SSブログ

イモ掘り [次女 誕生~未就学編]

マツコの保育園でイモ掘りがあった。

DSC_0106.jpg

DSC_0107.jpg

理事長先生が農家をやっているので、
畑の一部を園児の活動に使わせてくれるんだよね。
夏はピーマン・ミニトマト・ナスを収穫したり、
とうもろこしをしたり、種まきもやるなぁ。

保育園での芋掘りもこれで最後か。
一時期は長女と長男2人が通っていたので、
2倍の量のイモを持ち帰って来て困った事もあった。
確か翌年のイモ掘りで持って帰って来るまで床下収納に1つ転がっていたわ。(笑)

最後のおイモ、大事に食べよう。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

ごんた

秋ですな~。
さっき掘ってきました感があるお芋さんですね。
最後のお芋大事に美味しく頂いてくださいね~♪
by ごんた (2016-10-27 07:35) 

Elizabeth

>ごんちゃん
すでに昨日の夕飯の味噌汁の中に入っておりました。
しょっぱい味噌汁に甘いイモ・・・なんかイヤ(笑)
by Elizabeth (2016-10-27 07:44) 

ごんた

今気づいた・・・
アテントの広告に芋が(笑)
いや、深い意味は無いけど、ちょっと想像したもんで・・・(爆)
by ごんた (2016-10-28 12:33) 

Elizabeth

>ごんちゃん
あ!包んだのダンナだからっ!(笑)
by Elizabeth (2016-10-29 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。