SSブログ

ウルトラマンの日 in 杉並公会堂 「THE ROCK 2016」 [THE ALFEE]

行って来ました杉並公会堂

DSC_0006.jpg

50年前の7月10日に1週間後に初放送を控えたウルトラマンの放送前イベントとして
杉並公会堂でイベントをやったらしい。
今年、50周年で同じ杉並公会堂でイベントをやるという事で、
ウルトラマンの主題歌を何回かやったTakamiyが音楽監督と出演するという事でチケットを取った。
(正確にはごんたさんがチケット当選したんだけどね。)
ちなみに50年前の7月10日は母ちゃんは実母のお腹の中でした。←あ、年がバレる。(笑)

会場の入り口にはウルトラマンがお出迎え

1468080117503.jpg

撮影ごんたさん
母ちゃんの撮ったウルトラマンは周りに人がいっぱいだったので却下。

ライブ出演者は
ボイジャー
つるの剛
宮野真守
DAIGO
水木一郎
Takamiy

Takamiyは音楽監督って書いてあったので、どこかで出てきて1~2曲歌うだけかと思っていたんだけど、
司会進行係で最初から最後までずっとステージに出て歌ったりお話したりだった。

曲はハードなのばかりで母ちゃん大満足。
8月のTakamiyの真夏の夜の夢 Takamiy3Daysに行かなくてもいいわ~って感じだった。
(チケット取れてないし・笑)
ただ会場にちらほらと2~3歳くらいの子や小学生のお友達もいたので、あの爆音は大丈夫だったかな~と。

17時始まって19時終わったイベント。
終わって会場を出たらまだ外が明るかった!(笑)

あまりにも早く終わったので、一緒に行ったさくらさんとごんたさんと
荻窪駅近辺のお好み焼き屋さんで夕飯を食べて帰る事に。

DSC_0010.jpg

明太もんじゃとチーズもんじゃと豚キムチ焼きそばを食べながら、
話が盛り上がって3時間くらい店にいたなぁ。(笑)

とっても楽しかったです。
次は3週間後の夏イベ。
こちらも楽しみ~
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

ゆき

おはようございます(^-^)/

あ☆バルタン星人?!
by ゆき (2016-07-11 05:51) 

ごんた

おはようございます♪

あっ、バルタン星人(笑)
全然気が付きませんでした(笑)

Takamiy出ずっぱりでしたね~。
でもソロでは1曲しか歌わなかったけど(笑)
でも、ルークとKOJIが間奏でかっこよく前に出てきたときは
「あ~、見たかった、ヘビメタの夏~」って思いました。
来年こそは復活して欲しい、Takamiyのヘビメタ一族!!
しかし・・・皆さん歌がお上手。そしてでかい!!
ALFEEではTakamiyが一番大きいのですが、
土曜日は周りが大きすぎた(笑)

あ~、ルークかっこよかったな~、始終ニコニコしてて♪
途中途中でオーディエンス煽ったり。
ど真ん中で見やすかったけど、左端でもよかったかな・・・なんて(笑)
by ごんた (2016-07-11 07:25) 

Elizabeth

>ゆきさん
おはようございます。
あっ!ホントだ!(V)o¥o(V)星人(笑)

>ごんちゃん
おはようございます。
土曜日はお疲れ様でした~

ね、Takamiyがずっと出るなんて思ってなかったから、ラッキーでしたね。
ルーク見ようと思いつつ、ついついTakamiyを見ちゃうアタシ。(^^ゞ
アタシもへヴィメタの夏復活希望です~
by Elizabeth (2016-07-11 07:31) 

ドナ

楽しそう~ヽ(*^^*)ノ
2時間あっという間だね。
その後の焼きそばもいいなぁ。
by ドナ (2016-07-11 09:20) 

Elizabeth

>ドナしゃん
楽しかったよ~
本編1時間半、アンコール1回30分合計2時間(笑)
アルフィーさんだったらやっとこ本編が終わる時間だね。
あ、開演前にトイレに行ったら、HARUりんに会ったよ~
2人して「やっと会えた~」って(笑)

豚キムチ焼きそばおいしかったです。
っもんじゃもおいしかったよ
by Elizabeth (2016-07-11 11:15) 

さくら

Takamiyがあんなに出ずっぱりだなんて最高だったわ!
ずーっとギター弾いたり話したり歌ったり首振ったりしてたから THE ALFEEさんのライブより疲れてたんじゃない?(笑)

ライブのあとに乾杯できるって最高〜だね☆
味しめちゃって、夏フェス2daysは横浜にお泊りすることにしたわ(笑)
どうせビルボードなんて行けないから その分でホテルに泊まるのさ♪(*^^)o
by さくら (2016-07-11 21:11) 

Elizabeth

>さくらさん
ホントに最初から最後までTakamiy、がんばったね~(笑)
ライブ後にゆっくりお話が出来るのもいいわ~
いっつもみんなダッシュで帰っちゃうもんね~
夏フェス1日目のライブ後が楽しみだわ。
それにしてもホテル取れてよかったね☆
by Elizabeth (2016-07-12 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わたる2016年7月11日(月) お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。