SSブログ

マツコ運動会 [次女 誕生~未就学編]

10年間保育園に通い続けて室内で運動会をやったのは初めて。
勤続20数年の保育士さんも初めてだって言ってた。(笑)
そして、運動会終了と共に見事な青空
なめとんのか~っ!

マツコさん、保育園最後の運動会でした。
室内でやるため、玉入れ・綱引き・鈴割り・リレーは無し。
これらの競技は閉会式で園長先生が後日、平日にやると申しておりました。
仕事、中抜けしなきゃならんな。

今日は
体育あそび(マット運動・鉄棒・平均台・跳び箱)
親子競技
ダンス
の3種目をやった。

082.jpg

年長さんは
マット運動→後転~前転 鉄棒→逆上がり 平均台→後ろ歩き 跳び箱→4段を飛ぶ
だった。
去年も書いたけど、マツコは上2人と違って運動神経はいいみたいなので、
難なく全種目クリア。
あ、平均台が少しバランス崩したかな。

184.jpg

ダンスはソーラン節を踊った。
長女が年長の時もソーラン節だったなぁ。
マツコ、隊形移動時の先頭になるという大役を仰せつかりまして(^^ゞ
見事、ほかのクラスメイトを率い隊形移動させることが出来た。

親子競技は母ちゃんも一緒に出たので、長女に写真をお願いしたのだが、
見事に全部ボケてました。
なので写真なし。
二人三脚で途中まで行き、子供をおんぶしてパンを取って次の人にバトンタッチする
と、いう物でございました。

で、上記の通り、やらない競技もあったのでお昼12:00過ぎに運動会終了。

297.jpg

金メダルもらったよ~

閉会式終了後、各クラスごとに記念撮影

DSC_0054.jpg

その後、お弁当を食べたい人は保育園で食べていいですよ。
という事でほぼ全員食べてたんじゃないかな~

お弁当はこちら
DSC_0049.jpg

コーンクリームコロッケ
シュウマイ
↑ 冷食(本日はマツコのリクエスト)
からあげ
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
ソーセー人
おにぎり(シャケ)

DSC_0058.jpg

マツコも喜んで食べてたよ~

そんな感じで保育園ではへヴィメタ家本当に最後の運動会終了。
競技中、何度も目がウルウルしていた母ちゃんでした。
あと半年で卒園か~
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

ちゃるこ

お疲れ様でした!!!
本当に今年は雨多すぎですよねぇ(T-T)
でもマツコちゃん頑張りましたね♪
私も明日は泣いちゃいそうです。。
by ちゃるこ (2016-10-08 16:05) 

さくら

お疲れさま〜
また6年後のマツコちゃんの小学校最後の運動会もウルウルだね。
私も次男のラストの時はジーンと感動しちゃったわ…もう8年前の話し(笑)
by さくら (2016-10-08 16:48) 

ゆき

目がキラーン☆マツコちゃん、シッカリしていてカッコいいですねぇ☆ミ ワァ~…金メダル…玩具でも貰った事ないです(^w^;)

そっか~…最後と成ると親御さんの方がウルウルに成るんですね。

あたしゃ…お弁当見て年末年始のオードブル思い出し、何年も前に止めたお酒が少々飲みたく成ってしもたですf(^_^;
by ゆき (2016-10-08 19:35) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
本当に保育園は学校と違って朝夕毎日送り迎えをしていて
長女が通い始めてから10年になるので、
あ~もうここに通わなくなるのか~と思うと寂しい気持ちでいっぱいなんです。
卒園したら保育園ロスになるかもしれない・・・(笑)
明日はお天気の心配もなく運動家が出来るといいですね。(*^_^*)

>さくらさん
え~小学校もウルウルするの~
今から泣かない練習するわ。(笑)

>ゆきさん
一番下の強みといいますか、状況見て行動したり負けず嫌いだったり・・・(^^ゞ
そういえばアタシもおもちゃでも金メダルもらった事ないな。
お酒、16日のライブが終わったら打ち上げで飲んじゃいましょう!(笑
by Elizabeth (2016-10-08 20:21) 

mai

マット運動→後転~前転 鉄棒→逆上がり 平均台→後ろ歩き 跳び箱→4段を飛ぶ

私、なにひとつ出来る気がしない・・・
マツコちゃんすごいな!
by mai (2016-10-09 20:31) 

Elizabeth

>maiさん
いやいやいやいやいや・・・(°Д°;)
逆上がりはアタシも出来なくなってたけど・・・(^^ゞ
by Elizabeth (2016-10-10 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。