SSブログ

2017年2月28日(火) お弁当 [お弁当]

おはようございます。

2月もあっという間に終わりですな。
今年もあと10ヶ月か・・・(笑)

本日のお弁当

DSC_0260.jpg

エビフライ(ニセモノ)
コーンクリームコロッケ
鶏つくね団子
ほうれん草とコーンのバター炒め
↑ 冷食
ブロッコリー
玉子焼き
プチトマト

プチトマト、先週の日曜日に買っていたのだけど、
1週間お弁当を作っていなかったので冷蔵庫で眠っていました。
腐らなくてよかった・・・(笑)

さて、波乱の職場、主任が明日から別部署へ異動します。
松本零士の引継ぎも完全には終わっていなく、
月末処理や給料の〆の計算は3月から誰がやるのか説明も引継ぎもないです。
マジ、母ちゃん知らんぞ。

そんな松本零士、先日、いつものごとくお昼に黙って出て行き、
14:00まで職場に戻って来ませんでした。
午前中に元ヤンと話をしているのが聞こえていて昼休み頃からお得意先に行くのは知っていたけど、
普通、何か一言言ってから出て行くよね?
あまりにも非常識すぎるので、管理部の人事担当の人にメールでものすごく丁寧な言葉使いで訴えました。

昨日、そのメールを送った人が職場に来たけど、
「メール見ました。」しか言わないので、
母ちゃん厭味ったらしく
「ただの事務員の訴えなんて無視でしょうね。」
と言ってやりました。

明日からパニックになるのは目に見えていますが、
母ちゃんも目には目をで無視してやろうと思います。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

ゆき

ALFEEさんオフィシャルの桜井さんコーナー読んで、(--)(__)…なんだよね、困るよね…と頷いとりましたが…もぅこんなのも本当は上の方の問題…なんですよね。 都合の悪い事や面倒ばっか下に押し付けないでくれ…平常心で仕事に集中させてくれ…であります☆
by ゆき (2017-02-28 13:05) 

ムーミンお里

あーあーあー(>_<) 引継ぎもろくにやらずに主任さん、3月になり他部署に移動… 残されて押し付けられる方のことなんて周りの人や会社の上の方々などは知らんぷり… どこの会社も似た様な感じなのかしら?いいや・・・世の中にはキチンと対応してくれている会社もあるかと…思われますが。
Elizabethさん本当に目には目を!です!松本SANには負けないでくださいね!(^_^;)

☆Elizabethさん・ゆきさん、銀テの情報ありがとうございました! 今年の春 お一人様遠征できたら…と思っています。(笑)


by ムーミンお里 (2017-02-28 20:46) 

Elizabeth

>ゆきさん
昨日の夕方におバカメールが来ました。
新しい記事読んでね。
マジ、変な会社に転職しちゃったなぁと。(^^ゞ

>ムーミンお里さん
主任もね、松本零士の仕事に対する態度に頭に来ていて、
最後は適当でしたよ。
ジェームスにも引継ぎしなくていいって言われていたみたいだし。

春ツアー参加出来て銀テ取れるといいですね。(*^_^*)
by Elizabeth (2017-03-01 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花粉か?2017年3月1日(水) お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。