SSブログ

Eggs'n Things [食べ物]

Eggs'n Thingsが日本上陸7周年という事で、期間限定メニューを出している。
そして7周年という事でラッキー7キャンペーンとして年齢・誕生日・名前に7が入っている人は
この期間限定メニューが1,000円(税抜)なるというのをネットで見たので、(母ちゃんの誕生日に7が入っている)
ちょうど横浜人形の家の近くにお店があったから食べて来た。

なんかネットで混み具合を見ると、
朝の開店少し前に並べばスムーズに店内に入れるとか2時間待ちとか書いてあったので、
あまりにも列が長くて長時間待つのならあきらめようと思っていたのだが、
お昼少し前にいったのに前に5組くらいしか並んでいなかったのでそのまま並ぶ事にした。
並び始めてから10~15分くらいで店内に入れたよ。

Eggs'n Thingsというとパンケーキの横にたくさんの生クリームが付いて来ることで有名。
母ちゃん生クリームを食べると気持ち悪くなるので行こうとは思わなかったんだけど、
本日は生クリーム大好きな世帯主がいるのでノープロブレム♪
こちらの3品を頼んだ。

DSC_0254.jpg

エッグスベネディクト(スパム)

DSC_0257.jpg

ストロベリーチーズパンケーキ

DSC_0259.jpg

コナティラミスパンケーキ

このストロベリーチーズパンケーキとコナティラミスパンケーキが期間限定メニュー
両方ともおいしかったよ。
でも、この間長女と別のパンケーキ屋で食べた時もそうだったんだけど、
何故か途中で気持ち悪くなって来るんだよね~
なんでだろ?おいしく食べたいのになぁ。

生クリーム大好き世帯主もあまりのクリームの多さに珍しく気持ち悪くなってしまった。(笑)
これって注文する時に生クリーム無しでって出来るのかね~
誰か気持ち悪くならないでパンケーキ食べられる方法知りませんか~
nice!(2)  コメント(17) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 17

ちゃるこ

江ノ島店は変わらずにいつも行列できてますよね(^_^;)
生クリームの量に尻込みして、いまだ食べたことありません。。
きっとこの先も入らずに過ぎて行くのだろうなぁ(笑)
小町通りにできた『しあわせのパンケーキ』はご存知ですか?
関西発祥のようですが、若い女子で溢れているのです。
近いうちにママ友たちと並びに行くかも?(笑)
by ちゃるこ (2017-02-25 19:53) 

ゆき

10年か…20年前くらいなら…多分ペロリ☆

今は見ただけで、「ご馳走さまでしたm(__)m」≡3≡3≡3逃走★

でも、これが同じ大きさのソフトクリームならいけそうな…アでもでも…徐々に甘さか何かでやられていきそうな…最早、今の私にゃチャレンジメニューです(^w^;)
by ゆき (2017-02-25 20:57) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
江ノ島店は行列ですか・・・
今日は長女がいなかったので後日長女を連れて食べに行こうかと思っていたのです。
生クリームの量、ホントにすごかったです。
一口食べてみたのですが、甘さは控えめでした。
世帯主が思いっきり甘かったら気持ち悪くならなかった。甘くないから気持ち悪くなったと言ってました。(普通逆ですよね?・笑)
【しあわせのパンケーキ】ですか。
知りませんでした。ちょっと検索してみて行けそうだったら行ってみようかな~
でも小町通りか~土日は混みますね。(^^ゞ

>ゆきさん
前回の別なお店もそうでしたが、半分くらい食べると気持ち悪くなってくるのですよね~
それがなければどこでもガンガンに食べに行くのに・・・お金に余裕がある時限定(笑)
by Elizabeth (2017-02-25 22:00) 

ぽかり

またまた情報力ありますね!!
お店、知りませんでした、生クリーム大好きにとっても魅力♪
でもキャンペーンじゃないと1000円以上ですかあ~高いなあああ。
我が家は8ばっかりです。
by ぽかり (2017-02-25 22:37) 

Elizabeth

>ぽかりさん
こちらもいつも読んでいるパンケーキ食べ歩きのブログからの情報です。(^^ゞ
ちなみにこの期間限定メニューは両方とも税抜1,450円でした。
3つ食べたら1つのパンケーキが割引になっても約4,000円になりました。(><)
生クリーム大好きなら一度チャレンジしてみては?
しかしピザといいパンケーキといいお高いですよね~(^^ゞ
by Elizabeth (2017-02-25 23:08) 

さくら

先日、友人からカカオ90パーセント近いチョコをいただいたので、ホットケーキの生地に細かくして、あとリンゴとバナナも7ミリ角くらいにして入れて焼いてみた!!
美味しかったけど全然甘くなかったので、この生クリーム貰いたかったわ(笑)

そして私も ベルばら展行きた〜い
でも、横浜とぉ〜い
by さくら (2017-02-26 23:28) 

Elizabeth

>さくらさん
いつも主婦だわ~
あたしだったらそのまま食べるわ。(笑)
そんなホットケーキ食べた事ない。(^^ゞ
あ、コーヒーの粉を混ぜて食べた事あったな。
それはおいしかったよ~

ベルばら展、東京でもやるらしいよ。
by Elizabeth (2017-02-27 07:26) 

ドナ

カカオ90%近いチョコってクレヨン食べてるみたいだよね。
ってクレヨン食べたこと無いけど(^^;)
でもこれがクセになっちゃう。
わりと好き♪
by ドナ (2017-02-27 08:46) 

さくら

わたしも最初はそのまま
わっニガ〜い(>_<)と食べてたんだけど
友達が、こうやって食べたら美味しいよと教えてくれたのよ
そうでなかったら今でもそのまま食べてるよ(笑)
でも、私はミルクチョコが一番好き(^^)
by さくら (2017-02-27 09:04) 

ごんた

ドナさん、クレヨンって~~~~~(笑)(笑)(笑)
そんなこと言う人いないよ~(笑)
by ごんた (2017-02-27 12:29) 

ゆき

うちの母は昔よく「石鹸みたいで嫌い」と( ̄∀ ̄;)チーズでしたけど★
by ゆき (2017-02-27 16:29) 

Elizabeth

>ドナしゃん
ウチの世帯主もクレヨン食ってるみたいって言ってた。(笑)
アタシは72%が限界だわ。

>さくらさん
昔はミルクチョコが好きだったけど、
今は72%くらいのが好き。
それ以上は苦すぎてダメかも・・・

>ごんちゃん
ウチの世帯主も言ってた・・・(笑)

>ゆきさん
チーズが石鹸みたいですか~
そっかチーズ嫌いな人はそう感じるのですね~
レーズン嫌いな人がしいたけと同じ味がすると言っていて
しいたけも嫌いでしたけどね。
by Elizabeth (2017-02-27 19:20) 

ぽかり

食べてきました!
ごのパンケーキの日記を探すのに時間がかかっちゃいましたが、1月に赤レンガ倉庫の「アイススケート」のイベントととセットで、小学生女子2人を連れ、朝一で食べてきました\(^o^)/

誕生日サービスの、お皿にチョコペンで祝メッセージと、名前&歌で祝ってもらいました。私(母親)がっ!(笑)

気分の良い楽しいランチになりました。
が、フン発して全員のコーヒーたのんだから、3人で5000円…
生クリーム大好き女子3人でも、完食はツラく…

赤レンガまで歩く途中、山下公園で休憩するほど、お腹いっぱい甘さで胸いっぱいになりました。

楽しいお店、また教えてくださいネ!


by ぽかり (2018-03-12 17:41) 

ぽかり

あ、すみません、同じ内容ですいっこ削除してください。
by ぽかり (2018-03-12 17:54) 

Elizabeth

>ぽかりさん
おぉ!行かれたのですね!
生クリーム好きな人でもあのクリームは強敵でしたか・・・(^^ゞ
私たちも4人(長女を除く)で5,000円行った記憶が・・・
また行ってみたいのですが、あのクリームの事を考えると躊躇してしまいますよね。
横浜人形の家で4/8まであのひな人形作家さんの追悼展示をやっているので、
また見学に行ったついでに寄ろうかな~
※ダブったコメントは削除しました。(*^_^*)
by Elizabeth (2018-03-13 22:10) 

ぽかり

人形の家のホームページに、4/1一日だけの上映会の案内がありました!!先着予約順♪
削除ありがとうございます(^_^;)
by ぽかり (2018-03-15 16:20) 

Elizabeth

>ぽかりさん
フェイスブックでみました~
上映会だと小1女子を連れていけないので、あきらめです。
先着予約もアルフィーさんじゃないから気合入らないし・・・(笑)
by Elizabeth (2018-03-16 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

横浜人形の家花粉か? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。