SSブログ

いよいよ [次女 誕生~未就学編]

Point Blur_20170223_070411.jpg

保育園最後の献立表
これでとうとう終わりかぁ。

マツコは大丈夫です。
ただ、食べる時に噛み千切ろうとするとぶつけた歯が痛いらしいので、
ご飯を食べる時に先生も気を使っちゃうだろうから、今日は保育園を休ませる事にした。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 6

ゆき

懐かしい、献立表は今もこんな感じなんですね(*^-^*)夕食とメニュー被らない様に貼ってあったなぁ~…と思い出しました。
by ゆき (2017-02-23 07:22) 

Elizabeth

>ゆきさん
ウチはもらっても見ないので、夕飯かぶりまくりですよ。(笑)
そういえば小学校の献立表がこんなんだった気が・・・
何せはるか昔の話なもんで(爆)
by Elizabeth (2017-02-23 08:28) 

ムーミンお里

懐かし~い!献立表! 私も献立表もらって貼っていても気にしなかったのでカレーの時に夕飯もカレーなんてザラにありました。(笑)(^-^;
最後の献立表ってタイトル 何だかせつないですねぇ(T_T)
でも四月になってピカピカ✨の一年生になったらワクワクにかわるんですね♡ そしてALFEEツアー春フェスタも始まりますね(笑)
せつない・さみしいを乗り越えると楽しいが待っていますね♡
by ムーミンお里 (2017-02-23 20:31) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
献立表、長女が通い始めてからだから、10年で120枚もらってたんですよね~
裏に献立の中からひとつ作り方が書いてあるんですよ。
長女が通い出して1~2年くらいの献立表をとっといてあるんです。(笑)
捨てられない性分で・・・
たぶんこの1~2年もあるかもしれない。
それ以外は捨てちゃったと記憶してます。(^^ゞ

実は春ツアーの川口参加を決めた理由が【入学式で仕事休むから】なんです。(爆)
by Elizabeth (2017-02-23 21:05) 

ごんた

全く記憶にないのですが、こんなのもらてたっけな~?(笑)

ところで、本日ネットを見てたら
「赤いどん兵衛」というものが美味しいらしい・・・
赤いきつねとどん兵衛を1対1で混ぜるらしいんだけど
めっちゃ気になってて。
でも、一人もんの私はカップめん2個を食べる勇気がない(笑)
Elizabeth家でチャンスがあったらやってみてくれないかな~
普通にお湯を入れて、最後に鍋で合体させるらしいよ(笑)
スープがめちゃ美味しいらしい。両方のいいとこどりらしい・・・
わ~、食べたい!!
by ごんた (2017-02-23 23:54) 

Elizabeth

>ごんちゃん
遅くまでお仕事お疲れ様です。

赤いどん兵衛?そんなのがあるのね~
10分どん兵衛は知ってるけど・・・
今度やってみるね。
アタシも2個は食べられないから共同作業だな。( ̄▽ ̄;)
by Elizabeth (2017-02-24 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マツコ負傷長っ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。