SSブログ

保育園最後の朝 [次女 誕生~未就学編]

とうとうこの日が来てしまったわ。

さっき、保育園の最後の送りをして来た。
あ~来週から朝7時に送る事もないんだなぁ。

DSC_0326.jpg

長女の時もやった桜の下での写真撮影。
長男の時は本人が拒否したんだか覚えてないが写真がない。
今年は寒い日がまだ続いているので桜は咲いていないのよね。
(1~2輪はつぼみであったけど)

今日は仕事を早退してへヴィメタ家全員でお迎えに行って、
お世話になった先生方にご挨拶をしてきます。

あ~寂しいよぉ~
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 6

ゆき

一人終ってまた一人もう一人、行事や送り迎えやあれこれナンヤラカンヤラ忙しかった筈なのに、それが無くなってしまうと寂しい…そのうち学校のも全く無くなり手が離れてしまうと更に寂しい…子供の成長は嬉しい事…でも暫く気持ちは(;つД`)シクシク…大体そんな感じみたいですね☆彡
by ゆき (2017-03-31 08:32) 

ムーミンお里

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン。気持ちわかります。
先生方へご挨拶も終わった事だと思いますが・・・寂しいですよね。そして、まさにゆきさんのコメント通りかなぁと。来年の今頃は私もこの状況になると思いますよ~(T_T)
by ムーミンお里 (2017-03-31 19:48) 

mai

うちの子たちはもう大学生で息子は東京で1人暮らし、娘がまだ家にいるけど結婚でもして家出て行ったらと思うと寂しくて涙が出てくるわ〜
子供が小さいうちがいいよね( ; ; )
by mai (2017-04-02 08:16) 

Elizabeth

>ゆきさん
長女が小学校を卒業した時に子育てが終わった感がすご~くあったのですが、
マツコが小学校を卒業したら一体どうなるんだろうね~(^^ゞ

>ムーミンお里さん
本当にすべての子供が高校を卒業したらどうなるんでしょう。
想像がつきませんがきっと後悔の日々になるのかもしれないですね。
とくにアタシ、子供ほったらかしてライブに行ってるからね。(^^ゞ

>maiさん
maiさんのお家はその時が近づいていますね。
保育園が終わっただけでこんなに寂しくなるのだから、
子供達全員が家から出て行ったらどうなるんだろうか。
by Elizabeth (2017-04-02 11:08) 

さくら

マツコちゃん、卒園おめでとう(^^)
そして、もうすぐ小学校入学だね
うちはすでに旦那と二人だけの生活になりつつあるよ
次男は大学生でまだ家を出てないけど、ほとんどいないからね(>_<)
だからこれから私は友達と人生楽しむわ〜(笑)
by さくら (2017-04-02 16:21) 

Elizabeth

>さくらさん
ありがとうございます。(*^_^*)
ウチも何年か後には子供達がみんないなくなるんだよね~
とはいえウチの実家はアタシが35歳まで実家にいたからなぁ(笑)

by Elizabeth (2017-04-02 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

えっと~2017年4月3日(月) お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。