SSブログ

Best Hit Alfee FINAL 2016 冬フェス 日本武道館 [THE ALFEE]

母ちゃん、今年最後のライブでございます。

そんな2016年ラストライブ、今までのイブの武道館コンサートの中でもBEST1じゃないかっつうくらい
大笑いをした楽しいライブでございました。

DSC_0054.jpg

DSC_0053.jpg


ここから先はネタばれになります。


本日のお席
アリーナC6ブロック
イヴの武道館でアリーナはいつも端っこのブロックばっかりだったから真ん中は初めてかも
いつもDVDで見ている画面そのままだったわ~(笑)

Orionからの招待状
星空のディスタンス
STARSHIP~光を求めて
CRASH
WIND OF TIME
SWINGING GENERATION
Stand-up Baby-愛こそすべて-
前日は出だしで歌詞を忘れるし、今回は2コーラス目の出だし忘れるし(笑)
幸ちゃんが完全なのはCDを聴いて下さいだって。
お座りタイム
桜井さんの登場はいつもサティスファクションを歌いながらなんだけど、
今回はイヴという事でクリスマスソング
この後に出て来たTakamiyのインパクトが大きすぎて何の歌を歌っていたか忘れちゃった。(笑)
いつもは
ワレワレハ、ウチュウジンダ。チキュウハメツボウシマス。モスラのタマゴヲカエシテクダサイ。
で三波春男のちゃんちきおけさ~歌舞伎調の口調になっていくんだけど、
イヴ特別バージョン
ワレワレハ、〇〇ノ(忘れてしまいました)ウチュウジンダ。チキュウハメツボウシマセン。
とうとう地球は滅亡しなくなったわ!(笑)
そしてモスラの卵も返さなくてよくなったらしい。
このあといつもよりさっさと袖に下がってしまった桜井さん。
まさかあんな事になろうとは!

そしてTakami登場。
モスラのテーマ歌ったり百恵ちゃんを歌ったりで登場だったけど、今回は凄かった!
赤鼻のトナカイの替え歌で登場。
間違っているかもしれないが赤鼻のトナカイのメロディで歌ってね。

真っ赤な衣装のTakamiyさんは
いつもみんなの笑いもの
でもこの年の武道館の日
坂崎さんは言いました
暗いステージはピカピカの
お前の衣装が役に立つのさ
いつも泣いてたTakamiyさんは
今宵こそはと喜びました

もう客席大爆笑!
ネジは持って出て来たものの、ブスっ!と刺しただけで袖に帰ろうとするTakamiyを
幸ちゃんがおいそれだけか!と引き留めるのを2回繰り返したあと、
本当に袖に下がっちゃって、モスラの卵もモスラも出て来なかったのよね。
で、桜井さんは袖に下がったまま中々出て来ないなぁと思ってたら、
何と!タヌキの着ぐるみを来て登場した!もう大笑いだわよ。
タヌキの神様だって(笑)

さて、演奏会の方に戻り・・・
心の鍵
まもなく2番線に
恋人たちのペイヴメント
前日やらなかったと思ったらイヴでやりましたねぇ、ペイヴメント。
聴けてよかった~
というか、この3曲歌う前にあんなに笑かしておいてよく普通に歌えるなと。
本編のラストスパートは前日と変わらず
罪人たちの舟
愛を惜しみなく
無情の愛X
この曲も前日も今日も2コーラス目の出だし忘れてるし・・・
LIBERTY BELL
君に逢ったのはいつだろう

アンコール1
いつもはGS調の曲で登場だがクリスマスソングで登場
フリフリ
の演奏が終わった後にTakamiyが
今日はスペシャルゲストが来ています。
というと、
堺正章登場!
加山雄三以来の大御所登場でビックリだわ。
Takamiyが堺正章にメールを送って出演依頼したとか。
Takamiyのメールで何曲歌えますか?の質問に
10曲くらいと返信したそうだが実際に歌えるのは5曲しかないとか
いやぁ~堺さん喋る喋る。
Takamiyのマイク見て
何でコールセンターみたいなマイク付けてんの?とか
3人もタジタジだったね~
さらば恋人
あの時君は若かった
夕日が泣いている
の3曲を歌った。
この最後の夕日が泣いているの終わり方がね~
これからもTHE ALFEEを愛してください
と言って袖に下がろうとするんだけど、
曲が終わらずステージに戻ってを4回繰り返しようやく終了。(爆)
堺さん、おいしいところを全部持って行ったね。

堺さんのコーナーが終わるとカンレキーズのコーナー♪
カンレキーズのテーマ
Dancing 60's
好きさ 好きさ
カンレキーズが終わり、最後に太郎ちゃんとただすけも出てきてご挨拶をして、
皆さん袖に帰って行ったら突然幸ちゃんがこの曲の出だしを!
で、みなさんワラワラと戻って来て始まった!
聖夜~2人のSilent Night
アンコール終わったと思ってトイレに走って行った人が結構いたんだよね~
これは物凄いフェイントだ。
堺正章のマネをしたのか?(笑)

アンコール2
ベスト10に入れなかった可哀そうな曲たちシリーズ
本日Takamiyが引いたのは・・・
冬将軍
曲がおわってすぐにTakamiyが叫ぶ
今年32回目の~
SWEAT&TEARS
特効テープ惜しいところまで飛んできたけど、拾えませんでした~残念。

アンコール3
毎年イヴの武道館はアンコールが3回ある
またこの素晴らしき愛のためにを歌うのかな~と思っていたんだけど、
Takamiyを話しの感じがどうやらROCKDOMっぽい感じがして、
ちょっと残念だな~と思っていたらこの曲でした。
Since1982

いや、本当に今回のイヴは最高でした。
最初にも書いたけど母ちゃん、2016年はラストライブ。
城ホールは23日みたく突然思い立って来ちゃった~って気軽に行ける距離じゃないからね~
なんで29日仕事なんだよぉぉぉ!

そんな訳で母ちゃんの2016年のコンサートは終了いたしました。
適当なレポなのにいつもご覧いただきありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 18

ゆき

Elezabeth さんのレポは楽しいです。有難うございます☆ミ

そっか~…Takamiyさんはピカピカの衣装を笑われて泣いてたのかぁ(笑)ンナコタァ~ナイダロ☆

かなり笑たとの事だったので、タヌキは予想してました☆着ぐるみは少し大変だと思いますが、それで皆が喜ぶなら…ってな感じでしょうか。タヌキ姿は当たり★*☆!!だと思いますが・・・・・・来年のポスターが“あの狸の置き物”3体でない事を祈ります(≧∇≦;)←チョット想像してみて笑っているが色んな意味でヤバイなので止めようね★ミ
by ゆき (2016-12-25 15:21) 

Elizabeth

>ゆきさん
そう言っていただきありがとうございます。
昔はコンサートが終わって何日経ってもメンバーがMCで話していた事や
コンサートの内容を覚えていたのですがね~
やっぱり加齢によるものでしょうか・・・(^^ゞ

いつもはクスっと笑うくらいなのですが、
昨日は声を出してゲラゲラ笑っていましたね。
クリスマスイヴで弾けてしまったのか武道館が終わったあと
城ホールまで5日もあるからやってしまえ~なのか
本当にかなり暴走してました。(笑)
by Elizabeth (2016-12-25 20:17) 

ムーミンお里

 ライブレポ ありがとうございます!(≧▽≦)
本当に盛りだくさんで大笑いの内容でしたね。 堺さんが出てきた時点でお笑い要素がまた上がりましたね(笑)昔のお正月番組の
「スターかくし芸大会」を思い出しました(笑)
 
今日のシューイチの番組で武道館の様子を紹介するのかな?って
思って一応録画してみました。が・・・見出しにTHE ALFEEってあったけど 画像は出ず・・・(T_T)明日の番組にかけてみよう!
  
by ムーミンお里 (2016-12-25 20:35) 

さくら

めっちゃくちゃ楽しかった〜♪
メンバーももちろんなんだけど、私の席の周りの人たちも心から大笑いしてるのを見て、なんか幸せなライブだなぁとしみじみ思ったのであります(笑)
次から次へと、どうしてあんな面白い事が起きるのかしら〜ね!
by さくら (2016-12-25 21:12) 

mai

朝、二階でじいちゃんが倒れてて救急車呼んだ時点で武道館が弾け飛びました( ; ; )
大事には至らなくて、パパが様子をみててくれるってことで、じいちゃんを置いての2日間武道館参加。
こんな私は本当に親不孝者ですわ
。゚(゚´Д`゚)゚。
by mai (2016-12-26 05:36) 

ごんた

いや~、笑いました!!
顔が痛い。。。
狸の神様のお腹をたたくときの効果音と桜井さんのしぐさに
年甲斐も無く「きゃ~、きゃ~」言ってしまいました。

マチャアキはさすがですね~。
私「カックラキン」を思い出しておりました(笑)

こむら返りの後遺症まだ続いてて、昨日は歩くのも一苦労でした。
大阪城までには完治しているとは思うのだが・・・
by ごんた (2016-12-26 07:31) 

ドナ

5曲?あれ?3曲じゃなかったっけ?
それを3回繰り返すって言ってたような。
でも4回もあれを繰り返されるとさすがに・・・(^^;)
by ドナ (2016-12-26 11:56) 

さくら

うん、私もあれは2回くらいでよかったかなと思った
そしたら大笑いで終わったかもね〜えっまだやるの?的な空気がちょっと流れてたもんね(^^)
スタッフ、めっちゃ巻いてたし(笑)
by さくら (2016-12-26 13:05) 

mai

あ〜、ドナさん!
CDありがとうございましたm(_ _)m
私の分まで、本当に感謝 感激 です!
嬉しかったです╰(*´︶`*)╯♡
by mai (2016-12-26 13:13) 

ドナ

>maiさん
いえいえ、喜んでいただいてよかったです。
by ドナ (2016-12-26 14:54) 

ムーミンお里

 そうでしたね!スターかくし芸大会は テーブルクロス引きでしたね(^-^;  番組を忘れていました。お笑いの方は「カックラキン大放送」でした(笑)ごんたさん思い出させてくれてありがとうございました!(*^▽^*)
by ムーミンお里 (2016-12-26 20:04) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
堺さんの破壊力は凄かったです!(笑)
カックラキン大放送、見ていたハズなのにほとんど記憶がない・・・(^^ゞ
今朝の朝のTVで放送されていましたね。
めざましとZIPをほんの一瞬しか見れなかった・・・
全番組録画出来るBlu-rayが欲しい・・・(笑)

>さくらさん
あんなに大笑いして幸せな気分でライブ終わったのは
初めてかもしれない。
その反動か今日は仕事中に魂が抜けました。(笑)

>maiさん
大変だったね。
集中してライブ見れなかったのでは?
大事に至らなくてよかった。
アタシも誰かが具合が悪いと聞くと
『頼むからライブの日は避けて~』と心の中で祈ってますわ。(^^ゞ

>ごんちゃん
そうだった!タヌキのお腹叩くときのしぐさが!爆・爆・爆
あれは笑えたけどしぐさが超カワイかった!
こむら返り、完治していることをお祈りしております。

>ドナしゃん
確か5曲って言って今日歌うのは3曲3回ずつ歌うって言ってた気がしたんだけど・・・
アタシの勘違いかもしれない。(^^ゞ
4回はしつこかったね~
いい加減終われよって思っちゃったもん。(笑)

by Elizabeth (2016-12-26 20:44) 

よっちゃん

皆さんと同じく本当に楽しい、最強クラスの武道館でした。
Since1982も堺さんも最高でした。
秋、冬フェスで10本もかよったので春は3本位に抑えようかなぁと思ってます。
城ホール、翌日は代々木第二とliveザンマイ楽しんできます。
by よっちゃん (2016-12-26 23:32) 

ごんた

>ムーミンお里さん
いえいえ、秋田のド田舎で見ていたので、リアルタイムだったかどうかは不明です(笑)
青森もそうだったかはわかりませんが、秋田は当時民放2局でしたので
東京との時差が激しかったかと思われます(笑)

>よっちゃんさん
29日及び30日同じですね(笑)
どちらもワクワクですね~♪
身体がもつといいんですけど(笑)
なんせ、私も武道館で魂抜かれてしまっていますから。。。
でも、両日激しい曲希望です(笑)

>ドナさん
CDありがとうございました~。
後半は全く会えませんでしたが、来年どこかで見つけてくださ~い♪

Elizabethさ~ん
ふくらはぎ、まだ全快ではないです~
年のせいなのか・・・
城ホールでのフラレボ跳ねられない、怖いわ(笑)

by ごんた (2016-12-27 07:29) 

Elizabeth

>よっちゃんさん
本当によかったですね、武道館・・・
来年の春ツアーまでないかと思うとさみしくてたまりません。
城ホールは行く計画を立て電車の時間等調べてましたが断念しました。
城ホールと翌日の代々木・・・ごんたさんと一緒だ。
お二人とも体調にお気を付けください。
by Elizabeth (2016-12-27 07:36) 

にゃんこ

イブ武道館ライブ参加してしました。

出演依頼にあたり高見沢さんは何曲希望ですか?
堺さんは10曲と返事。
コーナー的にはせいぜい5曲と思って調べたら
持ち歌?は3曲で、堺さん希望の10曲こなそうとすると
3曲を3回はしないと行けなかったという事だったと思います。

とにかく堺さんが凄すぎて桜井さんの腹鼓とかすっかり記憶が飛んでいってしまいました。
by にゃんこ (2016-12-27 10:45) 

Elizabeth

>にゃんこさん
そうでした!ありがとうございます!
なんかいろんなことで大笑いして記憶が本当に吹っ飛んでいます。(^^ゞ
本当に楽しいライブでしたね~(*^_^*)
by Elizabeth (2016-12-27 14:39) 

よっちゃん

>ごんたさん
東へ西へたどり着いたぜ。。って感じですね。(笑)
行き帰り気をつけて楽しい旅にしましょうね。お互いに。
>エリザベスさん
お気づかい有難うございます。
いまだに感動がねけません。
三日も経ってるのに。
by よっちゃん (2016-12-27 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。