SSブログ

衣替え [へヴィメタ母ちゃん]

10月に入ってからも気温が高かったのと、
運動会のドタバタです~っかり忘れていた衣替え。
今朝の外の気温の冷たさに
あ!衣替えしてないっ!
と思いだし、やっとこさ始めた。
ま、すぐに終わっちゃうんだけどね。

で、始めたら、
長男の着られる服が無いっ!
(すべてサイズアウト)
マツコの着られる服が無いっ!
(お古がいっぱいあると思ったら全部半袖だった)
と、いう事であわててへヴィメタ家御用達のしまむらへ。

しまむらの駐車場に着くと長男が
「この間買った長袖あるよ。」と言う。
買った事すらも忘れていたし、冬服を入れておく衣装ケースの中にも入って無かったから
(衣替えした時に洗濯中で衣装ケースに入れなかった)
全然無いと思ってたわ。
でもせっかく来たので買う事にした。

長男 長Tシャツ2枚 パーカー1着 スウェットパンツ1着
長女 パンツ1着
マツコ 長Tシャツ 3枚
母ちゃん カバン1個 ←あれ?

諭吉が1人、笑顔で旅立って行ったわ~(笑)

nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 9

mai

諭吉くん1人でよかったと思って!
うちなんて娘と買い物行った日には恐ろしい目に遭うよ(>_<)
by mai (2016-10-10 14:15) 

ちゃるこ

衣替え…うちも中途半端な感じです(*_*)
急に秋らしくなってきたので、また確認しなきゃ~。
私は年々少しずつ脂肪が増えているから、去年の服が
ちゃんと着られるかどうか!Σ( ̄□ ̄;)
by ちゃるこ (2016-10-10 15:27) 

さくら

うちの息子たち、洋服を買ってあげるよ〜の時だけホイホイ付いてきます(笑)
そして、自分ではちょっと手が出ないような高いジャケットとかを買ってもらおうと企んでるみたいです(>_<)
そして、まんまとその企てにハマってしまう私でした。
ということで、来月のカード請求が怖いわ(^_^;)
by さくら (2016-10-10 15:37) 

Elizabeth

>maiさん
わかる~
長女と買い物に行って「これ買って~」と言われる物が
(服でも食べ物でも)
一番金額高いのよね~

>ちゃるこさん
なんだか衣替えしていいのか悪いのか分からない気候ですよね~
アタシも最近脂肪が増えてきて・・・とりあえず服は入るのですが、
制服のウエストがパツンパツンでヤバい状態です。(^^ゞ

>さくらさん
うっ!さくらさんも痛い出費をしたのね~
ウチはまだ小学生だからまだ安く上がるけど、
成人男子になるとどのくらいお金がかかるんだろ~
ライブ遠征している場合じゃなくなるわ~(^^ゞ
by Elizabeth (2016-10-10 16:13) 

ドナ

諭吉よ、さようなら~!だよね。
昨日卒業式の袴一式レンタル等で諭吉が飛んでったわ。
その後行ったアウトレットでは自分で買わせた。(笑)
毎回は無理~!!
by ドナ (2016-10-11 08:50) 

ゆき

暫く行けないうちに、しまむらが無くなっていた( ̄  ̄)しまむら“も”根付かない土地であった・・・以前から店長さんが意地悪と悪評だったので、そのせいもあるかも?ですけども☆
by ゆき (2016-10-11 09:59) 

ちゃるこ

今日、ピューロランド行って来ました!!!
親子共に人生初☆
昨夜、ピューロランドのHPとElizabethさんのブログを見ながらプラン考えました(*^^*)
でも予想外に混んでいてプラン通りには行かず。。
電車で行ったので、ラッシュ前に退散しなくてはいけなかったのもありますが(^^;
近いうちに記事にしますね♪
by ちゃるこ (2016-10-11 18:50) 

ムーミンお里

昨日の朝は本当に寒かったですね。こっちの標高が高い山のてっぺんには白いものが! 初冠雪でした。 あと1ヶ月もすると平地にも雪が降るかも・・・(>_<)です。庭の冬支度も少しずつ進めていかないと・・・ですね。
本当に 成長期の子供達の洋服 すぐに着れなくなっちゃいますよねぇ ウチでも去年買ったパーカーが<小さいっ>って騒いでます(^^;  少し大きめの買ったはずなのになぁ 新しのが欲しいだけか?(笑)
by ムーミンお里 (2016-10-11 19:26) 

Elizabeth

>ドナしゃん
おぉ!娘ちゃんが卒業式だね。
何人の諭吉が飛んで行ったんだろう。
成人女子の袴はレンタル代も小学生よりかかりそう・・・(^^ゞ

>ゆきさん
しまむらが無くなってたんですか・・・
店長さんが意地悪だったら無くなっても仕方ないかもですね~(^^ゞ
日曜日に楽しい事が待っているじゃないですか~
それを励みにがんばれ~

>ちゃるこさん
ピューロに行ったのですね。
お嬢さん達喜んだでしょう。(*^_^*)
結構、プランを建ててもその通りにいかないですよね~
3連休明けでも混んでましたか。
あ、今ハロウィンイベント中だからかな~
更新楽しみにしてますね。(*^_^*)

>ムーミンお里さん
 >こっちの標高が高い山のてっぺんには白いものが!
キャー
そういえば何日か前に富士山にも初冠雪って言っていたような・・・
秋はどこへ行ってしまったのでしょう?
冬は苦手なんですよね~体調崩されないようにお気を付けくださいね。
そうそう!子供の服!大きめを買ったはずなのに翌年にはダメな事ありますよね~
なので高い服は買えないので安いのを選んでいるのですが、
3人いると諭吉がサヨナラしますね~(笑)
by Elizabeth (2016-10-11 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。