SSブログ

Best Hit Alfee 2016 春フェス NHKホール [THE ALFEE]

17:00開演って素晴らしい!
カナケンよりも早い時間に家に着いたわ。
いつもは関内駅にいる時間だったわよ。(笑)

DSC_0634.jpg

NHKホール2日目
前回の栃木から4週間。セットリストはどう変わっているかな~

ここから先はネタばれになります。
セットリストは書いてないので、他サイトをご覧ください。

さてさて。
いつもNHKの日程と小学校の運動会が重なるため、1日目は絶対にチケットを取れないNHK。
雨で順延になったら2日目もアウトなんだけどね、毎年賭けに出て買っている。(笑)
そんな今年の席は1FC10列目左サイド。(実質15列目)
NHKホールの1Fってなかなか来ないのよね。
前に1Fだったのは何年前だったか。

そんな行かれない1日目の2曲目でAFFECTIONをやったのを羨ましく思っていた母ちゃん。
1曲目はいつもと変わらず風の翼
2曲目は何かな~と思っていたらトラベリングバンド
おぉ!AFFECTIONよりいいや~と思った母ちゃん。(笑)

そして7曲目~
Masquerade Loveが聴きたい母ちゃん。
1日目で二人のSEASONをやっているので絶対にやると思っていた。
6曲目のCRASH!が終わるとスタッフが幸ちゃんのアコギをマイクの脇にセット。
あれ?Masqueradeじゃない・・・まさかCount Down?と思っていたら、
Count Downのイントロが!母ちゃん、叫び声を上げました。(笑)
Count Down1999
Masuquerade Loveも聴きたいけど、こっちの方がいいっ!

お座りタイム
このツアーお初のマンハッタンレイン
あとはいつもと変わらずManhattan BluesGLORIOUS

お座りタイムが終わって無情の愛X
次の曲が1日目が恋の炎だったので、2日目は何かな~と思っていたら、
また恋の炎でした。
なんか今日はハードな感じでいいぞ~と思ったわ。
その恋の炎、2コーラス目で桜井さんが怪しい動きをしていたので、そっちに目が釘付け!(笑)
母ちゃん、1人で大笑いしておりました。

星空のディスタンス
或いはノイシュバンシュタイン城の伝言←あ~書きづらいっ!
Orionからの招待状で本編終了

アンコール1と2の曲は不動ですね。
グッズ紹介コーナーがお菓子だけになったね~
恋のマラカスブラザース、1日目はマラカスをすっ飛ばしたりして面白かったらしいけど、
2日目は何事も起きず・・・
SWEAT&TEARSで発射される銀テープ、2本取れました。
15列目だからもう少し取れると思ったけど、真ん中じゃなく、左寄りだったからかな~

それにしてもNHKでいつも何かしら発表があるのに、なかったなぁ。
Takamiyソロツアーの発表があるかと思ったんだけどな。
何もないのも珍しい。

ホールに出たら夏フェスのポスターが貼ってあったけど、何故か写真を撮らずに建物の外に出ちゃった。
次回の参加予定は6月22日(水)カナケンです。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

ごんた

いよっ、待ってました♪

本日は一日中眠く、仕事になりませんでした(笑)
こうちゃんがサイドのギター引いた瞬間
3階から雄叫びですよ(笑)
そして私は本日声が枯れています(笑)
「楽し〜」て叫んでたらしい、さくらさん曰く(笑)
ハード系は楽しい♪♪♪

本日、職場で、、、
ごんた「もう、ガンガンで、ずっと腕振り上げてたわ〜♪」
友人「Takamiyはわかるけど、あとの二人は何してるの?」

…。
そうかー、そう見えるのか〜^^;
頑張れ、ALFEE(笑)
by ごんた (2016-05-30 22:57) 

Elizabeth

>ごんちゃん
おはよ~
ハード系はいいよねぇ。
やっぱりハード系の曲をいっぱいやってくれなくちゃ。

あとの二人はコント係だったよね?(笑)
Takamiyずっと見ていたいけど、桜井さんも見逃せないもんねぇ。
by Elizabeth (2016-05-31 06:57) 

ドナ

Takamiyが気づかないところで小ネタ満載のさくちゃん♪
私も目がくぎづけでした。

後からの羽交い絞め(笑)
いかがでした?( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ドナ (2016-05-31 09:56) 

さくら

S&T、今回は絶対桜井さんを見逃さない!と思ってるんだけどね〜気づいたらTakamiy釘付けで(笑)やっぱり見てない(>_<)
市川のお歯黒を見逃したのは大きいわ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

日曜以降、あのハードな曲にやられてます。
PV見たよ(((*≧艸≦)ププッ
by さくら (2016-05-31 11:04) 

Elizabeth

>ドナしゃん
そうなのよ。
Takamiyが見たいのに、桜井さんずっと小ネタするからTakamiyが見られな~い。
後ろからの羽交い絞め、新鮮だったわ~(爆)
次は夏イベでかしら。
ごんちゃんとさくらさんが待ち合わせも何もしていないのに毎回会うから
ビックリしてたよ~(笑)

>さくらさん
昨日のトークショーはどうだったのかな?
恋の炎はバッチリみたけどS&Tはすっかり忘れてTakamiy見てた。(笑)
by Elizabeth (2016-06-02 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。