SSブログ

仙台遠征の時に食べた物 [食べ物]

あとでUPしようと思った食べ物の写真が増えて来ちゃったので(笑)

先週の仙台遠征の時に食べた物たち

DSC_0017.jpg

牛肉どまん中
駅弁ランキング第1位のお弁当
仙台遠征が決まった時に行きの新幹線で食べるんだと決めておりました。(笑)
やっぱりおいしかった~☆

DSC_0019.jpg

スジャータりんごアイス
新幹線固いアイスシリーズ
今回はりんご味を買ってみた。
りんごの粒が入っていて美味しいんだけど、
やっぱりバニラの方がおいしいかな。

DSC_0025.jpg

DSC_0026.jpg

セリ鍋とハムシソチーズカツ
ライブ終了後に入った地元の居酒屋さんで食べた物
刺身盛りとお茶漬けも頼んだんだけど写真を撮るのを忘れちゃった。
セリ鍋がおいしかったよ~スープが最後まで濁らず透明なままだった。
お通しがカニの入った味噌汁でこれもおいしかった~

DSC_0028.jpg

かにといくら弁当
帰りの新幹線で食べた弁当
味が薄くってあんまりおいしいと思わなかった。
そして帰りも新幹線固いアイス(バニラ)を買ったんだけど、
盛岡始発の電車だったため、固くなかったの。
そして去年の城ホールの帰りに食べた時ほどおいしいと感じなくて残念だったなぁ。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

ごんた

写真がきれ~い(笑)
新幹線の揺れのなかでもこんなにきれいに写せるのね。
でも、よ~く見ると、牛肉どまん中の写真・・・
お隣に使いかけのお箸が写っております~(笑)(笑)(笑)
セリ鍋はほんっと、美味しかった!!
by ごんた (2016-12-26 07:26) 

ドナ

ごんちゃん指摘のお箸、つい戻って確認しちゃった。
もう~くいしんぼさん(笑)
セリは癖があるけど好きな人にはたまらないよねー。
そしてお約束の熱い抱擁。
来年もよろしく♪
by ドナ (2016-12-26 11:49) 

ムーミンお里

牛肉ど真ん中! 駅弁ランキング第1位 うん。TVで見たことがある‼ いつか・・・食べれる機会があればいいなぁ(*'▽')

 アイスは青森県産APPLE入りを選んでいただき 地元民はとても嬉しく思います。(笑) こっちでは見かけないアイスですねぇ
って私が見つけられないだけかしら???それとも新幹線や東京向けの商品かな?おいしくても、やっぱり落ちつく味はバニラですよねぇ~(笑)
by ムーミンお里 (2016-12-26 20:22) 

Elizabeth

>ごんちゃん
アタシもUPしてからあっ!って思ったけど、
この写真しかなかったのよ・・・
また仙台でお泊りする事があったらあのお店行こうね☆

>ドナしゃん
実は1/3くらい食べてから写真を撮っていない事に気が付いて
あわてて箱に戻して撮ったのよ。(笑)
来年はどこの会場で熱い抱擁出来るかな~

>ムーミンお里さん
確か仙台駅で売ってるってどこかで見た気がします。
スーパーの駅弁フェアでもよく売ってたりするので
その時がチャンスですね。
アイスはですね、新幹線の車内販売か、東京駅の新幹線改札の中の売店でしか売ってないみたいです。
季節限定のもあるらしいですよ。
ちなみに東海道新幹線ではバニラの他に抹茶味が売ってます。
季節によってはみかん味もあるみたいです。
東北新幹線の方もあるのかな~
by Elizabeth (2016-12-26 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。