SSブログ

2016年12月16日(金) お弁当 [お弁当]

皆様、ゴメンなさい。
カンレーキーズ出演はスッキリじゃなくてノンストップでした。
皆様のコメントによると都合で放送されなかったとか。残念。

先日、鼻に画鋲が刺さった掲示物の記事を書きましたが、
昨日保育園に行ったらこんな事になってました。

DSC_0011.jpg

頭に刺さっている・・・
それでもなるべく端っこの方に刺したのね。(笑)

本日のお弁当

DSC_0013.jpg

エビ寄せフライ
エビとがんものふんわり揚げ
イカのてんぷら
肉巻きポテト
マカロニサラダ
↑ 冷食
玉子焼き
もう、中身に関しては突っ込まないでください。(笑)

さて、おとといに職場で小学生レベルの事件が勃発した。
主任と呼ばれる男性(47歳・独身)が上司の次長(58歳)の仕事の配慮のなさに怒り、
「てめぇ!このやろう!」と暴言を吐いた。
たまたま部内会議で職場に来ていた常務(42歳・バツイチ)がその場にいて、
常務なんだからもっと穏便に注意すればいいのに
「お前!なんだ!上司に向かってその口のきき方は!」
となったもんだからそこから低レベルの言い合いが始まった。

いやぁ~端から聞いていると小学生男子レベルの言い合い。
母ちゃん、笑いを堪えきれなくてトイレに駆け込んで肩を震わせてましたわ。
当然部内会議も中止でその日は終わったんだけどね。

そして昨日、再び常務、次長、主任+管理部の人が集まり、
話し合いをするのかと思いきや、
主任は5分もしないで話し合いの部屋を飛び出して来た。
そして口から出て来たのは
まさかの主任解雇
しかも今月いっぱいで。
昭和のブラック企業かよ~

そんな口利いただけで?と思うでしょ?
母ちゃんも最初は思ったんだけど、主任さん、入社当初から態度が悪かったらしいんだけど、
仕事は出来るから辞めさせようにも辞めさせられなかったらしい。
で、おとといのが引き金になったみたい。

でもさ、今月いっぱいで解雇するのはいいんだけど、引継ぎどうすんのよ。
もう一人班長と呼ばれる人がいるんだけど、
主任がイヤでほぼ1日事務所にいないから仕事回せるとも思えないし、
10月末に入った人も全然まだその業務の引継ぎしてないし、
ホント、職場どうなっちゃうの?状態ですわ。
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 7

ごんた

おはようさんどす!!

なにやら、すごい事が起こったようで(笑)
仕事できても態度わるいのはちぃっとね~、って私は思う派ですが
態度悪くても仕事できればって言う人もいますからね、私の周りに。
私は職場の雰囲気を大事にしたいので駄目ですね~。
いつもそこで意見が割れる(笑)

でも、誰かがその方の仕事しなくてはならないんですよね~。
Elizabethさんやる?(笑)

では、明日、新幹線で会いましょう♪
駅弁忘れちゃ駄目よ(笑)
あ~、チケットもね、って私じゃないか(爆)
by ごんた (2016-12-16 07:43) 

ゆき

頭に画鋲がブスリッ!!…これを避けたくて無理ムリ鼻にしたのではと思ってたのですが( ̄▽ ̄;)???これはこれでチト恐し★

あれ?朝見た時は…?????…頭の中は未だに“スッキリ”してないのでした…ん???・・・そもそも朝に似たようなタイトル?!が在るのが悪い…そう言う事にしておこう(^w^;)どっちもお笑い系の仕切りだし☆
by ゆき (2016-12-16 08:47) 

しゅわっち

すっごーい!そしてビックリ!
まあそれまでいろいろあったにせよ
怒鳴って解雇は面白すぎるかも。。
by しゅわっち (2016-12-16 17:58) 

そよ風

鼻でなくなって痛々しさは目立たなくなったけど
やっぱり痛そうだね

番組検索していたら
来週月曜のヒルナンデスに高見沢さん出演するみたいですよ
きっとスタジオでしょうけど
まだオフィシャルにも発表されていませんが
Kトラで言うかな?

by そよ風 (2016-12-16 18:12) 

ムーミンお里

 画鋲、頭に刺さってるぅ!鼻よりはましなのかな? ん~ 微妙な感じですねぇ(笑)
 さてさて 明日はいよいよ秋フェス最終日ですね! そしてElizabethさんのBirthday☆ 特別な楽しいライブになりそうで、楽しみですね!(^^)! 体調に気をつけていってらっしゃいませ~ いつものように会場まで気持ち 飛ばしますよ~(笑)

 ウチの職場もすごい環境(人間関係とか…)だと思っていましたが…Elizabethさんの職場もなかなかですねビックリ( ゚Д゚)です!
 解雇でしかも今月いっぱいとは…引継ぎ どうするのかなぁ??
 
by ムーミンお里 (2016-12-16 20:59) 

mai

は、鼻に画びょうの跡が(゚д゚)...

一度でた言葉は拾えないからねぇ・・・
私も文句ばっか言う総務課長に言い返したら、即刻呼び出しくらったことあるわ(≧д≦;)
会社は人間関係が一番だと思います。

by mai (2016-12-17 00:27) 

Elizabeth

>ごんちゃん
仕事が出来ても周りとのコミュニケーションが取れなければねぇ・・・
常務と主任お互いに嫌ってるし・・・
それにしても噂では聞いていたけど、初めてだったわ。
「てめぇ!このやろう!」(笑)
仕事ね~トラックであっちこっち行って場所とか事務所からどれくらい時間がかかるとか把握してないと出来ないのよ。(^^ゞ残念。

>ゆきさん
いつもスッキリに出てるじゃないですか~
だからスッキリだと思い込んでいたんですね~
録画したのはちゃんとノンストップでした。(笑)

>しゅわっちさん
コメントありがとうございます。
職場スゴいですよ~
去年の忘年会で社長に暴言を吐いたドライバーさんがいて
警察沙汰になって解雇とか
会社のシステムが変わるのにドライバーさんの不利な条件提示で
文句を言ったドライバーさんに
「イヤならやめていいですよ」と言ってやめさせたり
(そのドライバーさん弁護士たてて少し揉めました・笑)
他の部署でもいろいろあるみたいです。
従業員には優しくない会社です。

>そよ風さん
ヒルナンデス、夜にオフィシャルみたら出てましたね。(*^_^*)
忘れないうちに録画予約しておかなくちゃ・・・
鼻と頭、どっちも痛そうですよね~
皆さんのおっしゃる通り何か工夫すればいいのに・・・

>ムーミンお里さん
微妙ですよね~鼻も頭も痛すぎる・・・(><)
いよいよ秋フェスファイナルです。
今日はアンコール3まであるのかな~
お泊りにしたので、帰りの新幹線の時間を気にせず楽しめます(*^_^*)
前の職場が結構大きな会社でこんな事とは無縁とは言わないけど、
暴言吐いて解雇なんてありえなかったからビックリしてます。(笑)

>maiさん
鼻の穴が出来たと思って~( ̄▽ ̄;)
昨日、常務が来て様子を聞きにきたのね。
気にするのなら解雇とか言わなきゃいいのにさ。
で、アタシも「もっと大人の対応すればよかったんじゃないですか?」って言っちゃった(笑)
アタシもクビだわ~
by Elizabeth (2016-12-17 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。