SSブログ

学童保育 [次女 誕生~未就学編]

学童保育から入所決定の通知が来た。

友達の子が去年入学だったんだけど、
4月に入れなくて5月から入所だったとか
ニュースで小1の壁とか
やっていたので入所出来るか心配だったのだが、
これで一安心。

3/31まで保育園に通って4/1からは学童生活になる。
ただね、給食が始まるまでお弁当作らなくちゃならんのだよね。
長女に比べたら弁当箱小さいけど憂鬱だわ。
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

ゆき

小さいと詰め難かったりもありで、それで母によく文句言われとりました★弁当4つ同じに詰められなくて、忙しい朝だから余計にイライラしてたんだろうな…と(^^;)

今朝もTVでやってましたが、そちらはインフル流行り具合どうでしょう…TVで取り上げられるのは大体子供達ですが、此方では婆様達が・・・母が施設のお仲間から貰ってしまったらしく、お昼から病院に連れて行きます。お仲間さんも気付かずの利用で帰ってから症状が…だったのでしょう。予防接種受けてるせいか、熱は昨夜から37度前半で落ち着いてるみたいですが、鼻水と喉の痛みと声がれの症状も出てきたので、出来るだけ早くの受診と薬の処方をって事に成りました。寒波も関係してる様で、流行期が長引きそうって話なので皆様もお気を付けください。
by ゆき (2017-02-02 11:29) 

ムーミンお里

マツコちゃん学童保育に入所が決まりよかったですね!息子の時も
書類審査が通るかドキドキしたのを思い出しました。夏休み中もお弁当毎日作って大変だったのも思い出しました。(^-^; マツコちゃんは夏休みとかはお家で長女ちゃん・長男くんと一緒かな?
Elizabethさんお弁当ファイト!です(^^)/ 遅くなりましたが今スーパーカップ アップルカスタード味食べてます。私、好きな味かも♡寒いのに夜遅いのに食べちゃった…大きく育ちますねぇ(゚Д゚)

 >ゆきさん お母様大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
 今日 ウチの所は猛吹雪で帰り道 地吹雪・ホワイトアウト状態で…久しぶりにヤバいと思いました。家までの道のり長く感じました。皆様方インフル・風邪etc…車の運転もお気を付けくださいね


by ムーミンお里 (2017-02-02 23:24) 

Elizabeth

>ゆきさん
小さいと詰めづらいのもありますが、
量が少なくて済むのでそっちの方が大きいかな~

インフル流行り出していますね~
保育園でもチラホラ出始めました。
小学校は先々週に1年生の1クラスが学級閉鎖になったくらいで、
他はまだないのですが、これからですかね~
お母様の具合はいかがでしょうか?
お大事になさってください。

>ムーミンお里さん
長女の時は保育園もそうですが、今ほど入るのに難しい・・・
という事はなかったので(と思う)7年も経つと状況が変わるのだなぁと実感しています。(^^ゞ

アイスは最近はピンとくるものがないので、買ってないなぁ・・・
また何か食べたいのが出て来たらアップしますね。(*^_^*)
by Elizabeth (2017-02-03 07:21) 

ゆき

おはようございます。

ムーミンお里さん、Elezabethさん、有難うございます。

その後の母はですね…なんと……軽い風邪でした(^w^;)…検査受けましたがインフル出ませんでした。病院に向かう頃には平熱で他の症状もスッカリ落ち着いてましたが、施設からはインフルと聞いてたので…母自身も2日程個室に隔離され、広間にも出られず何も出来ずTVも観られず退屈に過ごしていたのですが☆後で職員さんにお話し聞いたら、お仲間さんの御家族がインフルで、施設に入った後でお仲間さんにも症状が出始め直ぐに帰宅と成ったのですが、その直後に同じテーブルに居た母にも症状が出始め「大変だ!」と、成った様で・・・凄いタイミングの風邪っぴきであります(苦笑)…て事で、普通の風邪薬だけで済みましたが…帰宅後、徐々に可笑しくて笑えてきました。おっ母…面白い(≧ε≦)☆

此方は、海沿いはだいぶ雪融け進み積雪は大した事ないですが、昨日の早朝くらいまではたまに猛吹雪に成ってました。今日も風は未だ収まらずです。関東の方も乾燥と強風で大変な砂埃と交通にも乱れが出てた様ですね。日本中…テカ、世界中おかしな事に成ってますな★
by ゆき (2017-02-03 08:18) 

Elizabeth

>ゆきさん
インフルじゃなくてよかったですね。(*^_^*)
最近、ニュースで病院でノロだのインフルだのやってますから心配ですよね。
関東の強風・・・ニュースでやっていたのは千葉の方で、こちらは風もなく穏やかな1日でした。
by Elizabeth (2017-02-04 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。