SSブログ

Best Hit Alfee 2016春フェス 栃木県総合文化センター [THE ALFEE]

いつもの宇都宮市文化会館が改修工事のため、お初のこちらの会館になったらしい。
でもこっちの会館の方がJR宇都宮駅に近いから行きやすい。20分くらい歩くけど(笑)

2016.05.01 002.jpg

会館裏手にツアートラックが止まっていたので撮りました。

ここから先はネタばれになります。
セットリストは書いてないので、他サイトをご覧ください。


前回の仙台から2週間。
なんか間隔が短くなってきたなぁ。(笑)

席は1階前方左サイド
ステージがよく見えるわ~

風の翼から始まり、
2曲目が仙台と変わって恋人になりたい
この最初から6曲目くらいまでがイマイチノレない母ちゃん。
拳も上げずにただ見ているだけです。(笑)

さ、期待の7曲目。
Masquerade Loveか二人のSEASON。
仙台は予想に反してStand Up Babyだった。
栃木の前の桐生でMasquerade Loveだったので今回は二人のSEASON
これからあとNHKとカナケンに参加予定だけど、予測してみると全部二人のSEASONになりそう。(笑)
Masquerade Loveも聴きたいなぁ。
去年の春ツアーの時のようなハプニングが起きないかなぁ~(笑)

※去年のハプニング
春ツアーでラストの曲がA Last SongI Love Youを交互にやっていて、
母ちゃん的にはノリノリのI Love Youがよかったんだけど、
順番では前日の桐生でI Love You、相模大野でA Last Songだったんだけど、
桐生でTakamiyが間違えてA Last Songを歌っちゃったため、I Love Youを聴く事が出来た。

お座りタイム
パンフレット紹介コーナーでTakamiyがゼンマイを持って出て来るんだけど、
これ、駅前の餃子像の上に乗っかっていたぞ。
とか言っていたので、ライブ前に餃子像の写真を取るか悩んで撮らなかった事を少し後悔(笑)

さて、お座りタイム1曲目Takamiyがアコギを持っている。
あれ?仙台のお座りタイムでアコギ持っていたかな~?
と、思っていたら、
このツアーで初めて歌います。という事でラブレター
おぉ!ラブレターなんて夏イベでしか聴かない気がするぞ。
ここまででもう既に4曲曲が変わっている。

お座りタイムが終わって再びノリノリタイム。
無情の愛Xこの歌好き。不倫の歌だけど(笑)
この曲の最初でドライアイス?がプシュー!って出るんだけど、
そのドライアイスの勢いなのか何かの関係で静電気が起きたのか、
曲が始まってしばらくTakamiyの髪の毛が逆立っていて、みんな指差して笑っていたのよね。
(母ちゃんのその1人)
次の曲のイントロが流れた瞬間、一緒に行っていたごんたさん、さくらさんと絶叫したわ。
悲しき墓標これもこのツアーお初だね。
この曲聴くと横スタ3DAYSやTokyo Bay-Areaを思い出す~
あとはいつもと変わらずに
星空のディスタンス 或いはノイシュバンシュタイン城の伝言 Orionからの招待状 本編は終了。

アンコール1
こちらも曲が変わってなく、
ダイヤモンド・ヘッドからG.S I Love Youでお笑いの時間。(笑)
仙台の時は3階の後ろの方の席だったけど、今回は本当に前方だったので、よ~く見えました。
ふたりだけの夜から恋のマラカスブラザーズ
恋のマラカスブラザーズも近くで見ると破壊力がさらに増して凄いわ。(笑)
アンコール1ラストはSWEAT&TEARS
ここで銀テープが発射されるんだけどね。
過去何回か同じ様な席の時があって、ごっそり銀テープが拾えていたんだけど、
何故か今回は1本も取れず。(笑)
ま、そんな事もあるよね~NHKで15列目くらいだからその時に拾えるわ~
と、思っていたの。
そうしたらライブ終了後に右隣の席の人がテープを2本譲ってくださって!
銀テープ1本お互いに引っ張りっこになっちゃったから母ちゃん、手を離したのよね。
そしたらそれを気にしてくださっていたみたいで・・・逆に申し訳ない事しちゃいました。
テープを譲ってくださったお姉さん、本当にありがとうございました!
仙台に引き続き、やっぱりアルフィーファンっていい人ばっかりね。
SWEAT&TEARS、ついTakamiyばかり目で追っかけちゃうんだけど、
今回、桜井さんがいっぱい小ネタを挟んでくるので目が離せないのよね~
こうしてアンコール1が終了した。

アンコール2
碧空の記憶からTakamiyのMC
今年やる夏イベが30回目だという事
そしてTokyo Bay Areaから30年だという事
Tokyo Bay Areaに来た人!というTakamiyの呼びかけに結構な人が手を上げてました。
そして夏イベの会場、横浜アリーナ。
こちらもやったの記憶にないくらい昔だな~と思っていたら、なんと!
American Music Award以来だそうで。
American Music Awardに来た人!の呼びかけにも結構な人が手をあげておりました。
(母ちゃん、どちらも参加しております・笑)
で、Takamiyが
あの時一緒に行った友達、今どうしているんだろう。
もしまだ連絡が取れるなら取って教えてあげなよ。
アルフィーまだやってるってって
母ちゃんは結婚しても子供が生まれても家族の理解があって休まずにライブに行き続ける事が出来ていたけど、
さくらさんやmaiさんは結婚、子育てが終わって25年ぶりくらいに復活で、
それでもまだ変わらずにステージ立ち続けてくれていたから復活出来たんだもんね。
ホントにすごいよね。
大ラスは新曲今日のつづきが未来になる
今回も無事ライブが終了いたしました。

仙台の時は時間に余裕がなくて出来なかった三々七拍子と万歳三唱をやって客席からホールへと出たら、

2016.05.01 003.jpg

秋ツアーのスケジュールが出ておりました。(笑)
秋はまだ宇都宮文化会館の改修工事が終わってないのね。
行きたいけど、また日曜日(笑)
たまには土曜日でゆっくり焦らず帰りたい。チケット発売までゆっくり考えま~す。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

mai

わぁ、栃木良い席だったのね!うらやましぃ~
さくらさんとごんたさんはお隣じゃなかったの?
私、仙台でね、隣の人と取れたテープが色違いだったからお互いのを半分に切って分けたんだ!
なんだかんだでAlfeeファンの人って良い人が多い気がする(*^_^*)
山梨ははるか前方でテープがヒラヒラ舞ってるのを指をくわえて見てるだけだった((+_+))
by mai (2016-05-03 01:10) 

ゆき

トラックがカワイイですのぉ~(//∇//)縁起も良さそうだし目の前で拝みたいのですが、近くを通らないのは残念であります☆
by ゆき (2016-05-03 05:37) 

Elizabeth

>maiさん
さくらさんが取ってくれたのですが良席でした♪
アル中さんは本当にいい人が多いよね~
母ちゃん自分の外見的に話しかけずらいと思うのだけど、
武道館、仙台、仙台帰りの新幹線、栃木と隣の席のお一人様の方が
話しかけてくだるんですもの。
maiさんNHKで会おうね~☆

>ゆきさん
今回のツアーグッズもだるまです~
がま口買いました~
なかなかツアートラックって見かけないですよね~
アタシ、前に長女の遠足でバスに乗っている時にパッと窓の外を見たら
どこかの運送会社の駐車場にツアートラックが止まっていて(笑)
バスの中で叫び声をあげてしまって近くにいたママさんたちに
「どうしたの?」って言われた事がありました。(^^ゞ
by Elizabeth (2016-05-03 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。