SSブログ

銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー [マンガ☆アニメ☆ゲーム]

朝からケーブルTVのカートゥーンネットワークで
銀河鉄道999の3部作をやっている。

母ちゃんは一番最初のしか観た事ないんだよね。
って事で全部録画してみた。
3作目のエターナル・ファンタジーはTHE ALFEEさんが主題歌を歌っていたにも関わらず、
映画を観た事がなかったので録画しながら観た。
内容はなんだかな~って感じだわ。

でもいくらTHE ALFEEさんが主題歌を歌っても、
母ちゃんの中の銀河鉄道999はゴダイゴが歌っているあの歌だな。
(もしくは佐々木いさおのやつ)
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

ゆき

私も最初はそんな感じで聴いてたのですが…子供の頃流行ってたせいもありますけども…やっぱ999と言えば~…でした。しかし、最近、急に、ゴダイゴのつまらんく成ってきた(--;)←失礼な奴ダ★思う様に成りまして…何気に幼稚ではないか←だから“子供の頃に流行ってた”せいだろ…ナノデスガ…感じる様に成りまして…なんか、感覚と聴く耳が徐々に変化してる気がするこの頃です☆
by ゆき (2016-09-19 15:20) 

Elizabeth

>ゆきさん
999が流行ったのはガッツリ今の長女と同じ中一の時でした。(笑)
ゴダイゴも流行りでしたものね~
ウチにベストCDありますが・・・(^^ゞ
今日は18:30からファミリー劇場でゴダイゴの40周年記念ライブを放送するので録画いたします。(笑)
by Elizabeth (2016-09-19 17:16) 

mai

ゴダイゴ懐かしい!
西遊記の主題歌?も好きだったな・・・
by mai (2016-09-19 21:24) 

ぴょんちゃん

中学1年の夏休みになぜか岡山の映画館で見た。ゴダイゴの主題歌が最初に流れると思っていたら、ラストに流れ感動した。もちろんメーテルにチューされた鉄郎をうらやましく思ったのは言うまでもない。
by ぴょんちゃん (2016-09-19 21:38) 

Elizabeth

>maiさん
モンキーマジックとガンダーラだよね。(笑)

>ぴょんちゃんさん
岡山の映画館!親戚の家に行った時なのか?
映画の最初の方でもゴダイゴの違う曲かかってたよね。



by Elizabeth (2016-09-20 07:30) 

讃岐人

私もC/Nで観て、はじめて存在を知りました。漫画の方は小学館のビッグゴールドで連載していたので知っていたのですが、何というか、松本先生も設定のインフレ化の誘惑には抗えなかったんだなぁ、という印象しかもっていなかったので、すっかり忘れていました。
主題歌のことは、ご存知だと思っていました。THE ALFEEのファンにも知られていないくらい、マイナーだったんですね。
by 讃岐人 (2016-09-20 20:26) 

Elizabeth

>讃岐人さん
エターナルファンタジーは最後の最後で宇宙戦艦ヤマトが出てきてビックリしました。
あの終わり方はまた何年か後に続きがあるのでしょうかね~
といいつつエターナルファンタジーから18年も経ってますが・・・
主題歌を歌っているのは知っていたのですが、
(シングルも出ていました。)
映画を観るまでもないかな・・・と観ていなかったのです。(^^ゞ
by Elizabeth (2016-09-20 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。