SSブログ

雨バージョン [次女 誕生~未就学編]

今日のマツコの運動会。
朝、6時の時点では雨は降っていなくて
通常モードでやります。
と、連絡網が回って来た。
が、その後、雨が降り出してきた。

しかし、通常モードでやると連絡網が回っていたため、
保育園では場所取りの保護者が集結。
室内のお弁当を食べる場所も雨に備えて使えなく、
お弁当を食べる場所が確保出来なかった。
(要領がいい人やとっさの判断力がある人は取れたと思う)
ダンナがお弁当を取りに家に来て再び保育園へ戻ったら、
雨バージョンに変更になったらしい。

室内でやる事になったので、玉入れ・鈴割り・綱引き・リレーはやらないプログラムに変更。
マツコさん、最後の運動会なのにツイてないねぇ。
お泊り保育も体調不良で完全に参加出来なかったしねぇ。
ここまでツイてないと生活発表会や卒園式もヤバい感じしない?(笑)

保育園も初めての事で大変だろうけど、
ちょっと判断ミスったね。
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

ごんた

それは残念だったね~。
ごんた職場地方は降ってないのに~。

ごんた職場地方といえば・・・
昨日のパレードは晴れてよかったね~。
危うくランチ難民になるところだったわ、昼時にやらんでくれ~(笑)
みんな大移動してて笑ってしまったわ。
あれは皆、銀座8丁目から日本橋まで移動してるな・・・
8万人の計算は延べ人数だろうな~(笑)
いつも午前7時の銀座なんて人がポツリポツリなのに
地下鉄から地上へ出た瞬間「ひえ~」って声が出た(笑)
どんだけ早くから並んでんだよ~
by ごんた (2016-10-08 10:11) 

ゆき

二度ある事は三度あると言いますが、三度目の正直って言葉も在るので大丈夫を信じときましょうヨ(・ω・)ノ今のところは☆
by ゆき (2016-10-08 10:15) 

Elizabeth

>ごんちゃん
運動会終了と共に見事に晴れやがりました。(笑)
誰だっ!雨女雨男っ!

ごんちゃんの職場からはパレード見れたのかしら?
何度LINEしようかとスマホに手が行きそうになってたわ。(笑)
確かにランチ難民になるわ~
パレードが良く見える喫茶店、一番乗りの人は夜中の12時だか22時から並んだらしいよ~

>ゆきさん
運動会終了と共に見事に晴れやがりました!
後日、出来なかった玉入れ・鈴割り・綱引き・リレーやるんだって。
by Elizabeth (2016-10-08 14:52) 

ちゃるこ

こちらも7時の時点では「やります」メールが。
でも9時過ぎに集まった頃には本降りの雨で、
室内でまたされること小一時間。。
結局明日に延期になりました(^^;
作ったお弁当は自宅で食べましたよ~。
明日も不安定なお天気みたいなので、午後から縮小版で開催です(*_*)
マツコちゃんも残念な運動会になっちゃいましたね。
うちも夏のお祭りが雨で室内になったので、今年は
雨に祟られてます(T-T)
by ちゃるこ (2016-10-08 16:01) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
午後は本当にいい天気になりましたね~
縮小版でも外で出来てよかったですね。(*^_^*)
夏祭りは去年とおととしが雨で室内でやりましたよ~
by Elizabeth (2016-10-08 20:11) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
あ!運動会日曜日でしたね。すみません・・・(^^ゞ
by Elizabeth (2016-10-09 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

違和感マツコ運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。