SSブログ

横浜人形の家 [おでかけ]

横浜人形の家へ行って来た。
近くまではよく来るのにここに来るのは初めてだ。(笑)
(神奈県のすぐ近くです)

館内に入ると赤い靴の人形がお出迎え

DSC_0207.jpg

世界の人形や日本人形といろいろな人形が飾られている。
館内は写真撮影がOK。

DSC_0211.jpg

不思議の国のアリスをイメージした人形もあった。

今日、行った目的はこちら

DSC_0248.jpg

この間欲しいと言っていたゴスロリひな人形の作家さんの企画展があり、
ゴスロリひな人形が展示してあるからだ。

DSC_0218.jpg

DSC_0238.jpg

DSC_0220.jpg

DSC_0222.jpg

DSC_0224.jpg

DSC_0235.jpg

DSC_0229.jpg

DSC_0234.jpg

DSC_0231.jpg

DSC_0232.jpg

DSC_0233.jpg

DSC_0236.jpg

DSC_0237.jpg

どれも素敵な作品だわ。
そしてお目当てのGOTHIC

DSC_0225.jpg

DSC_0239.jpg

思っていたより大きかったなぁ
実物を見たらもっと欲しくなってしまったけど、あの大きさだと50万くらいするんだろうなぁ。
企画展は3月3日(金)までやってます。

あ~ウチのひな人形出してな~い!!!
nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 9

ぴょんちゃん

イギリスのビクトリア王朝時代と日本の平安時代の宮廷文化なぜかマッチしているな〜
by ぴょんちゃん (2017-02-25 17:56) 

ムーミンお里

はぁぁぁぁ♡どの作品も美しすぎますぅ(´▽`*)
お仕事で疲れて帰って来てごはん支度もしないでパソコン開いたら
こんなにステキ♡な画像が…特に今日はオバサマとご一緒にお仕事を組む事になったので気疲れしたので 美しいお雛様達に癒されました!(^^)!
私が好きになったのはゴシックと春色のこころと月の光でした。
 全部が美しいですね~(*^-^*)
 
★もう少し休んだら夜ご飯作りますね(笑)
by ムーミンお里 (2017-02-25 18:19) 

ゆき

最近TVでハーフ顔の雛人形が人気だと見ましたが、考えた人作った人達にはすまんですけど、個人的にはかなりバカにした物(笑)と思いました。今風の…と言うより、完全に今な細かいプロフィール設定と、笑えるけど直ぐ飽きそうなお顔…それで確か2~30万してましたが、同じくらいのお値段なら、此方の展示品みたいのが良いなぁ~…思いました☆

此方にも、海沿いを延々走ると人形館が在りますが、中学生くらいに家族で一度入ったきりで最近の内容は分かりません。確か殆どそんなに本格的ではなく、素人さんが趣味で作った物も多く展示してあり、定期的に入れ換えられると聞いてました。入った時丁度、素人さん達の作品の最前列にALFEEさんのが飾られていましたが、ゆっくり観られず出なくては成らなかったので少々残念でありました。
by ゆき (2017-02-25 20:43) 

Elizabeth

>ぴょんちゃんさん
うん。何故かマッチしてるね~

>ムーミンお里さん
素敵ですよね~
ひな祭りと言わず1年中飾っていたいです。
私もゴシックの他には色的に月の光がいいかなぁと思いました。
ムーミンさん家の今日の夕飯はなんだったのかなぁ

>ゆきさん
ハーフ顔のひな人形ですか・・・検索してみよう。
素人さんが作ったお人形もなんか良さそうですね~
THE ALFEEさんのお人形ですか~
それはじっくり見たかったことでしょう。
あ・・・思い出した。記憶の奥底に眠っていた。
その昔、アタシTakamiyのお人形作った事がある・・・(^^ゞ
手元にないからたぶん捨ててしまったんだろうなぁ。(笑)
by Elizabeth (2017-02-25 21:55) 

ぽかり

すごいな~、エリザベスさんの情報力と行動力!!
つい最近、関内の「放送ライブラリー」で無料の猫写真展をやっていたので、行きたいと思いながらも、行動につながりませんでした。
私の次の目標は、春にデパートで開催の「ベルばら展」です。
行動力つけたいな~(笑)
地域情報誌によると、人形の家の次の企画は、シルバニアファミリーなんですね。我が家の女子を連れていってあげたいナ。
by ぽかり (2017-02-25 22:31) 

Elizabeth

>ぽかりさん
いやいや、今日行くと行動に移すまでに1週間かかりました。(笑)
この企画展の情報はテレビ神奈川の夜9:30からやっているニュースを
たまたま見ていただけなんです。(^^ゞ
人形の家、土曜日は高校生以下は入場無料になりますよ。
企画展の方は無料になりませんが・・・
そうそうシルバニアファミリーも3/11からやりますね。
こっちもちょっと興味あるなぁ。

【ベルばら展】、アタシも行きたいです。
そごうでやるんですか?
でも混みそうですね。(人形の家はガラガラだったです)
by Elizabeth (2017-02-25 22:59) 

Elizabeth

>ゆきさん
ハーフ顔のひな人形見て来ました。
プロフィール設定の【父親が日本人、母親がフランス人】って
逆だったらリカちゃん人形じゃん!と思ってしまいました。(笑)
そういえばリカちゃんのひな人形もありますしね。
by Elizabeth (2017-02-25 23:15) 

ぽかり

土曜日は子供無料ですか!!!
ベルばらは、3月は東京で、順番に横浜そごうにまわってきま~す。
by ぽかり (2017-02-26 10:45) 

Elizabeth

>ぽかりさん
無料ですっ!
普通に入館料もお安いですけど・・・(大人400円)
ベルばら、楽しみにしてようっと♪
by Elizabeth (2017-02-26 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長っ!Eggs'n Things ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。