SSブログ

2017年3月1日(水) お弁当 [お弁当]

おはようございます。

あっという間に3月ですな。

本日のお弁当

DSC_0265.jpg

エビフライ(ニセモノ)
コーンクリームコロッケ
チキンマヨチーズカツ
ほうれん草のバター炒め
↑ 冷食
玉子焼き
ウィンナー
プチトマト

あ、夕飯の残りの餃子を入れるの忘れた!←弁当に餃子入れるか?(笑)

昨日の夕方にジェームスからメールが来た。

各位

お疲れ様です。
明日から体制が変わりますので、朝一番に打合せを実施したいと考えております。
今後の仕事の進め方、役割分担等、話し合いたいと思います。

誰かが困っていたら全員でフォローが出来る職場作り。
自分に厳しく、他人に甘い。
こんな気持ちを持って日々仕事に取り組んで行きたいと思っております。

皆さんのご協力がなければ良くなりません。
一致団結の精神でお願いします。

ツッコみどころ満載( ̄▽ ̄;)

まず最初、
明日から体制が変わりますので、朝一番に打合せを実施したいと考えております。
今後の仕事の進め方、役割分担等、話し合いたいと思います。
↑異動の辞令が出た時点でやるべき事ではありませんか?

次、
自分に厳しく、他人に甘い。
こんな気持ちを持って日々仕事に取り組んで行きたいと思っております。

自分に厳しく、他人に甘い。
はっ?!何言ってるの?
会社でこんな事言っちゃう?
こんな事言う会社ってある?

このメールを読み終わって改めてジェームスやっぱりバカだと思いましたわ。

本日の打ち合わせ、母ちゃんも仕事が増える事を言われると思われますので、
今のお給料は今の仕事の条件に対しての物なので、仕事が増えるならそれなりの対価をお支払いただけるんですよね?
と、言ってやります。
あとは松本零士に対しても
仕事を覚えようという努力が見えて仕事が覚えきらないならば助けようと思いますが、
そういう努力が今まで見られないのに仕事が覚えられないと言う人には助けようという気持ちにはなりません。
てね。
いうべきことはきっちり言わせていただきます。
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

mai

”自分に厳しく、他人に甘い”かぁ〜
果てしなくうらやましい( ̄O ̄;)
by mai (2017-03-01 10:32) 

ごんた

あははははははは~、
私も突っ込んでおりましたよ、面白いメール
あっ、失礼、当事者だったら私キレていると思います(笑)

私、これ以上自分に厳しくしたら死んじゃいそうなので
たまには甘くさせてください、ジェームスさん!!
by ごんた (2017-03-01 12:16) 

ゆき

「ねぇねぇオジサン(ジェームスさん)も(自分に)厳しい?」

頭の中で、何故かアラレちゃん風につついてしまった★

口答えしたらクビ、逆らったらクビ、弱みと過去を握ってる奴は勿論クビ、直ぐにクビ…どっかの大統領みたいのが昔居ったのですが……ジェームスさんは違うタイプのお馬…ですな( ̄▽ ̄;)
by ゆき (2017-03-01 16:17) 

ムーミンお里

一致団結なんてステキなお言葉なのでしょう(笑)
突っ込みどころ満載メール(爆)

言うべきところは言うElizabethさん 
カッコいいです!私はなかなか思った事を
面と向かって言えなくて悔しい思いをする事があるので見習って強くなりたいです \(^o^)/
 
by ムーミンお里 (2017-03-01 19:02) 

Elizabeth

>maiさん
もうね、開いた口が塞がらない・・・(^^ゞ

>ごんちゃん
キレますよね~
アタシ、昨日は1日職場で不機嫌でしたわ。

>ゆきさん
 >口答えしたらクビ、逆らったらクビ、弱みと過去を握ってる奴は勿論クビ、直ぐにクビ
↑ 今の会社まさにこれですよ。
それで主任さん、クビは労働基準法で回避出来たけど、他部署へ異動ですからね~(^^ゞ
これ+おバカなのでどうしようもありません。

>ムーミンお里さん
昨日もあやうく仕事を増やされそうだったのでなんとか拒否しましたよ。
ちょっと言わないと自分の身が危険になるので、言わないと後で自分がツラくなるのです。(^^ゞ
by Elizabeth (2017-03-02 07:19) 

ぽかり

弁当箱に餃子もアリだと思いますが、我が家の男子も大文句!!
カレーと白米がお弁当でも文句言わない子もいるってのに。
義務教育までは、全国統一で給食にしてほしいですよねっ~
神奈川県でも給食の所があるらしいじゃないですか!

私、ベルばらと同じくらい銀河鉄道999も大好きなので、会社ネタの所は想像を豊かに読んでいます(笑)
会社ネタ、読むたびに「私の所はまだましかな」とストレス緩和になってます。エリザベスさんありがと~
by ぽかり (2017-03-02 13:57) 

Elizabeth

>ぽかりさん
餃子入れてもいいですよね?
そのあと臭うかもしれないけど・・・(^^ゞ
横浜は中学校は給食らしいですね。
うらやましい・・・
会社ネタ、展開がすごくなってきました。(笑)
by Elizabeth (2017-03-03 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。