SSブログ

ポットのお湯が増える怪 [仕事&就活]

事務所にあるポット
3L入るのだが、朝お茶を出したあと、
お昼に母ちゃんがスープを飲むのに入れるのと、
午後にコーヒーや紅茶を飲むのに使うくらいで、
他の人は使わないので3Lいっぱい入れてしまうと
お湯が余ってもったいないのでいつも1.5Lくらいしか水を入れない。

先週、月曜日と水曜日に仕事を休んだ母ちゃん
翌日に出社するとポットにお湯が3L満タンに入っていた。
???休む前はほぼ空のまま帰ったはずなんだけどなぁ・・・
と、不思議に思っていたが、先日その謎が解明した。

そう。松本零士が犯人だった。
ゴソゴソ棚から何かだしているなぁと
背後で様子を伺っていたらヤカンを出して水を入れている。
そしてそれを1Lほどお湯の残っているポットへ注いだ。
ポットのお湯が満タンになった。

で、松本零士はよくコーヒーを飲んでいるので、
そのお湯を使うのかな~と思っていたら、
そのお湯は使わず他の社員さんが使っている控室まで行き、
そこのポットのお湯を使っている。
それも何回も。

あの・・・何故にお水足した?

またその現場を見たら問いただしてやろうと思っているのだが、
母ちゃんの殺気を感じているのかそれっきりポットにお水は足していない。
控室のポットの方は何回も使っているのにお水を足したことはないらしい。
ホント、訳わからんわ。松本零士!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

ムーミンお里

松本零士サン なぞ?・ナゾ?・謎?の動きですぅ~ しかもElizabethさんの殺気を感じてなのかその行動をしなくなるとは…なんか気持ち悪ぅ( 一一) ポットのお湯使うのためらうかもです
 現場目撃したら是非理由を・・・気になるところです(^_^;)

そして何だかんだでいろいろとやらかしてくれるところ 目が離せないし気になっちゃうじゃないですかぁ(笑)


by ムーミンお里 (2017-02-02 22:49) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
ホント、やる事全部イライラしますよ。
自分に注目してもらいたいんでしょうね。
昨日も、「夜中に胃だか腸が痛くて救急車を呼ぼうかと思ってました。」
って言ってるのに、コーヒーを何杯も飲んでいるんですよ。
本当にお腹が痛いのか疑いたくなります。
by Elizabeth (2017-02-03 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

学童保育フリーズドライ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。