SSブログ

マツコ負傷 [次女 誕生~未就学編]

夕方、母ちゃんの携帯に保育園から電話がかかってきた。
あれ?朝、調子悪そうにしてなかったけど、熱が出たかな?
と、思いながら出てみると、

お掃除で雑巾がけをしていた時に、前につんのめって口の中を切ったみたいで、
出血も酷いのですが、歯もぶつけたので今から病院へ連れて行きます。

との事。
ま~たマツコ、調子に乗って雑巾がけしてたんだろ。
と思いながら病院から帰って来たらまた連絡をするという事だったので、
保育園からの連絡を待っていた。

1時間後くらいに再び保育園から電話が来た。

歯は別に問題がないそうです。
永久歯が生えてきていて乳歯が溶けてグラグラし始めてるので
あと1週間くらいで抜けるかもしれません。
気になるようだったらまた1週間後に診せに来てください。との事でした。
(歯をぶつけたので歯医者に連れて行ってもらった)

大した事なくてよかったよ~
家でもマツコあっちこっちにぶつかっていろんな所をケガしているので、
保育園もそんなにケガさせちゃった~って大騒ぎしなくてもいいのにな~
と思ったんだけど、最近の保護者の方でウルサイ人もいるからね~

母ちゃんが仕事から帰って来た時にはマツコはもうご飯も食べずに寝てた。
口を見てみると上唇がちょっと腫れていて、唇には血の痕が・・・(笑)
歯の様子は見れなかったけど、世帯主の話では迎えに行った時も元気だったらしいので、
まぁ心配する事ではないでしょう。

それにしても子供3人同じ保育園に通わせたけど、
ケガをして病院へ連れて行ってもらったのはマツコが初めてだわ。
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

ゆき

電話来るとドキッとしますね(゜∀゜; )うちはもぅ入れ歯の人すが★

話だけでイタタタタ(>_<)ですけども軽傷で良ぉ御座いましたです。

小学生の頃、「君達は未だブレーキが利き難い体なので気を付けましょう」と、ある先生は何か説明してくれて、細かくは憶えてないですが、本当にそうだ子供ってそうだ、と後で何度かその言葉だけ思い出し納得する事多しであります☆
by ゆき (2017-02-22 22:51) 

Elizabeth

>ゆきさん
そうですね~滅多に来ないから何事?って思いますよね。
とくに朝、具合が悪いとか言ってなくて元気だったりしてたら余計にです。(^^ゞ

未だブレーキが利き難い体・・・想像したら笑ってしまいました。
確かにブレーキ利かないですね。(笑)
by Elizabeth (2017-02-23 07:22) 

ごんた

ひゃ~、タイトル怖い。
とりあえず、大事に至らなくって良かったです。
マツコちゃん元気だな~(笑)
でも、自分が保育園に通ってるころのこと思い出すと
私もしょっちゅう血流してたわ。
鉄棒を渡って足滑らせて落ちたりとか・・・(笑)
by ごんた (2017-02-23 07:39) 

Elizabeth

>ごんちゃん
今も元気ですよ~
本人、保育園に行きたがっているけど、
昨日、世帯主がお迎えに行ったら、
保育園でケガさせちゃったわ~って雰囲気が漂っていたらしい。(笑)
そんな中登園させて食事の時に先生に気を使わせるのも悪いし
食べるもの痛そうだから今日は休ませた。
先生の話だとふざけないで普通に雑巾がけしていたらしいんだけどね。

ごんちゃんも元気な子供だったのね。(笑)
by Elizabeth (2017-02-23 08:26) 

ドナ

マツコちゃん軽傷でとかったね。
保護者がうるさいから保育園の先生も大変だわ。
口だと食べ物しみちゃうね。
お大事に。
by ドナ (2017-02-23 10:38) 

Elizabeth

>ドナしゃん
うん。とりあえず何事もなくてよかったよ。
上の前歯4本グラグラしているから、しばらく食べるのに苦労しそうだけどね。(笑)
by Elizabeth (2017-02-23 12:17) 

ムーミンお里

マツコちゃん痛そうですね(>_<)大事にいたらず良かったです。
保育園・学校と近頃は保護者の皆様 少し過剰に反応し過ぎなところがあるかと…しかも話が全然違うように噂話になって伝わっていたりして…先生方に気遣いされたElizabethさんの対応すばらしいと思いました。(*^-^*)

乳歯がグラグラと…ご飯とか食べにくかった遠~い記憶があります(笑) マツコちゃん大人の階段のぼっていますね(*´▽`*)

by ムーミンお里 (2017-02-23 20:17) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
お昼にセブンイレブンでおにぎりを試しに買って食べさせてみたら、
半分までは食べましたがあとは痛くて食べられないみたい。
前歯を使わなければ食べられるんですけどね。
今日の食欲は凄かった・・・(^^ゞ
明日は保育園に行かせます。
by Elizabeth (2017-02-23 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悩んでるいよいよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。