SSブログ

今日は仕事 [へヴィメタ母ちゃん]

おはようございます。

母ちゃんは本日出勤日でございます。(笑)
他の家族はお休みなので、今日のお昼はコンビニで買うわ。

昨日の夕方までは何だか出かける予定をしていたみたいですが、
夜にちょっとゴタゴタあったので出かけるのは中止になるかもしれない。
ま、出かけても出かけなくても仕事に行く母ちゃんは関係ないけどね。(笑)

今朝のめざましどようびでもうすぐ七夕という事で
星空の下で聴きたい曲というのをやっていた。

40代以上のベスト3で2位が星ディスだったわ。(笑)
ちなみに1位がチェッカーズの星屑のステージ。3位が中島みゆきの地上の星だった。

では皆さん、よい週末を~☆
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 2

ゆき

『地上の星』はとても良い歌だけど、タイトル通り星空として聴いてなかったので、個人的には意外でした。夜に成って何時までも灯り続けるビルや工場の照明…それは日々世の中に揉まれながら逞しく生きる人達の光でもあるだろう…そう思って聴いてたけど、そう言う意味ではないのかな?…しかし歳のせいか?最近の歌聴いても殆ど大きいとか広いとか感じない★若いもんは「大きい大きい♪」言ってたけど、良いとこTVのハイビジョン程度で映画館サイズにも成らない…イメージ映像みたいのが付くからそう感じるだけでないの??と……ア~~…ヤッパ歳くった…ナ…( ̄∀ ̄;)…∞

では、地上の星さん、今日も1日頑張ってきてください!…お休み1日だけだと疲れ取れきれないですけどね(^^;…昔は職場の人達とそうグチってました☆
by ゆき (2016-07-02 09:58) 

Elizabeth

>ゆきさん
『地上の星』ちゃんと歌を聴いた事がないので、わからないのですが、
夜空の星ではないのですね。(^^ゞ
土曜日は出勤日ですが、仕事が少ないのでいつも「お昼で帰っていいよ」って
言われるので、お昼で帰って来ています。(^^ゞ
ちゃんと17時半までいた事にしてくれるのでいい会社なのかな。
(人間関係を除いては・笑)
by Elizabeth (2016-07-03 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2016年7月1日(金) お弁当電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。