆さんがおいしいというので3つ
合計2,400円(笑)
普通のレトルトカレーが24個も買えてしまうわ。
味の感想は後日ね。

ここからはネタばれになりま~す。

前回の静岡から1ヶ月ぶり。
KanLeKeeZの振り付けも覚えてない・・・(笑)
予習するのも忘れてた。

コンサートは10分押しで始まりました。

GREAT VACATION
あの時君は若かった
ブルー・シャトウ
エメラルドの伝説
ここで3回目のお色直しで桜井さんの学ランネタなんだけど、
桜井さんが着替えて来いとTakamiyに言われて袖に戻っている間に
いつも通りGSブームの話になり、
ミリタリールックはカッコよかったが、クーガーズというグループはスカートを履いていて衝撃的だった。
スコットランドのキルトみたいなの履いていたらしい。
しかも長髪ならいいんだが、全員七三分けだった。
タイガーズモナリザの微笑みという歌があって衣装が黒にシルバーのネックレスをかけてカッコ良かった
という所で桜井さんがその格好で登場!モナリザの微笑みを歌った!
しかしよく見ると先ほど着ていた学ランを前後逆に着ているの。(笑)
Takamiyに突っ込まれていたわ。
でシルバーのネックレスの話になり、
Takamiyが俺も高校生の時に針金で作ったよ。友達が。
と言うと会場みんなが納得。すると
何だよ!みんなで納得しやがって!俺だって作れるよ!
と、言うと幸ちゃんが
お前が作れるわけないだろと一言。
夜空の星
フリフリ
好きさ 好きさ
Dancing 60's
振付覚えてたわ。ところどころ間違えたけど。(笑)
と、ここでいつもなら終わりだったよね?
幕が閉まってさ~休憩だ~
と思っていたら、再び幕が開き
エレキな恋人
メンバーも皆さんもちゃんと振りがあって踊ってる・・・
聴けばNHKから歌いだしたんだってね。
セットリスト見ていたのになんで気が付かなかったんだろ?

休憩を挟んでTHE ALFEEの時間!

悲劇受胎
American Dream
ジェネレーション・ダイナマイト
休憩明けの3曲は母ちゃんのゴールデンタイムだわ~
お座りタイムは春フェスタではお初の曲
四季つれづれ
DNA Odyssey
TakamiyのMCなんだけど、な~んか長く感じられたのね。
何だろ?実際に長かったのかな~
ラストスパートのこの曲も春フェスタだお初らしい。
(どこかでやっていた気がしたんだけどな)
My Truth
LAST OF EDEN ~Neo Universe PART II
無情の愛 X
Nouvelle Vague

アンコール1
ロールオーバー・イエスタデイ
星空のディスタンス
SWEAT & TEARS

アンコール2
あなたに贈る愛の歌

アンコール1回目2回目も桜井さん、袖に下がる時にお茶目な事をしてくれた。(笑)
そしてTakamiyはいっつもなんだけど、本編終わって袖に下がる時また間違えたらしい。
※ヨコケンはTakamiy側に楽屋があるためいつもと逆に下がります。
(母ちゃん、曲が終わってすぐにトイレに行ったので見ていなかった)

何だか前回参加した3回よりも長く感じられたのは何故だろう?
全て終了して時計を見たら21:52でした。
春ツアーは母ちゃんはこれで終わりです。
次回は夏フェスタ~☆
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

ゆき

東海道線は、今ニュースでやってる“この影響”でありましょうか…嵐だわ停電だわ…チョットヒヤヒヤな移動でしたね。予定通り着けて良かったであります。

エレキな…は振りが在るのですね(//∀//)♪初めて聴いた時から勝手な振り付けで踊ってたんで、在れば良いな思っとたんですけど…後で何かで観られたら…思います☆彡

…マサルさん…ターバン似合うな…(-∀-;←さっきカレーで早めな昼食を済ませたばかり☆

by ゆき (2017-06-22 11:49) 

Elizabeth

>ゆきさん
仕事中にJRの運行状況を見たら遅れていると書いてあったんです。
で、当初の予定通りに開演時間に間に合わないので15:00で会社を早退したんですよ。
早めに行こうと思ったんですが、早めに行ったところでこの暴風雨の中外で待つのもな~と思い、
結局いつも通りの時間に家を出ました。(笑)

エレキな・・・はありましたね。ノリ遅れました。(笑)
次回、夏フェスタでリベンジですな。
カレーはねぇ。
昨日の我が家の夕飯がカレーだったのですが、そちらを食べずにこっちを食べましたよ。
by Elizabeth (2017-06-22 15:06) 

ごんた

カナケン結構おしたのね。
ロールオーバー・イエスタデイいいな~。
私はラスト3本!!
楽しむぞ~♪♪
by ごんた (2017-06-23 07:53) 

ぽかり

嵐、でしたね~!
日本平みたいに「みんな風邪ひくなよ!」って、たかみー叫んでくれればいいのにね(*^_^*)
ネタバレをアップしてくれてからすぐに読んだんですが(ラジオ聞いた後ね)、NHKの感動がよみがえって、もう胸いっぱいでコメントが書けませんでした(笑)
たかみーの長い話は、タマホームと認知度60%ですね?ラジオでも引きずってました。
by ぽかり (2017-06-23 14:45) 

Elizabeth

>ごんちゃん
そうなの。おしたのよ。
終わったのが22:00 10分前って・・・
22:00っていつも関内駅にいる時間なのに(^^ゞ
ロールオーバーイエスタデーはやったぁ!と思いましたよ~
初日のあの感じで今回のツアーはどうしようかと思ってたけど、
段々と楽しめるようになったのでもう少し行きたい気分が出て来た。(笑)
ラスト3本楽しんでね~☆

>ぽかりさん
そうだ、タマホームと認知度だ。
18日放送のやつではまた【草月の黒松】の話をしていましたね。
ハンモックで揺られながら(笑)
NHK、行けばよかったかな・・・でも体力が・・・(^^ゞ
by Elizabeth (2017-06-24 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

納豆withごま油マサルマサラカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。