SSブログ

ペパーミントグリーンじゃなかった・・・ [次女 誕生~未就学編]

先日買ったマツコのランドセル。
ペパーミントグリーンって書いたけど違った。
フローズングリーンだって。

無題.png

長女の水色とまた違う感じなんだけど、似たような色だな~(笑)
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 10

ゆき

姉妹で好みが似ているのか?、お姉ちゃんのずっと見ているうちに良く感じる様に成ったのか???…何れにせよ末永く…と言っても6年間ですが…ちゃんと使えそうな色でないでしょうか☆ミ
by ゆき (2016-09-19 15:09) 

Elizabeth

>ゆきさん
始めは「薄紫色がいいっ!」って言ってたんですよ。
それがだんだん水色になり、CMを見てこの色に落ち着いたようです。(^^ゞ
長女の時も「ピンクがいいっ!」と、言っていて水色になったんですよね。
ちなみに今年はキャメル色が流行りみたいです。(笑)
by Elizabeth (2016-09-19 17:14) 

ドナ

最近はカラフルだねー。
わが子の時は赤か黒だったし楽だったよ。
by ドナ (2016-09-19 18:48) 

Elizabeth

>ドナしゃん
赤か黒もしくは紺だけだった時代が懐かしいね~
男の子は大体黒か青だけど、女の子はホントにいろいろな色を背負っているよ。
赤いランドセルの子を見かけるとポイント高いわ~(笑)
by Elizabeth (2016-09-19 19:25) 

mai

昔は絶対なかった色だね!
きれいな色だわ~私が好きな色だ。
今、外国で若い女の子の間でランドセル流行ってるんでしょ?
うちの娘、本当に欲しがってて売り場で背負ってみたけど腕が片方しか通らなかったよ((+_+))
by mai (2016-09-19 21:20) 

ちゃるこ

可愛い色ですね~(*^^*)
ニトリのランドセルのCM、歌が耳に残るのでつい口ずさんじゃいます(笑)
うちは水色ですよ!
by ちゃるこ (2016-09-19 23:45) 

Elizabeth

>maiさん
なかったよね~
こんな色。
娘ちゃん、面白い(笑)
ベルトの穴を一番大きくすれば入るんじゃない?
もう一回チャレンジだ!

>ちゃるこさん
ありがとうございます。(*^_^*)
長男の時にはイオンのかるすぽ、3万円くらいのがあったハズなのですが、
無くなってました・・・(TOT)
こちゃるちゃんは水色なのですね。
水色もまだまだ人気ですね。
by Elizabeth (2016-09-20 07:28) 

ごんた

私、ランドセルじゃなかった・・・
田舎の学校じゃランドセルしょってる子って
金持ちの家ぐらいだったような。。。

この色かわいい~♪
けど、汚れが目立ちそうなんだけど
今の技術じゃ汚れつかないのか~?
by ごんた (2016-09-20 07:49) 

ムーミンお里

きれいな色ですね!(^^) 早い時期に準備している方は GWあたりからと聞いて 少しびっくりしましたが その理由を聞いて納得しました! ウチの息子は紺色でしたよ。

by ムーミンお里 (2016-09-20 09:24) 

Elizabeth

>ごんちゃん
ランドセルじゃなかったの?
あったけど1年生の時だけであとは違ったから記憶に残っていないとか・・・
たぶんね、この色汚れるよ。
長女も水色で年数が経つごとに手垢で薄~く汚れていたもん(笑)

>ムーミンお里さん
ありがとうございます。(*^_^*)
そうなんですよ。4月・5月なのにもう来年のランドセルのCM?
と、思って調べたらそういう事情があったのです。(^^ゞ
ウチの長男は黒ですが、縫い目とかポイントに赤が入っていますよ~
by Elizabeth (2016-09-20 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。