SSブログ

Papico大人のショコラ [食べ物]

おはようございます。

なんか家の中が荒れ放題(笑)
さ、アイスシリーズ行きます。

DSC_0006.jpg

Papico大人のショコラ味
ほろ苦いチョコ味でそんなに甘くなくいいですよ~
ちょうど家にあったPapicoと比較

DSC_0007.jpg

左 普通のPapico 右 大人のショコラ
あ、普通のPapicoってコーヒーとチョコが混ざってんだっけ?

もう1回食べようと思ったら見かけなくなっちゃった。
どこか探せばあるかな~
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

ゆき

子供の頃に(或はそれ以前に)発売され、遠足等のお供に成ったり、少し高くて買って貰えなかったりだったアイスやお菓子は、現在ではすっかり大人の細やかな楽しみ(?)に…見た目と味の変化を思うと、お菓子も一緒に時代を越えて成長してきたんだなぁ…と、チョットしみじみ・・・・・・と、今したんですけど、ホントにチョット(^_^;

最近、地元スーパー自社製の柿の種と、通販で試し買いしたS○IYU自社製を比べたら、量・値段・見た目・味・食感 全て地元の勝利だと思いました…が…製造元は元祖の浪花屋…反則?…カナ?因にS○IYUのは製造元表記なしでした☆
by ゆき (2016-12-27 14:45) 

Elizabeth

>ゆきさん
昔の高くて買えなかったお菓子たちは今は手軽に買えるようになりましたけど、
なんか中身が少なくなりましたよね?
(自分たちがデカくなったから?)
ポッキーとかあきらかに少なくなりましたよね~
昔は箱をあけるとド~ンと入っていたのに何あの4つに分かれた袋たち。

大手スーパーの自社製はHP行くとどこで作られたか調べらますよ~
イ〇ンは出来た。S〇IYUはわかりませんが・・・
by Elizabeth (2016-12-28 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマスプレゼントちょっと~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。