SSブログ

2016年10月26日(水) お弁当 [お弁当]

先週の土曜日に西武ドームでやった夏イベ2日の放送があったんだけど、
Takamiyが・・・あまりにも耐えきれなくなり、途中で観るのを辞めました。
きっと、その当時はカッコいい!と思って観ていたんだろうなぁ。(笑)

本日のお弁当

DSC_0110.jpg

コーンクリームコロッケ
エビフライ(ニセモノ)
チキンマヨソースカツ
ほうれん草バター炒め
↑ 冷食
玉子焼き
ハム

昨日の玉子焼き、何かの冊子でみりんで甘くすると書いてあって挑戦したみたのだが、
みりんの量が少なすぎたらしく、全然甘くない玉子焼きになってしまった。(笑)
今日は普通に砂糖で作ったわよ。

気が付けば明日は相模大野だわ~
どんな内容なのか楽しみだけど、秋ツアーはいつもガンガン系じゃないんだよね。
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 7

ドナ

Elzabethしゃんちは甘い卵焼きなのね。
うちはお塩よ♪
お花のハムどうやって作るの?
不器用でもOKかなぁ。
by ドナ (2016-10-26 11:48) 

Elizabeth

>ドナしゃん
うん。ウチは甘い卵焼きなのよ~
実家も甘い卵焼きだったから自然に(笑)

お花のハムは
ハムを二つ折りにして
輪っかになっている方に斜めに切込み入れて、
クルクル巻いて楊枝やパスタで止めるだけだよ。
料理出来ないアタシが出来るからドナしゃんは絶対大丈夫!
by Elizabeth (2016-10-26 12:32) 

ムーミンお里

ハムのお花 カワイイです♡ ソーセー人 挑戦しましたよ~!
息子の反応は…「うん!ソーセー人!食べたよ(^^♪」って(^-^)
でも Elizabethさんのように 手の所がくるんと上手くできませんでした。 今度はもっと上手く出来るようにがんばります(笑)
 ちなみにウチも甘い卵焼きですよ~ そして 青森あるあるで
お赤飯も甘いです! 小豆じゃなくて甘納豆いれます(^^) 東京のコンビニのお赤飯おにぎり甘くなくてビックリΣ(゚Д゚)でした。

明日は いよいよですね(^.^) 気持ちは会場にとばしますよぉ!
by ムーミンお里 (2016-10-26 19:40) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
おぉ!ソーセー人やったのですね!(*^_^*)
手の所はなるべく薄くするとクルンとなりますよ~
玉子焼きは東北地方は甘いんですかね。
ウチの母親が福島出身なのです。
甘いお赤飯ですか~おはぎのような味になるのでしょうかね。
機会があったらチャレンジしてみたいです。

いよいよ明日です!
ただ今日の午前中から何故かテンションが下がってきてしまって・・・(^^ゞ
明日には復活しているといいのですが・・・
by Elizabeth (2016-10-26 21:26) 

さくら

うちの卵焼きも甘いよ〜(^_^)
関西が甘いのか、うちだけなのかは分からないけど(~_~;)
エリザベスさん、テンション上げて〜✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
by さくら (2016-10-26 21:43) 

ムーミンお里

ソーセー人のアドバイス ありがとうございました!
次に作る時 やってみますね。(^_^)

☆Elizabethさんのテンション 明日復活されますように(≧◇≦)☆

 実は私 今日会社の朝礼中 工場長から理不尽なことを言われ 
納得出来ず、お仕事 やる気スイッチOFFのまま一日過ごしてました(>_<)いろいろとありますが、Elizabethさんのブログで 元気 出ましたっ!お互いにファイトですねっ(^^)/~

by ムーミンお里 (2016-10-26 23:09) 

Elizabeth

>さくらさん
玉子焼き、甘いお家が多いですね~
テンション上がるどころか朝からイライラしてるの~
夕方までに治るかな~(笑)

>ムーミンお里さん
いえいえ。
アタシも何回も失敗しているのです。(笑)

理不尽な事言われるとやる気スイッチOFFになりますよね~
アタシはそれが何回かあって、会社に入って4ヶ月目くらいの時に
職場でキレました。(笑)
by Elizabeth (2016-10-27 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2016年10月25日(火) お弁当イモ掘り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。