SSブログ

ちゃんと教えなかった母ちゃんが悪い [長男 小学生編]

昨日は疲れ果ててお風呂も入らずに寝てしまったら、
朝起きたらガッツリ頭が痛かったな~
薬飲んで水分取ってご飯を食べたら少しよくなった。

お風呂に入らなかったのが原因なのか
体の中の水分が足りなかったのか原因なのか・・・
片頭痛なのか・・・

さて、ピーナッツクリームが食べたいという長男に
昨日やっとピーナッツクリームを買った。
で、朝ご飯は食パンに付けて食べたいというので、
長男に自分でやらせたら、

DSC_0060.jpg

・・・・・。
こういう使い方は良くないって教えなかった母ちゃんが悪かった。
これからはちゃんと教えようと思います。
というかマーガリンは端っこから使え!と言ってるのになぁ。

秋ツアーが始まり、ブログのアクセス数が増えて来ましたが、
母ちゃんのMy初日は27日の相模大野ですのでまだ更新が出来ません。
せっかく覗いてくださったのに申し訳ございません。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

ちゃるこ

頭痛はもう大丈夫ですか?
運動会の疲れとか、不安定な気候も片頭痛の引き金になりそうですよね(T-T)
私も片頭痛持ちなので、この気候にドキドキしてました。。
こちらも無事に運動会終わりました!!!
やはり泣きました(笑)
私は次女が来年度年長なので、残り一年半です(*_*)
by ちゃるこ (2016-10-09 22:39) 

ムーミンお里

マツコちゃん 運動会お天気が残念でしたが 室内での競技が出来て よかったですね(^.^) お弁当も美味しそうで 私も食べたくなっちゃいました! ウチは一人息子なので もうみんなで一緒に食べるお弁当は何年も作ってないですねぇ…(^-^; 運動会!懐かしいですぅ! 
昭和58年は ALFEEさん メリーアンでしたか・・・私もその頃はまだファンではなかったですねぇ(^-^) トップテンは見てましたが、明菜ちゃんとか聖子ちゃんとかを見てたのかなぁ?
星空のディスタンスの時に、ALFEEさんの 高見沢さんを見て
美しい人だなぁ♡と(≧◇≦) 一目惚れでした
by ムーミンお里 (2016-10-09 22:59) 

ゆき

そうか…こうやって使うと普通は叱られるのか( ; ゜Д゜)

うちは各々勝手に、上から丁寧に薄く削いでいく人と、いきなり深くほじくっちゃう人と居たんで…削ぎ使う方としては、確かにいきなり穴や絶壁だと気には成っていたのですが、言ったところで直らないのは解ってたんで「マどうせ無く成る物」と、ほっときでした☆
by ゆき (2016-10-10 01:28) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
運動会、お疲れ様でした~(*^_^*)
頭痛は家の中でいろいろやっていたらいつの間にか治っていました。(^^ゞ
やっぱり涙腺は崩壊しますよね。
あとは生活発表会と卒園式ですが、卒園式は本当に保育園が終わってしまうので大号泣しそうな予感です。(笑)

>ムーミンお里さん
本当は外で運動会が一番よかったのですが、仕方ないですね。
ウチもあと6年、マツコが小学校を卒業したら一緒に食べるお弁当はなくなりまね。

THE ALFEEさんはアタシは昭和59年の春ツアーを友達に誘われて行ったのがきっかけでファンになりました。
STARSHIPの頃ですね~懐かしい~

>ゆきさん
家族だけならいいのですが、これがよそ様のお宅へ行ってやってしまったら、
恥ずかしいし、相手方気持ちのいいものではないと思うのです。(^^ゞ
家で注意せずやっていたら外でも無意識にやってしまうと思うのですよね~
世帯主の家は上から削いでいくだったみたいでよくやってました。
(アタシが端っこから使え!と無理矢理変えさせました・笑)
by Elizabeth (2016-10-10 09:17) 

ごんた

ぬはっ、これは凄い(笑)
私は上から削っていく派!
アイスクリームは周りから削っていく派!!
(最後に真ん中にアイスが残るころには、飽きてる・・・)
by ごんた (2016-10-11 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マツコ運動会衣替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。