SSブログ

クリスマスプレゼント [次女 誕生~未就学編]

毎年武道館のイヴライブが終わり、
家に帰るとサンタクロースに変身する母ちゃん。
ライブが終わって家に帰る頃って子供達はみんな爆睡しているから都合がいいのよね~

長女と長男はもうサンタクロースはいないから
(その話は過去記事のどこかにあるハズ)
マツコだけで超楽ちん

今年の欲しい物はリカちゃん人形
長女が3~4歳の頃に世帯主のお姉さんから誕生日プレゼントにもらったのがあるんだけど、
ある日突然首を折ってしまい、それをマツコが使って遊んでいたのだが、
いつの間にか首が行方不明に
へヴィメタ家、相変わらずホラーである。

で、マツコにAmazonさんの画像を見せ、サンタさんに何お願いする?と聞いて
(サンタはバレてませんよ)
欲しいと言ったのがこれ

リカちゃん ドレス ゆめみるお姫さまリカちゃん ブルーサファイアドレス

リカちゃん ドレス ゆめみるお姫さまリカちゃん ブルーサファイアドレス

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


値段的にもてっきり人形とセットなのかと思ったら、
配達されてビックリ!まさかのドレスだけ(笑)
後日あわてて人形だけまた買いに走ったというオチ
人形もね普通の洋服来てるのないのね。
クリスマスシーズンだったからかな。
値段もいろいろあったので一番やすいのをチョイス。それがこちら

リカちゃん ドール LD-14 ロマンティックパーティー

リカちゃん ドール LD-14 ロマンティックパーティー

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


武道館明けで寝坊した母ちゃんが起きた時にはすでに包装紙を開けていたマツコ。
なので喜んでいたかどうかは不明なの。
そんなリカちゃんも5~10分ほどで飽きてDSやり始めたわ。

夢も何もないへヴィメタ家のクリスマスでした。(笑)

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

ちゃるこ

あ!このリカちゃん!
うちには色違いのが来ましたよ~(*≧∀≦*)
ピンクのドレス着てます!
うちには他のリカちゃんもいるのですが、
次女はすぐに裸体にしちゃいます(笑)
by ちゃるこ (2016-12-26 23:00) 

ぽかり

我が家サンタのプレゼントは、ジュエルペットの福袋を用意できました!
日にちギリギリに新型のゲームも(も!)追加購入。新型と言ってもテレビ放送していた去年の物だけど。
旧型ゲーム+ソフト+飾り+新型腕時計ゲーム=1万円×2人分!
小5は新型を、年長は簡単な旧型を、今日も遊んでます♪

中2男子には、武道館前に秋葉原で買ったふなっしーのDSのソフト。ふなっしーに武道館で会えるのを楽しみにしていたのに、残念です。
でも、一番大好きなSweat and Tearsをやってくれて、めちゃくちゃ感動しました。一万人の万歳三唱も懐かしかったです。私の近くの1階南西の女性の方がきっかけをつくってくれました。感謝!

今回は、エリザベスさんの世帯主さんのコンサートに対する考えを知り、一緒に行った友達の家族のあつかいを知り、私も少し成長しました。とは言え、またしばらくはコンサートは我慢するので、エリザベスさんのコンサート話しを楽しみにしています。

by ぽかり (2016-12-27 00:45) 

ごんた

私の子どものころは、リカちゃん人形持っている家は金持ちだと思ってた。
にしても、ホラーだわ~。
ある日の夜突然出てきたりして・・・(笑)

Elizabeth家の女の子はピンクは嫌いなの?
ブルー系が多いような気がするのだが・・・
by ごんた (2016-12-27 07:34) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
ちゃるこさんのブログ見ていて
「あ!ウチのと色違い!」と思ってました。
長女もなのですが、あんまりリカちゃんには興味がないみたいです。(苦笑)

>ぽかりさん
武道館お疲れ様でした~
本当に楽しかったですね。(*^_^*)

クリスマスプレゼント、無事に用意出来てよかったです。
しかし1万円×2人はすごい出費でしたね。
サンタさんのお財布が心配です。
ウチは長男とマツコで1万円しなかったかな~
長女は後日スマホケースを買う予定です。

アタシも来年は少し控えるつもりです。
毎年そう言ってていっぱい参加しちゃってますが・・・(^^ゞ

>ごんちゃん
私の子供の頃の金持ちが買ってもらえるおもちゃは【ママレンジ】だったわ。( ̄▽ ̄;)
本当にどこに行っちゃったんだろう・・・首(笑)
長女もマツコもね5歳くらいまではピンクが好きだったのよ。
で、小学校入学前頃にあると青系に行っちゃうのよね~
何でだろ?マツコはあきらかに長女のマネだと思うけどね。(笑)
by Elizabeth (2016-12-27 07:46) 

ムーミンお里

リっ!リカちゃんの首ぃ~ どこに行っちゃったのぉぉぉ~(゚Д゚;)
 ドレスの色 素敵♡リカちゃんっていつもステキなドレス着てるのよね~ 私も着てみたい・・・体型的にムリなんですけど(笑)あっ!それもあるけど顏的にも似合わなかったです。アハハ(笑)

 マツコちゃん 人形遊びもそこそこに、DS…今どきの子供ですね。私の時も リカちゃん人形はお金持ちが…私は何して遊んでた?外で 泥んこ遊びと草を使ってままごと遊びしてましたね。冬も外で寒くなるまでソリ遊び。。。。今は寒いの嫌いですが(>_<)
by ムーミンお里 (2016-12-27 22:43) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
リカちゃんの首、たぶんおもちゃがゴチャと入っているダンボールをひっくり返せば出て来る気がするんですよねぇ。(^^ゞ
このドレス、素材がビニール?っぽくってドレスだけで2,000円以上するのに
え?この素材?って感じなんですよ。

ムーミンお里さんもリカちゃんはお金持ちの家だったんですね。
アタシも外でよく遊んでいました!
ただし、家の周りは男の子しかいなかったので野球とか男の子の遊びばかりでしたけど・・・(笑)
by Elizabeth (2016-12-28 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。