SSブログ

わたる [仕事&就活]

職場の仕事出来ない部長さん、頭が悪く漢字まで読めないらしい。

ドライバーさんが事故っちゃって(大きな事故ではないのでご安心を)
ぶつけちゃった相手の方に電話をするのに名前を見た時の事。

部長 「なんだ?この名前。【あゆみ】って言うのか?」

職場一同 ???

部長 「ほら、さんずいに歩くって書いてある字だぞ。」

主任 「・・・【わたる】ですよ。」

部長 「へぇ~これで【わたる】って読むのか!」

前から頭悪いって思ってたけど(数々の思い当たるフシがある)、漢字まで読めないとはっ!
しかも学習出来ないらしく、今朝もさんずいに歩くって漢字の人と言ってたわ。




nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

ごんた

わははははははは・・・
私も怪しいかも(笑)
by ごんた (2016-07-08 17:58) 

Elizabeth

>ごんちゃん
漢字だけじゃないんだよ。
前に「生き霊飛ばすから」って言ったら、
「何だよ~難しい事言ってもわかんね~よ~」って言われたのよね。
ホントに頭が悪くてイライラする。(笑)
by Elizabeth (2016-07-09 07:27) 

ちゃるこ

…(笑)
難しい漢字もありますけど、渉、は押さえておきたいですよねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

あ、平塚にららぽーとできますね~♪
by ちゃるこ (2016-07-09 07:52) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
【渉】はそんなに難しい漢字じゃないですよね~(^^ゞ
頭の中でどう突っ込みを入れようか考えてしまいました。(笑)

平塚にららぽーと出来ますね~
今、毎週のように求人広告が入っていますよ~
でもオープンしてもしばらくは行かないと思います。
テラスモールもオープンして1年くらいしてから行った人です。(笑)
by Elizabeth (2016-07-09 11:18) 

ごんた

平塚って都会なのね、ららぽーとできるなんて!!
神奈川は横浜ぐらいしか知らないもので・・・(笑)

さて、まじめに仕事しておりますか?
本日は雨の中ルークに会いに荻窪へ行くのよ~~~っ♪
あっ、Takamiyの方?(笑)
by ごんた (2016-07-09 12:09) 

Elizabeth

>ごんちゃん
えぇ。茅ヶ崎すっ飛ばして平塚にららぽーと出来るのよ~
でもららぽーと出来るくらい広い土地がある田舎ってところかしら~( ̄▽ ̄;)

仕事は10時に終えて、他に仕事がないなら帰ります。
と言って11時帰って来たわ~
雨なんてやっぱりTakamiy雨男・・・
ルークとTakamiyに会いに行くのよね?(笑)
予定では15:18東京着の電車に乗る予定でごわす。
by Elizabeth (2016-07-09 12:13) 

さくら

>でもららぽーと出来るくらい広い土地がある田舎ってところかしら~( ̄▽ ̄;)
(笑)(笑)だから私の住んでる市にも ららぽーとあるのか!!
私も新しくオープンしても 少し経ってから行く派。
オープン直後に行って 駐車場入るまでに2時間も並んだわ〜とか聞くと、そんな時に行くからやん(^^;;と心の中で思ってしまう私は意地悪です。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
by さくら (2016-07-09 13:24) 

Elizabeth

>さくらさん
やっぱり混んでいる時には行きたくないよね~
柏は田舎なのか?
少なくとも茅ヶ崎よりは東京に近いよね~
by Elizabeth (2016-07-10 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。