SSブログ

区別がつかない [へヴィメタ母ちゃん]

川口のチケットの結果は見事返金でした~
返金は振替払出証書が緑の封筒に入ってくるんだけど、
アルフィーファンの皆さんは川口みどりが来た。と言ってるみたい。
川口みどり → 川口リリアホールの返金が緑の封筒に入ってくるから
よく思いつくよね~

で、母ちゃんは返金でしたが、ごんたさんのご友人が当選いたしておりまして、
無事に初日川口リリア参加出来る事になりました。

さて、タイトルの区別がつかないだけど

今は寒いので母ちゃんはタイツを履いている。
長女も休みの日はタイツを履いている。
サイズが違うので中のゴムの所の色が違うし、(長女はブルー母ちゃんは紫)
大きさも違うのでわかると思うのだが、
世帯主は何度説明しても長女と母ちゃんのタイツの区別がつかない。

何度言っても間違えるので、
間違えないように母ちゃんのタイツの後ろに付いているタグの所に
ははと書くことにした。

そしたら世帯主、ははと書く事に抵抗があるようで、
母はヤメてイニシャルにしない?と言い出したのだが、
母ちゃんも長女も同じイニシャル(笑)それじゃどうする?という事になったんだけど、
母ちゃん、そういうの考えるのが面倒臭いので、
さっさとタイツにははと書いてやった。(笑)
これで世帯主が母ちゃんと長女のタイツを間違える事はなくなるだろう。
それにしても書かなくても覚えろよな!


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

ゆき

返金担当の川口みどり(≧ε≦)
ALFEEさんのファンは喩えとかが上手い人が多い?のかな?…そうそう、なんか面白いな~思いながら少し聞いてたのが有ったけど忘れてしまいました☆

お洗濯の都合ですか?日が少し経つと、色違いは判るけど、どっちがどっちの色だったけ?って成ってしまうのでしょう。特に、自分は全く使わない身に付けない物だと…殆ど形や大きさも同じだと…性格によっては、「もぅどっちでも良いだろ」って成りそうですけど・・・・・・“はは”なら判り易い(^w^)
by ゆき (2017-02-15 11:56) 

Elizabeth

>ゆきさん
ホント、みなさんよく考えるよね。
超ウケたもん。【川口みどり】(爆)

洗濯ね、干すのはアタシなんですが、
世帯主が14~15時頃に家に帰って来るので、
取り込み&畳むのは大体世帯主なんです。

やっぱり長女のは小さいのでアタシが履こうとすると上まで上がらないので・・・(^^ゞ
そして漢字でもカタカナでもなくひらがなでははと書いたらインパクト強いかな~って(笑)
by Elizabeth (2017-02-15 20:21) 

ムーミンお里

川口ライブ参加おめでとうございます!(^^)/ 某サイトでも
川口落選返金ってありますもんねぇ 当選されたお友達の皆様Elizabethさんおめでとうございました!

{川口みどり}ウケました(笑)あまりお目にかかりたくないなぁ
緑色の封筒 恐怖ですねぇ何だか緑色嫌いになりそうですね(>_<)
by ムーミンお里 (2017-02-16 22:13) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
ありがとございます。(*^_^*)
今回は当選された方に感謝です。
NHKもごんたさんが日曜日に当選したのみであとは落選だったみたいです。
その後、他のお友達に土曜日分は無事に譲ってもらったみたいです。
アタシは今年はNHKは不参加の方向で・・・
毎年小学校の運動会と日程が重なるんですよね~
いつもは行くのですが、今年は体力が持ちそうもないのでお留守番します。
【川口みどり】は皆さんよく思いつきますよね~(笑)
by Elizabeth (2017-02-17 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。